人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 20日

屁こき虫注意報っです !

屁こき虫注意報っです !_b0287748_00334358.jpg



━ 知ってます? この虫クサい 困ったちゃん 見たら逃げてね 屁こき虫だよ

━ 放屁虫 飛んできました まだ春よっ!
 (放屁虫は秋の季語。カメムシのこと。ビスキャロスにも居るんですねぇ^^)




___________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-04-20 00:38 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by tamakiti at 2018-04-20 08:17 x
おお、きれいなお花~
って匂い嗅いだらカメムシ居てびっくり。
おフランスにもカメムシいるんだ~?
放屁虫っていうの?まじで?
後で検索してみよ♪
Commented by love-t_k at 2018-04-20 13:51
うんうん、居るね日本にも!
こんなに綺麗な色してないよね日本のは
Commented by mimi at 2018-04-20 14:17 x
わぁ
赤と黒でおしゃれな虫~
と思ったら
屁こき虫?!
びっくりした~
お花は綺麗♪
Commented by lapie-fr at 2018-04-20 16:48
< tamaki つぁんへ>
北海道のカメムシは、こんな色の?
名古屋友人は数年前に家庭菜園のピーマンがやられちゃったそう
カメムシって種類多くて、益虫・害虫の両方なんですって
でも、
すっごく面白いのも居て、ネット検索が愉しめる虫だw^^

(この借家の庭に咲いたんですよ
 白いリラの花、きれいですよねええ。 
 日本では英語のライラックが通りいいかな)



Commented by lapie-fr at 2018-04-20 16:50
<けいこさんへ>
ご存知でした?
郷里、名古屋友人も地味なカメムシを知ってるって^^
家庭菜園を荒らす害虫だそうっです


Commented by lapie-fr at 2018-04-20 16:53
< mimiさんへ>
この借家のウレシイ誤算でした
冬場は落葉樹らしくって裸木。
花が咲いて
「きゃああ~ リラの花~ 」
それも白なので嬉しくって^^
(引越し先に持ってちゃいたい。。)


Commented by junkboxhiko at 2018-04-20 19:56
おなじカメムシでもフランスのカメムシの装いはお洒落ですねッ!
こちらのは、緑色一色や、茶色一色の地味な装いの奴ばかりですが・・・
Commented by yattokamedagaya at 2018-04-20 20:45
形は日本のカメムシも、こんな肩パッドが入ったような
体型ですよね(笑)。こんなテントウムシ色じゃないけれど。
その黒い斑点を目と見たら、顔にも見えてきたな。
lapieさん、スターウォーズのダースモールって知ってます?
Commented by lapie-fr at 2018-04-21 14:32
< hikoさんへ>
見たことなかったんっです
郷里の友人が日本は地味とメールで知りました^^
ネット検索では、個性的な色・柄でびっくり
いろんな仲間だいるんですね、カメムシ

Commented by lapie-fr at 2018-04-21 14:34
<やっとかめっさんへ>
見てきました、ダースモール
うんうん、似てる~っだす
歌舞伎の隈取みたいなのも居るんですよ
カメムシって奥が深い^^


Commented by earybird at 2018-04-22 09:13
強烈な色の虫・・・・目立ちますなあ(笑)

「屁こき虫!?」
「大きなお世話でござる」・・・虫の言い分

太郎
Commented by lapie-fr at 2018-04-23 15:16
<太郎さんへ>
嗅いだことあります?
相当、強力なようです

知らなくってよかったけど^^




<< 仏像が …… 。      個性的 …… 。 >>