人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

人恋しい、秋 ( Melancolie d'automne ) …… 。

人恋しい、秋 ( Melancolie d\'automne ) …… 。_b0287748_3582027.jpg


━ 秋の空 すこ~んと蒼い 寂しいな 誰かといたい 人恋しいよ

━ 蒼穹を 見上げてみたら まさに秋




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-09-13 04:01 | ニース 季節模様 | Comments(18)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-09-13 06:22 x
心まで透き通るような素晴らしい写真です。

秋は寂しい、それが神様が与えた秋への使命なのです。

そんな時、沖縄ではアキサミヨ~って表現します。

えっ?どんな意味かって?
英語で言うところのオ~マイガ~みたいなもんです。
Commented by junkboxhiko at 2016-09-13 08:36
雲一つない青空に映える建築物・・・
この空気感は、なかなか日本では見られない光景ですね~
Commented by mimi at 2016-09-13 09:03 x
真っ青な空に石の壁、
いい感じですね~
名古屋地方はこの夏、
とにかく蒸し暑く
こんな晴れ渡った秋の空と
秋の風を待っていますが・・・
その前にまだまだ夏の台風が来そうです。
Commented by love-t_k at 2016-09-13 14:52
透き通った綺麗な空ですね
秋ってなんで人恋しくなるのかな?
Commented by Joan at 2016-09-13 15:04 x
誰かといたい 人恋しいなって・・・
ラビさんは側にいるじゃな~い、ごろちゃんも、旦那様も!
あ、これ本音じゃななくて、この風景へのコメントでしか? (^_^;)
フラ、ニースも観光客がサーッと引けると急に街が静かになって寂しい気分かしら?
石の壁にスコーンと抜けるような青い空は、ウェットよりもドライな感じがしました。グルメな秋の始まりですね!明るくいてください(^O^)/


Commented by lapie-fr at 2016-09-13 20:08
<兄ー兄ーさんへ>
ネットでチェックしたら、沖縄32℃ですってっ!!
秋は、まだ先ですねえ

アキサミヨ~ そのまんまみたい^^
フラ語には人恋しいって表現はないみたいですよ
さっぱり、です(いいのか、悪いのか?)
Commented by lapie-fr at 2016-09-13 20:10
<Hiko- さんへ>
電線のない所を選びました(あって、良かった~)
湿度が低いんです
ほんと、さっぱりしてます
なので、しっとり感? っは、皆無~^^
Commented by lapie-fr at 2016-09-13 20:14
<Mimi- さしゃまへ>
東海地方の天気をみたら、まだまだ暑い
驚くのが湿度の高さ!!
沖縄もみたけれど、同じようにムシムシ~
でも^^
きれいな蝶々が飛ぶもんねえ~^^
ぎんちゃん、あの巨体はエアコンの下でしょうか??
Commented by lapie-fr at 2016-09-13 20:17
<けいこしゃまへ>
秋って、心が静かになりすぎる??
何故か、ぼーっとしちゃうんです
食欲の秋で、いっぱい、食べるクセにね^^
Commented by lapie-fr at 2016-09-13 20:20
<Joan-しゃま~>
そういった、問題じゃないのよね~^^
秋ですよ、秋っ!!

ドライでも、乾いた悲しさってあるんですもん
うんうん、食べたくなるニャア~
栗三昧とかしたいよおお~
Commented at 2016-09-13 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamakiti at 2016-09-14 08:33 x
おおおお~
雲一つない秋晴れ~
アキサミヨ~
↑本当にオーカイガなのか?
石造りの大きな家・・
イタリアで大きな地震あって
たくさん崩れてたけど、
おフランスには地震ってあんましないのかにゃ?

Commented by lapie-fr at 2016-09-14 15:49
<鍵コメさんへ>
ありがとうございます
感謝、感謝ですっ!!
Commented by lapie-fr at 2016-09-14 15:55
<tamaki- つぁんへ>
あははっ、同じ疑惑を持ちました^^
(ほんとかしら??)
地震の地底帯(?)みたいなのが
ギリシャ・イタリア中部・ニースにも少しかかる…
なので、微弱な地震はあるようです
石積みだから、震度5でも起これば崩壊ですよねえ~ぇ
なんか、だるま落としを思い浮かべちゃいました
Commented by jes22salud2 at 2016-09-15 18:32

恋しいの

松茸秋刀魚

秋旨し
Commented by earybird at 2016-09-15 18:41
すてきな石積みですね・・・
「窓」が気になります(笑)

25年前に行ったフランス~スペイン国境の国
「アンドラ」でよく似た石積みの建物を見たのを
思い出しました。

ん~素敵な写真です!!

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-09-16 02:45
<ジェシカしゃまへ~>
━ タメ息を 吐いていますよ 秋が来て(もっぱら、食材?)

Commented by lapie-fr at 2016-09-16 02:48
<太郎さんへ~>
そうでしょうとも^^
ココ、この壁面に同じ高さの建物があったんです
で、それが取り壊されて……
なので、排気ガスとかの汚れがついていない^^
きれいでしょ? ^^
(25年前、きっと、変わらない風景が広がっているわ、フラ^^)


<< ジプシー ( Roma ) …… 。      食欲の秋 ( Appetit ... >>