人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 20日

フライデー・ゴシップ ???

フライデー・ゴシップ ???_b0287748_04543448.jpg


━ 村長の 奥さま見詰めて 踊るのは… ダレよダレなの ささやきの渦 !!

━ 夏の恋 年齢問わず 熱きもの?



フランスの革命記念日(カトーズ・ジュリエ/7月14日)は、村主催のパーティー
村長ご夫妻が音頭をとってダンス開始っと思いきや?
見知らぬムッシュがお相手
ふむ?
ワタクスの知ってる男性は村長さんだけ(^^
_________________________________________________________________________





by lapie-fr | 2018-07-20 05:04 | イベント | Comments(16)
Commented by love-t_k at 2018-07-20 08:49
おや?ご夫婦かと思いました!
とてもぴったりな雰囲気ですよね
で、結果は?(笑)
Commented by junkboxhiko at 2018-07-20 15:29
パ-シ-フェイスオ-ケストラの
【夏の日の恋」を思い出して、早速YouTbueで
聴いてみました。 懐かしい曲!!
Commented by lapie-fr at 2018-07-20 15:33
<けいこさんへ>
ねっ、見つめ合う感じがいい^^
きっと、長年のお友達なんだと思います(笑)

Commented by lapie-fr at 2018-07-20 15:39
< hikoさんへ>
あっ、知ってる
で、ワタクシも確認で試聴^^
暑苦しくない夏の名曲 ♪

Commented by Cakeater at 2018-07-21 06:22 x
ぼくは、こっちを思い出しました。

Eternellement KAAS : Patricia Kaas & Charles Aznavour "Les plaisirs démodés" en TV
シャルルはチビで、パトリシアは普通に大柄なんでちょっとコミカルですが。
英語がわかる方は、こちらも。
Charles Aznavour - The old fashioned way/Les plaisirs démodés (English French version, Dutch TV)
スペイン語版もあるけど、やめておきませふ。
シャーリィ・バッシィのもいいです。
アメリカンウーマンと禿気味のフランスチビ男のダンス。haha
Shirley Bassey - Dance In The Old Fashion Way - C Aznavour-Yesterday When I Was Young (1976 Show #3)

Commented by tamakiti at 2018-07-21 07:49 x
おお、村主催のパーティー。
おしゃれだわ~♪
日本だと絶対盆踊りだわ。
オジサンの恰好が若い~♪
↓の花円盤もおしゃれ♪
Commented by yattokamedagaya at 2018-07-21 08:08
屋内だったんですね。
パーティーというから、映画でよくあるように
勝手にガーデンか広場のような所だと思っていました。
もっとも今の日本でそれやったら死者が出るかも。
毎日35℃から40℃です(笑)。
Commented by lapie-fr at 2018-07-21 12:47
<Cakeaterさんへ>
さすがっです、でますねぇ^^
シャルル・アズナブールって、まだ現役
90歳超え、TVで見たですよ
彼ってスペイン系?
っなどと思ってネット検索、アルメニア系パリ生まれのフラ人でした
生粋のフランス人だと思ってたけど^^




Commented by lapie-fr at 2018-07-21 12:51
< tamakiつぁんへ>
いや、びっくり
前菜・メイン・チーズ・デザートのコース・ランチ^^
(ビュッフェだったけど)
でも、ワイン飲んで最後は日本の宴会のノリと同じ
いや、Bちゃんたちも若いカッコの人はスゴイですうぅ(笑


Commented by lapie-fr at 2018-07-21 12:56
<やっとかめっさんへ>
集合は半野外だすた
ピーナッツとかポテトチップのカワキモノ
で、ココでも踊っちゃったりして
やっと「ア・ターブル!!/テーブルへ」って呼ばれて室内っです

いや、ほんと、日本は異常dw
でも、もう異常気象なんて表現はないようで…
「酷暑、お見舞い申し上げます」っです


Commented by Cakeater at 2018-07-21 21:45 x
サッカー代表だって歴史的遺伝子のフランス人は二人だけ、ほとんどオール・アフリカ。フランス人という人種はいないと、フランス人が言ってる。パリが典型とすれば、あそこには世界(モンド)がなんの隔てもなく融合してる文化です。
アズナブールは、英仏西語で歌って、その言葉を使うファンが広く散らばってるという点では稀有のシャンソン歌手です。シャンソン歌手=フランス人歌手じゃないのは当然かな。最近はみんな最初から英語で歌ってたりする。でも聞いてると、やっぱりフランス訛の英語です。haha
今日まで10日ほど有楽町の現場だったんですが、銀座のちょっとクールな女の子はアメリカのカントリーポップ歌手のテイラー・スイフトのファッションのようです。なかなかいいですね。hehe
村長の奥様のようなファッションも、ちらほら見られますし、このムッシュー・アンノウンみたいなユニクロファッションのおっさんもいっぱいいます。旅行客の男子たちですが。6丁目のユニクロで、短パン、Tシャツ・・・・両方2着づつ買っても1万円でおつりがくる・・・を買って、Summer place of Japan の暑熱対策するようです。女性は、もっと高くて魅惑的なものの方へとよろめいていくようです。(中韓あたりじゃ、ユニクロもワールドクラスのブランドみたいですけどね)
Commented by mimi at 2018-07-22 22:30 x
ご近所の集まりで
ダンスだなんて
さすがフランス、オシャレですね♪
日本だったら・・・

 盆踊り?  ソラ

 カチャーシー?  ぎん

どちらにせよ(楽しいけど)
オシャレじゃないですね・・・
Commented by lapie-fr at 2018-07-23 14:16
< Cakeaterさんへ>
どこやらの元大統領の意見と同じ~ (笑
フラは何人であるかはどうでもいい?
仏蘭西のみの国民だもの
融合なんてしないっが、実感です
どうでもいいだけで(。。
いや、しかし
日本、本気で暑いみたい
朝から38℃以上の地域が複数ですって!

『 酷暑、お見舞い申し上げます
  ご自愛ください!!     』
Commented by lapie-fr at 2018-07-23 14:22
<mimiさんへ>
盆踊りと同じノリです^^
(ダンスも民謡? この当たりのもの)
テーブルに着いて食事っ!
これが珍しかったっです
町内会の忘年会?
それと盆踊りを合わせたもの? っかな?

ソラちゃん、ぎんちゃん、大正解どえ~す~ぅ
Commented by earybird at 2018-07-23 17:06
ほのぼのとした光景・・・いいですねえ!
身近な生活の中にダンス・・・

琉球・奄美の自由なカチャーシーや
六調(ろくちょう)なら指笛吹きながら
踊れます!!(笑)♪

太郎
Commented by lapie-fr at 2018-07-23 21:36
<太郎さんへ>
ほんと、小さな琉球・奄美の島へ行ってみたい
自然に体が動くんじゃないかと想像します
とてもシンプルなステップなので、すぐ踊れちゃう^^

指笛、、、聴いてみたいっです


<< 緋色、夏の赤 …… 。      出現す、花円盤っ!? >>