人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 30日

今日のモデルは〝 カボチャ ″

今日のモデルは〝 カボチャ ″_b0287748_22540032.jpg

━ 季節もの 今ならカボチャ ですよねえ 渋谷のハロウィン 凄いんですって??

━ ハロウィンが 季語になったか 日本でも
  (季語は日本だけよね^^)




________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-10-30 00:07 | イベント | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2018-10-30 15:29
ハロウイン、日本でも年々かな?
でもって渋谷はアホな若者が騒ぎを起こしてます
明日はどうなることやらです!
Commented by lapie-fr at 2018-10-30 17:34
<けいこさんへ>
こっち、ハロウィンって地味です
取り敢えず、面白いカボチャがあったから購入 (笑
ニュースで見たんです、渋谷の~ 凄いねえ~


Commented by mimi at 2018-10-30 20:41 x
西洋カボチャって
いろんな色や模様があって
楽しいですね!

ハロウィン
私の子供の頃は
一晩中カボチャ畑に座って
カボチャ大王を待ってたものでした。

 mimiさん
 それライナス!   ソラ

  ↑ ライナス
    漫画:スヌーピーの友達
    子供の頃の愛読書でした。(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2018-10-31 00:03
それ、普通に食べれるカボチャなんですか?
オモチャカボチャじゃなくて。カッコイイね。

ちょっと前までは、うちの近所でアメリカ人が騒ぐ
くらいだったのに、いつのまにか日本人の
馬鹿騒ぎになっちゃいましたよ、ハロウィン。
でも正統派の子供たちの方も恒例の行事になって
「とりっかとりーと」可愛いです(笑)。
Commented by lapie-fr at 2018-10-31 05:42
< mimiさんへ>
わっおっ!!
mimiさんってオシャレ~
ワタクス、今でも知りません(和風な家育ちだす)

カボチャ、オモチャみたいなのと大き過ぎるのと?
不思議なラインナップっです
基本、切りやすくって味の薄いもの多いみたい
(濃い味の体験なし)
っですっです


Commented by lapie-fr at 2018-10-31 05:46
<やっとかめっさんへ>
今晩、普通に煮付けにて食しました
カボチャ味は薄いけれど美味しかったっです

去年の報道写真を見て絶句だす
日本じゃないみたいな騒ぎなんですもん

その子供たちって…
宗教的な背景なしで… ちょっと怖いな
カワユイ?



<< やっと、見つけた(ハロウィン)っ!!      ヒイラギ、柊/ひいらぎ…… >>