人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 25日

もうすぐ冬眠、カエルさん

もうすぐ冬眠、カエルさん_b0287748_03413724.jpg


━ 調べたら カエル冬眠 10℃以下 カザリスの森 今朝は15℃

━ 秋分を 過ぎて寝支度 蛙さん




ブログUPの今は24日
今日の日付け25日(明日)の天気予報では朝10℃とありました。
このカエルさんも冬眠に入るのでしょうか??
________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-09-25 03:53 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(8)
Commented by junkboxhiko at 2018-09-25 06:22
夏がやっと過ぎたと思ったら、
もう冬の準備でしょうか?
過ごしやすい秋を楽しむ暇も有りませんね~
Commented by love-t_k at 2018-09-25 08:10
カエルって皆冬眠するの?
知らなかったです!
何年生きるのかな?
Commented by lapie-fr at 2018-09-25 14:10
< Hikoさんへ>
ホントですね
日々、飛ぶように過ぎて行く~ぅ
栗の木があって、おっこって來るのを待ってます
(まだ、青いのが多いっです)
ブドウは、あと1回くらい残ってる^^
(1回収穫で500ccくらいのジュース)
秋も、慌ただしく愉しんじゃっています

Commented by lapie-fr at 2018-09-25 14:13
<けいこさんへ>
冬眠は知っていたけれど寿命は??
ネット検索してきましたよ(笑
えっと、小さいので数年~5年
種類によっては15年も生きるカエルさんもいるそうです

Commented by mimi at 2018-09-26 17:45 x
おぉ・・・
ウチの庭にも
かれこれ15年生きてる
カエルさんがいます!

 mimiさん、
 それ同じ子なの?   ソラ

 だって
 同じお顔してますよ?  mimi

 
Commented by lapie-fr at 2018-09-27 04:06
< mimiさんへ>
mimiさ~ん^^
ソラちゃんって、ホント、ほんと、突っ込みどころが分かってる
もう、笑っちゃいました^^
で、気になるのは大きくなるんでしょうか?
大人になる樹間は??
15年も生きてて、どんどん大きくなったら
普通のカエルがガマガエル??
そんなことないですよね(笑)

Commented by drop0516-edge at 2018-10-01 18:40
ふふふ、急がないと冬眠しそびれるぞ!
Commented by lapie-fr at 2018-10-02 02:30
<ジェシカさんへ>
カエルって上手に冬眠できないコが多いそう
枯れ葉に隠れてマイナスになって、、凍死。。




<< ひかりのシャワー      おまかせランチ有〼 >>