人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 30日

春いっぱい

春いっぱい_b0287748_02360646.jpg

━ 雑草と 呼ばれる花も 多いけど みんな綺麗よ みんなみんなね

━ 道端の 小さな花にも 春いっぱい




____________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-03-30 00:27 | 木・草・花も | Comments(12)
Commented by tamakiti at 2018-03-30 08:35 x
え~とこの花なんて名前だっけ?
うんうん、何気ない雑草もみんなきれいだわ♪
↓これがほんとの唐草模様。
まさにその通り~(笑)
Commented by mimi at 2018-03-30 11:06 x
え~
ムスカリって雑草?
こちらでは
園芸植物です。
けど
このごろ(お隣のムスカリが)
我が家で少しずつ
繁殖し始めています。
ってことは
やっぱり雑草?!
でも春早いお花で綺麗なので
歓迎しています。
Commented by love-t_k at 2018-03-30 13:02
ムスカリ?
我が家の近くでも今ムスカリが沢山咲いてますよ
今は外に出ると目も心もウットリとしちゃいます

雑草の方が可愛い花沢山ありますよね
小さな可愛い花、好きだな~!
Commented by lapie-fr at 2018-03-30 14:03
< tamaki つぁんへ>
ムスカリっです
雑草、可愛い~ぃ

唐草模様も見るとバカボンを思ひ出すんです
ロマンチックからほど遠い連想。。
まっ、いいか^^


Commented by lapie-fr at 2018-03-30 14:08
<けいこさんへ>
子供の頃には見たことがなかった花
こっちは道端に咲いてるんです
で、昨日、初めて見るきれいな雑草発見!
白い可憐な花
知らない雑草が多いみたいで今年は愉しみです

Commented by lapie-fr at 2018-03-30 14:11
< mimiさんへ>
そうなんですよ、ムスカリは雑草のようです
なので、園芸店には売っていない!!
お隣のムスカリが… ^^
やはり、強い花なんですね
毎年、愉しみにできそうでうれしいなっ

Commented by junkboxhiko at 2018-03-31 06:50
ムスカリにタンポポ、春がやって来ましたね!
こちらお天気続きで、桜は満開!見ごろがつづいています。
もうチラホラ散り始めましたが・・・
Commented by yattokamedagaya at 2018-03-31 12:57
花のことは詳しくないけれど
日本なら園芸店に売っているかも。
あるブロガーの記事で
好きな花だと言って
鉢植えの写真をアップしていましたよ。
でも綺麗な雑草も多いですよね。
Commented by lapie-fr at 2018-03-31 17:25
< hikoさんへ>
ちょっと前に雪情報
そして、桜が満開だとの情報^^
雪が降って、慌てて春がやって来たって感じ

ココは桜を見かけないので、ちょっぴりサミシイっです
とても桜に似てて、真っ白な花が咲いている木があります
なんの樹かなあ
林檎?

Commented by lapie-fr at 2018-03-31 17:29
< やっとかめっさんへ>
そうそう、雑草と呼ばれてる花もきれいですよね
一昨日、スペイン方面へ車で
国境の街に白い花の雑草
すっごく綺麗で
これも園芸店には売ってないと一緒に出掛けたオムカエさん
掘って持って帰りたかった。。
Commented by drop0516-edge at 2018-04-06 18:43
鼻も目もカユカユグズグズやけど
雑草でも可愛いんが咲いてると
やっぱ嬉しいわ。
Commented by lapie-fr at 2018-04-07 02:50
<じぇしかさんへ>
ココへ来てから雑草を見直してます
庭のない生活が長かったせいもあるけれどね^^

可愛いっです、雑草の花!!


<< カモの赤ちゃん      これが、本物の唐草模様 …… ^^ >>