人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 16日

ジプシー ( Roma ) …… 。

ジプシー ( Roma ) …… 。_b0287748_2534611.jpg


━ 物乞いは 生まれる前か 母の腹 最後の仕事 それも物乞い

━ 秋晴れの 空の下でも 黒衣着て




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-09-16 02:58 | その他 | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-09-16 06:42 x
これはまた素晴らしい写真ですね~、
写真展に出したらかなりの評価を得ると思います。

お題
それでも私は歩き続ける。

あのね、沖縄では相手に職業を聞かれたときに
漁師なら海あっちゃ~、農業なら畑あっちゃ~、
と表現します。そのあっちゃ~と言うのが
歩く人と言う意味なんです。

車の無い時代にこそ人間の原点があったかも知れませんネ?。

22は神父か!?(笑)。
Commented by tamakiti at 2016-09-16 09:01 x
うんうん、
ラピたんの写真は芸術性高いわ。
写真の公募展とかに出してみたらいいんじゃないかしらん?
有名になって本とか出して
売れたらおごってね。
ニース旅行とか?
223と二人で行きますんで。
旅費と宿泊費とお小遣いよろしく。
↑223はあつかましいわ。
Commented by love-t_k at 2016-09-16 12:29
なんか素敵!
生まれる前から職業は決まってるって、悲しい!
Commented by mimi at 2016-09-16 13:47 x
心にぐっとくるお写真ですね。
この一枚に
このかたの人生まで
凝縮されて
写っているような気がします。

先日TVでニースの路面電車の旅番組を見ました。
とってもおしゃれな街ですね。
海の景色も綺麗。建物も素敵。
海、公園、路地、お店・・・
「あ、らぴさんのあの写真みたい」
ととても親近感をもって見ていました。


昨日、デパートに行ったら
栗きんとんを売り出していました。
そうにゃ!
らぴさんに送るにゃ!
とぎんちゃんが言ったので
賞味期限を聞くと
2個入りは2日間、10個入りは4日間でした。

  というわけで
  ごめんにゃ・・・
  もぐもぐもぐ・・   ぎん
Commented by lapie-fr at 2016-09-16 15:52
<兄ー兄ーさんへ>
沖縄言葉、深いです… 納得
 淡々と 歩いてゆくわ わが人生
(若い頃 走って転んで 痛かった^^)
Commented by lapie-fr at 2016-09-16 15:56
<tamaki- つぁんへ>
きゃはっは~
宝くじ当たったら、ご招待~ぃ
? 宝くじ、買えにゃいわっ!!
あしからずっでございますです、ハイ^^
Commented by lapie-fr at 2016-09-16 15:59
<けいこしゃまへ>
文盲率高いですよ、ココ
日本は、ほんとにいい国だと思います
(もちろん、いろいろあるけれどね)
Commented by lapie-fr at 2016-09-16 16:03
<Mimi-しゃま~>
号泣~^^
でもでも、なんで2個入りは2日間で、10個入りは4日間??
なんか、保冷剤みたいな薬が箱の中に入れられるのかな??

ぎんちゃ~ん!
夢の中で一緒に食べようねええ~ぇ
Commented by jes22salud2 at 2016-09-17 19:32
林檎は持ってへんのん?
Commented by lapie-fr at 2016-09-18 16:24
<ジェシカしゃま~>
最高っ!!
そう来るかって感じ
そうよね、蔓のカゴに林檎ですよっ!!
メルシ~ジェシカさん、乙女の鏡だわんっ^^

Commented by Cakeater at 2016-09-18 17:28 x
ん?Poma?RとPの綴りミスかな。
Commented by lapie-fr at 2016-09-19 14:20
<Cakeater-さんへ>
また、やってしまいました、指摘、ありがとうございます
(速攻、対処!! 感謝、山盛りっ!!)


<< 嵐 ( Tempete ) …… 。      人恋しい、秋 ( Melanc... >>