人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 17日

春を飛ぶ ( L'envol au printamps ) ……。

春を飛ぶ ( L\'envol au printamps ) ……。_b0287748_443657.jpg


━ もうないよ 終わったからね 帰ってね 明日もオジサン ちゃんと來るから

━ 春を飛ぶ 気持ちいいでしょ ねぇ鳥さん





_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-03-17 04:46 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(12)
Commented by tamakiti at 2017-03-17 08:58 x
おおおおお~
かっちょいいアングルだわ~!!
カモメ気持ちよさそうに飛んでるね~♪
おじさん、エサ上げてるの?
Commented by love-t_k at 2017-03-17 09:31
エサをあげるおじさん?
これから気持ちの良い毎日が来るんでしょうね
東京は今日も寒いです(/o\)
Commented by lapie-fr at 2017-03-18 03:50
<tamaki- つぁんへ>
ほんと、空を飛べたらなあ~
あっ、雲になりたいとも思ったダスヨ、若い頃~
そっです、餌やりオジサン^^
Commented by lapie-fr at 2017-03-18 03:53
<けいこしゃまへ>
たぶん、週末にだけ餌をあげてるんじゃないかと^^
カモメちゃんたちも分かってるみたい^^
まだ、寒い?
そうだよね、4月に雪が降ることもあるんだから。。
風邪など、召しませぬように~
Commented by earybird at 2017-03-18 15:21
いい風景ですね!

奄美諸島を客船で旅すると
マストで休憩するカモメを
見かけます。

太郎
Commented by lapie-fr at 2017-03-18 17:09
<太郎さんへ>
奄美もカモメが多そう^^
今朝も、カモメの鳴き声が大きく聞こえてます
ココ、通りを挟んで前が海なのでカモメがいっつも飛んでる
休日は車が少ないので、よく聞こえるんです

カモメの鳴き声は… イマイチですね^^
Commented by yattokamedagaya at 2017-03-19 09:35
東京のカモメ(ユリカモメ)とちょっと違いますね。
でもユリカモメも夏羽になると顔が黒くなるらしいです。
見たことないけれど。
夏前にどこかに渡っていって、いなくなっちゃうから。
Commented by mogyo at 2017-03-19 20:01 x
おぉ・・

胸キュン画像~~
しばし 見惚れました。

素敵素敵。
Commented by lapie-fr at 2017-03-20 05:44
<やっとかめっさんへ>
ズグロカモメだと思います
ユリカモメ、大型のカモメ、ココには3種のカモメが混在です
(たまたま、この時はズグロちゃんが多かった^^)

あっ、ウチのゴロ(犬)、悪夢よくみてるみたい
そんな時は、起してます^^
Commented by lapie-fr at 2017-03-20 05:48
<mogyo- さんへ>
あっ、ごぶさたっです、コメント、メルシ^^
写真、気に入ってくださったみたいでうれすうっですぅ

(素適を2回も!! ちっと、はずかし~ )

 
Commented by mimi at 2017-03-20 12:03 x
すごーい!
空を飛ぶカモメさん!
お写真を見てる私にも
横切る風がシューっと顔に当たるようです。

 素敵なお写真なのだわ!  ソラ

ええ!
素晴らしい構図ですね。
カモメさんは
おやつを貰いに来てるんですね。

 どおりで
 迫力がある!  ぎん
Commented by lapie-fr at 2017-03-20 15:58
<mimi- しゃまへ>
飛ぶって気持ち良さそうですよねぇ
生まれ変われるとしたら…なんて思ってしまふ^^

ぎんちゃんっ!
鳥さんって飛ばなきゃならないから
お腹いっぱい食べられないみたいですよ


<< ちょっと新宿 ( Presqu...      17世紀くらい ( Envir... >>