人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 07日

春色 ( Couleurs de printemps )

春色 ( Couleurs de printemps )_b0287748_1443887.jpg


━ 春色の 甘い香りが ただよって お土産屋さん ふわふわふわり

━ 春似合う プロバンスです ニースです





____________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-04-07 01:48 | ニース 季節模様 | Comments(10)
Commented by tamakiti at 2017-04-07 07:59 x
おおおおおお~
お伽噺のお城みたいなお店ですね~♪
どんなの売ってるのかな?
お菓子とかかな?
美味しいのかな?
Commented by mimi at 2017-04-07 10:29 x
素敵なお店~♪
中庭みたいなつくりになってて
メルヘンですね~
お土産を見るのも楽しいし
お店を見るのも楽しいです。
ニースって
ほんと、おしゃれ~~~!
Commented by love-t_k at 2017-04-07 11:44
はい、ニースってやっぱり暖かいイメージだからね!
お土産屋さんもおっしゃれ~~ですね(^o^)
春の香りのお土産って何かな🎵
Commented by earybird at 2017-04-07 18:29
ん~なんておしゃれな・・・

中央の大きなボール!?に
のってるのは
猫ですかあ・・・!?
気になります(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-04-08 06:26
<tamaki- つぁんへ>
お菓子もあります
あと、ラベンダーが有名なので香料とか石鹸
ハーブも名物なので香辛料も
えっと、
お菓子類は…、こんな感じのお店のって食べたことナシ。。
老舗っぽいところがあって、そこのは甘過ぎ?
(スンマソン、甘いものって、自分で買って食べないから
 知らないんですよね)
Commented by lapie-fr at 2017-04-08 06:30
<mimi- しゃま~>
マリオネットでも始まりそうですよね
メルヘンで~す^^

南仏はラベンダー畑が有名だし
香水の薔薇の花のグラースって街もあるから、このイメージ
春が似合うと思ふ^^
(ニースだけに限れば夏ですけど^^)
Commented by lapie-fr at 2017-04-08 06:33
<けいこしゃまへ^^>
ニースはリビエラですもんね
南仏は、やっぱり、暖かさがウリ?
春と云えば、やっぱり、ラベンダーじゃないでしょうか
プラス、5月の薔薇かな?
Commented by lapie-fr at 2017-04-08 06:35
<太郎さんへ^^>
黒猫っです
こっち、黒猫が多い気がします
日本って三毛猫のイメージ^^

Commented by drop0516-edge at 2017-04-10 19:20
真ん中の

ケロケロちゃんは

招き蛙?

こっちも黒が多いよ〜三毛猫は99%が
雌やからなかなかおらんのよね。
黒、茶縞、黒縞かな。野良はそんな感じよん。
Commented by lapie-fr at 2017-04-11 00:13
<ジェシカしゃまへ^^>
ふにゃ?
カエルっとな?
で、拡大でチェックしたら足はカエルみたいに見える!
(チェックしておきます、お店に行って^^)

日本、トラとかキジ(?)が多いと思ってた
そっか、日本も黒猫が多いのね


<< 犬の暮らし ( Une vie...      頑張れ ( Au travai... >>