人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

まったくもって夏っ (C'est l'ete,vaiment ) !!

まったくもって夏っ (C\'est l\'ete,vaiment ) !!_b0287748_2435187.jpg


━ もう立秋 八月七日 なんですと でもでも夏よ まったくもって

━ 色褪せて 見える夏物 立秋さ




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-08-09 02:46 | ニース 生活一般 | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-08-09 06:08 x
秋は寂しいイメージですけど今年に限っては
嬉しく感じます。今年上半期の流行語大賞は
(猛暑)か(熱中症)でしょうネ、
過去には冷夏なんってこともありましたが
今となっては理想の夏かも、

地球温暖化が人間の仕業なら
神様どうかお許し下さい。
ビール一気飲みの刑でもなんでも
甘んじて受ける所存でございます。

↑それがいかんちゅ~ねん。

今更本題↓

この写真のリスプレイ、最高ですね~
ハイセンスこの上ないって感じです。
パレット(木製)を上手く利用してますよね、
またそれに気付いてシャッターを押した
らぴたんは更にハイセンス。

そりゃ~22には押センス、な~んちって!(笑)。

↑どうでし?涼しくなりました?。
Commented by tamakiti at 2016-08-09 08:34 x
ちゅーか、これって売り物かしら?
シンプルな星形のバックいいじゃん♪
他のはなんだろ?
サボテンみたいなのは???
手前の木に布巻きつけたようなものも????
Commented by mimi at 2016-08-09 10:50 x
ものすごく暑いですぅ~
立秋とか
意味がよく分らないですぅ~
ここ一週間、とくに酷くて
気温が体温より高いですぅ~
計るのは日陰の温度だから
日向やアスファルトの道は
50℃を越えているに違いないです。
それでなるべく家を出ず
朝夜はオリンピックTV
昼間は高校野球TVとか
なんとなく見ています。

☆のバッグ、シンプルでいいですね。
飾り方もおしゃれ~
らぴさんの撮影の切り口も素敵~
Commented by love-t_k at 2016-08-09 14:48
年々暑くなるから暫くは夏~~ですね(^o^)
日射しが夏だもんね!
Commented by lapie-fr at 2016-08-09 18:07
<兄ー兄ーさんへ>
猛暑・酷暑っ!!
故郷名古屋は38℃になっちゃったって!!
すごいにゃ~
思わず、メールで生きてる~ぅっですよ

夏だすな~ 泳いでます?
22さ~ん^^
Commented by lapie-fr at 2016-08-09 18:13
<tamaki- つぁんへ>
はいっ! これショーウィンドーっですっ!
サボテンはネックレスとかブレスレットのホルダーかな?
(インテア小物でも夏っぽいかと^^)
えっとね
木に巻きついてるのは…
ビースのネックレス・ブレスレット、バングルみたい^^
(布に見える??)
Commented by lapie-fr at 2016-08-09 18:17
<Mimi- しゃまへ>
ね、ね~暑いみたい
名古屋の兄・友人たちにメール出しましたよ、38℃っ!!

アスファルトの路上…暑いですよね
ゴロの散歩も中央分離帯の芝生を歩かせてます
散歩しないでいい、ぎんちゃん・ソラちゃんはいいね^^

うふっふ~、褒められちゃった、うれしいい~ぃ^^/
Commented by lapie-fr at 2016-08-09 18:19
<けいこさんへ>
ほんと、暑そうだもの
「猛暑・酷暑お見舞い申し上げます」
イブちゃん、心配、早く元気になれ~
Commented by mimi at 2016-08-09 20:49 x
そうそう!
38℃ですよぉ~ > 名古屋
その日は全国で3位になったらしいけど
ぜんぜん嬉しくないです。
そして実際はもっと暑いです。

拾ってきたサンゴで
小さい写真フレームをデコしたので
お送りしようと思うけど   ←押し売り
ついでに入れてほしい物、ありますか?
あられとか、おせんべいとか、お茶漬けとか。
  ↑ 発想が貧困・・・
Commented by lapie-fr at 2016-08-10 04:48
<mimi- しゃまへ>
えっえ~、いいですよ、遠慮じゃなくてっです キッパリッ!!
(日本の郵便代お高すぎザンス)
絵葉書をいただけるくらいがちょうどよい~って感じ?^^
ねえ、ぎんちゃん♡
Commented by jes22salud2 at 2016-08-12 19:52
こっからが立秋からが酷暑本番!!
やっぱり暑さ寒さも彼岸まで、よ〜。
Commented by lapie-fr at 2016-08-13 00:32
<ジェシカさんへ>
ほんとね^^
兄とスカイプ「今日は35℃で少しはマシだった」
きゃあ、ほんとにお見舞いしちゃいます!!


<< カクテルの色 ( Couleu...      手作りかしら ( Voitur... >>