人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 02日

ランド… 、水の中の…… 。

ランド… 、水の中の…… 。_b0287748_19163180.jpg

━ 雨か霧 此処は水のみ 多かりき 砂漠のニース ちと懐かしき

━ 椿雨 そんなに呼びたい 冬しぐれ


※ ご無沙汰っ! お元気ですか?
   仮住まいの引越し完了
  本命の家探しも開始しました
  しっかし、天気わろしっでございまして。。
  ユーミンの「水の中のasia」を思ひ出す日々です
  (雨っぽい写真UPが続く模様?? お許しを
  あっ、椿の花が名物なんですってココの^^




by lapie-fr | 2018-02-02 19:26 | イマジナシオン | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2018-02-02 22:46
久しぶりです!
少しは落ち着きましたか?
Commented by lapie-fr at 2018-02-03 00:56
<けいこさんへ>
きゃあ、早速のコメントでうれしいっです
ほぼ引越しは完了
でもでも、本命家探しがあるので少しだけアタフタっかな


Commented by junkboxhiko at 2018-02-03 09:10
待ちわびていたブログアップ!
ニ-スとはガラッと変わった雰囲気で、
写真もしっとり感のある幻想的な風景から始まり、
この地は穏やかで環境もよさそうに感じます。
Commented by yattokamedagaya at 2018-02-03 13:37
やっとかめでございます(ダブルミーニング)。
その天気はたまたまそうなのか
この季節はそうなのか、どっちなんでしょう?
雪は降らないんですか?
Commented by lapie-fr at 2018-02-03 15:32
< hiko さんへ>
引越しのとき、道をふさいだお詫びにむかえの家へ
鶏を飼ってて、帰るときは生みたて卵を頂戴し…(笑)
いい環境です、ココ
優しい人も多そうです
(あくまで、ココは仮住まいなんですが)

 
Commented by lapie-fr at 2018-02-03 15:37
<やっとかめっさんへ>
よお、いやぁた、っでございますぅ
いや、今年はとくにだそう
雪はないみたい
気温もマイナスにはならないと聞きました
でもでも、朝や夜に戸外へ出ると吐く息が白くなる…
っこれは~ 久しぶりでした
Commented by mimi at 2018-02-03 20:58 x
らぴさん、こんにちは!
お引越し、お疲れさまでした。
今までの光と海のニースと違って
こちらは雨・霧が多いのですか。
冬は寒そうだけど
春になってお花が咲き始めると
また違った風景が見られ楽しみですね。

ゴロちゃんは元気ですか?
お散歩コースも決まりましたか?
Commented by lapie-fr at 2018-02-04 15:24
<mimi-さんへ>
思ひのほか、いい所で喜んでます
曇天に次ぐ曇天・雨でビックリですが^^

ゴロ、元気です
数日前はハリネズミと遭遇
ゴロってクールです、まったく、無視
飼い主のワタクスは興奮っです

えっ、本命家探しちう
もう一つのブログ「本、ときどき海(森と湖も)」
https://ameblo.jp/lapie-chie/
に、ふむっと感じたお家をUPしてあります
まだ、これだっ! は、ないのですが^^
どう思われます?



<< まるで雨降り… 。      サヨナラは …… 。 >>