人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 12日

こんなコ、発見っ!

こんなコ、発見っ!_b0287748_20124403.jpg


━ 肩先を 掠って何かが 目の前へ きゃっ、待ってて カメラ持ってくる!

━ 巣立ち鳥 吃驚だけど 愉しいな




__________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2018-06-12 00:00 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-06-12 11:00
何鳥ですか?
こっちを見てるの?
元気に飛び立ったかな(^o^)
Commented by lapie-fr at 2018-06-12 16:24
<けいこさんへ>
なんてなの鳥なのかな
スズメより一回り大きくって細くスマートな鳥
色はグレー身体に、と黒白のラインが入ってて粋な鳥なんです
ちょこちょこと動くので写真が撮りつらい…
何度も撮ろうとしてるんですが。。

元気に飛んでる
一度、ウチの中まできたよ

Commented by Cakeater at 2018-06-12 18:41 x
カッコーの若鳥・・・・
だといいなあ。家のちかくで鳴かれたら最高でしょう。haha
Commented by junkboxhiko at 2018-06-12 19:47
引っ越し早々新鮮な体験ですね!
至近距離で撮影されたと見て取れますが・・・
Commented by mimi at 2018-06-12 20:12 x
かわいい~!
こんな至近距離で
撮れましたね!
ご挨拶に来てくれたのかな?
お友だちになれるといいですね♪

ん?
この子の方が先に
らぴさんの森に住んでいましたか?
Commented by lapie-fr at 2018-06-12 20:30
< Cakeaterさんへ>
カッコーッ カッコーっと、毎朝、鳴いてるよ^^
平和です
で、7時に教会の鐘…、スクールバスが林の向こうに垣間見えます

この鳥、なんでしょ?


Commented by lapie-fr at 2018-06-12 20:32
< hikoさんへ>
もう1m離れてないです^^
ヨリで撮影
最初の3枚は恐怖心が目に
3枚目は、こんな目付きに^^
カワイイ~ィっです


Commented by lapie-fr at 2018-06-12 20:36
< mimiさんへ>
いや、雛の時代に引っ越してきたと?(^^
あと、餌運びとカワイイ鳴き声のコたちは気付かない間に巣立ち
(納屋の軒下に巣があった)

そうそう、黒ネコさんと茶色のネコさんが庭を素知らぬ顔で横断します^^

Commented by drop0516-edge at 2018-06-14 18:50
雛、ヒナ!
可愛い!!!
こっちでは雀はもうほぼ育って
黄色い嘴は少ないわ。
燕は居てるかなぁ。
良いなぁアップでお顔、見れるなんて。
Commented by lapie-fr at 2018-06-14 23:49
<ジェシカさんへ>
カワイイっです~ぅ
燕はビスキャロスの借家付近はいました
ここでは… 見かけません
毎朝、カッコーの鳴き声が聴こえる^^
でもって、キツツキが朝夕と芝生へ食事にくるよ
撮ってるけれどピンがこなくって。。
動きが早過ぎる~ぅ。。



<< カザリスの森に暮らす      薔薇ふたつ >>