人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 18日

日の丸 ( Drapeau japonais ) … ?

日の丸 ( Drapeau japonais ) … ?_b0287748_0154433.jpg
日の丸みたい……。十月十五日、雲ひとつない月の夜に。

━ 日本でも ココでも見えた 満月は 十月十五日 あっぱれ見事

━ お月見は ひと月遅れ? それも善し




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-10-18 00:24 | ニース 季節模様 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2016-10-18 00:26
今はお月様にウサギって誰も言わないのね(笑)
確か私は十五夜のお月様見てなかった・・・です(^o^)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-10-18 06:38 x
これは見事な丸ですね~、非の打ち所のない〇です。
物は基本的に丸に落ち着こうとする習性があるのです。
物体や液体は高い所から低い所に流れようとします。

でも、お金だけは違います。
所得の高いところから所得の低いところに流れて
くれたら良いのですが、高いところから更に
高いところに流れる仕組みになっているのです。

お金がお金を引き寄せ、貧乏が貧乏を招くのです。

どうでし?22もたまには良いこと言うでしょっ?(笑)。
ま~、満月から貧乏を連想する人はなかなか居ないでしょうネ。

Commented at 2016-10-18 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earybird at 2016-10-18 12:54
これは見事な「月」ですね!
太郎
Commented by lapie-fr at 2016-10-18 15:26
<けいこさんへ>
夢がなくなっちゃうですよね
だって、
この写真も昔風に云えば「ワタシでも写せます」カメラ使用
ウサギさんは何処~^^
Commented by lapie-fr at 2016-10-18 15:33
<兄ー兄ーさんへ>
ほんと、真ん丸~っでした

金は天下の回りもの~なんて時代もあったのに
(マジ? 昔も悪代官や荘園主がいたよなああ)
うん、22さん、満月で貧乏はないよおお
でも、珍しいですね
22さんが、コッチ系に話を持ってくるなんで^^
いつもは丸顔、平和~なのに
なんで、なんで??

Commented by lapie-fr at 2016-10-18 15:38
<鍵コメしゃまへ~^^>
おや、鍵コメなんて!!
そっか、深い深い哲学チックな流れに入ってしまっちゃった

そうだ、やっぱり
月を見ても食べることへ~の誰かさんがいるもの^^
中国のお菓子、月餅~
月は食べ物になるんだニャっと!!^^
Commented by lapie-fr at 2016-10-18 15:40
<太郎さんへ^^>
はいっ!!
とっても、立派な月で、
プラス、上手に写ってくれちゃって喜んじゃってますっです^^
Commented by tamakiti at 2016-10-19 07:24 x
おおおお~
すごい満月!
らぴたん立派なカメラお持ちなのね♪
月の引力と潮汐について話したいけど
原稿用紙10枚くらいになりそうなので
止めときます。
滿汐の時ってさ、地球の反対側でも滿汐なのよ~
面白いと思わない?
Commented by lapie-fr at 2016-10-19 15:41
<tamaki-つぁんへ>
一番ちちっこい一眼レフ・デジカメですよん^^
しっかし、性能いいですよね、撮ったワタクスもびっくりっ!
えっえ~~
そうなんですか?
同時っ? 時差ナシで?
ウチと日本なら8時間の差がなくって満ち潮・引き潮??
すごいっだす、まったく、知りませんでした…
うんうん、すっごい面白いでっす
Commented by mimi at 2016-10-20 10:59 x
え~?
鍵コメって
もしかして私~~~?!

 にゃんでかぎこめ?  ぎん

 mimiさん、PCオンチだから。 ソラ

そういえばソラちゃんが
私が打ってるとき
キーボードの上を
横切っていましたよ!  mimi

Commented by lapie-fr at 2016-10-20 16:18
<mimi-しゃまへ>
きゃはは、マダム鍵コメ~^^
あらまっ
あの美しい楚々としたおみ足のソラちゃんさまがお通りに…
納得ですね
ワタクシ、2度もコメントいただいてメルシ~にゃん^^
ソラちゃん、また、横切ってね~
Commented by jes22salud2 at 2016-10-20 20:48
このお月さん、こっちでも綺麗に見えたよん!

円の縁

優しき光よ

友満し
Commented by lapie-fr at 2016-10-21 04:02
<ジェシカさんへ>
ありがとうっです、ジェシカさん
ホント、縁があってうれしい
忙しいのにね、重ねてメルシ~^^


<< 金属の花 ( Fleur me...      フランス人のハンバーガー ( ... >>