人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 26日

ヒイラギ、柊/ひいらぎ……

ヒイラギ、柊/ひいらぎ……_b0287748_02483602.jpg

━ 鮮やかな 朱色目に染む カメラ持ち 見上げてみたら 柊の実よ

━ 柊よ まだ冬来ぬに 色付きぬ





________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-10-26 02:53 | 木・草・花も | Comments(8)
Commented by yattokamedagaya at 2018-10-26 04:56
もうじきクリスマスですからね
って、まだハロウィンにもなってない(笑)。
やっぱり異常気象で今年は早いんですか?
まぁ、椿というのも春前に咲くので。
赤と緑が綺麗ですね。
ところで、そちらはハロウィンは
何もやらないんでしたっけ。
Commented by love-t_k at 2018-10-26 11:10
この葉が触ると痛いんですよね
緑と赤がとっても綺麗!
私は花屋さんでしか見たことなかったかな?
Commented by lapie-fr at 2018-10-26 14:35
<やっとかめっさんへ>
スーパーの出入り口付近だけがハロウィンだす(笑
で、ノエル(クリスマス)関係も、もう展開ちうですよ (早っ

ヒイラギ、結構、大きな木
赤いのが目立って… 、あれは何?
いや、感動だ!っでした


Commented by lapie-fr at 2018-10-26 14:37
<けいこさんへ>
ワタクスも~っです
クリスマスリースや生け花なんかでしか見たことナシ
赤い実いっぱい、ヒイラギ好きになりました^^


Commented by mimi at 2018-10-26 18:50 x
柊の緑の葉っぱに赤い実、
きれいですね~!
クリスマス感、満載です。

 なんだかワクワクしちゃう!  ソラ

 モミの木も出さなきゃ♪   mimi

 ケーキの注文はした?    ぎん
Commented by lapie-fr at 2018-10-26 23:05
< mimiさんへ>
mimi さんっ!
  門の横にモミの木があるんです、飾りに来て~ぇ
ソラちゃん
  一緒に、クリスマスを過ごしましょっ!!
ぎんちゃん
  こっちは自分で焼くのよ、作ろうね ^^


  
Commented by earybird at 2018-10-28 11:27
ひいらぎ・・・とげが印象的です。
真っ赤な実がなるんですね!

太郎
Commented by lapie-fr at 2018-10-28 17:09
<太郎さんへ>
とても目立つ、真っ赤な実なんです
気に入ったので小振りのヒイラギを部屋の前に植え替え
もうもう、棘には注意しました (笑





<< 今日のモデルは〝 カボチャ ″      初体験です、暖炉です。 >>