人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 08日

パジョ ( Pageot )

パジョ ( Pageot )_b0287748_3454947.jpg
※ 小鯛に似たパジョ(18~20cm、重さ160~200g)。

━ パジョです 一塩振って 数時間 下拵えで 美味しい魚

━ 初夏が旬 此処では鰹 パジョだわ




_______________________________________________________________________

by lapie-fr | 2016-07-08 03:50 | 美味しいもの | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-08 06:27 x
めでたいですね~、しかも数も奇数ですよ~、
なんか良い事でもありました?。

沖縄本島は台風を免れました(&)。←安堵
瞬間最大風速85メートルですよ、
生まれてこのかた聞いたことない
風速です。
Commented at 2016-07-08 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-07-08 09:53
ほんと小鯛に似てる!
夏の魚なんですね
塩焼きも美味しそうだけど塩釜蒸しも美味しいんじゃ?
Commented by mimi at 2016-07-08 11:03 x
わーい!
パジョにゃ パジョにゃ!  ぎん

ぎんちゃん知ってるの? ソラ

知らにゃい
でも見るからに美味しそう♪  ぎん


ええ~?!
瞬間最大風速85m?!   >兄ー兄ーさん
直撃じゃなくってよかったです。
このごろは台風も大型化ですね・・・
Commented by lapie-fr at 2016-07-08 15:35
<兄ー兄ーさんへ>
ネット検索しちゃいました
風速85って人が飛んじゃう、車も~
っですって!!!!
よかった、反れて~ぇ

いいこと…? パジョが美味しかった^^
Commented by lapie-fr at 2016-07-08 15:37
<鍵コメさんへ>
了解どえす、気になさらずに~^^
Commented by lapie-fr at 2016-07-08 15:41
<けいこしゃまへ>
ちっちゃいから、どうでしょう
もう少し大きいと塩釜焼きも美味しいなあって印象

煮魚、美味しかったっです(焼きは、ちとドライっだった)
Commented by lapie-fr at 2016-07-08 15:44
<mimi-しゃまへ>
ぎんちゃん、ソラちゃん、暑さはいかが~?
でもでも、ぎんちゃんはちっと太り気味だから夏バテ注意?
元気でねえ~ぇ

ほんと、風速85ってすごいみたいですね
直撃だったら大変だわ~怖い
Commented by earybird at 2016-07-08 16:42
フランスの魚は、きれいに並んで寝てますね!
これは、美味しそうです!!
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-08 16:59 x
追記 : 風速85m/秒は 時速306kmとなるようです。

つまり、風の又三郎が時速306Kで走り去る訳よマジで。
F1レーサーも顔負け~♪。
Commented by earybird at 2016-07-08 19:23
わお~85m/S・・・前代未聞の風速です!
60m/sは聞いたことがありますが・・・
今月、奄美へ里帰り予定です。
台風が心配・・・
太郎
Commented by lapie-fr at 2016-07-09 02:42
<太郎さんへ>
さっぱり淡泊な美味しい魚っです
うふふっ、
写真を撮るつもりだったのできれいに並んでもらいました^^
Commented by lapie-fr at 2016-07-09 02:45
<兄ー兄ーさんへ>
ほんと、とてつもない暴風だwん、ほんと、ヨカッタ
そう云えば、新幹線時速300~400㌔じゃなかったですか
怖いニャア
それてくれて、ほんっとよかった
Commented by lapie-fr at 2016-07-09 02:48
<太郎さんへ>
ほんと、すごい暴風
今、世界中が異常にキツイ気象が発生してるみたいで怖い

そうですか、夏休みは奄美~^^
穏やかだといいですね^^
ココからおまじないビームを飛ばせてみま~す^^
Commented by Joan at 2016-07-11 14:24 x
わー本当にきれいな魚!鯛に似てますね。
パジョの煮付け? 白身がフワフワして美味しそう (^o^)
私は写真から小鯛の笹寿司が思い浮かびました。そんなの素人が作れないですね、失礼しました f^_^;
Commented by lapie-fr at 2016-07-12 04:32
<Joan-さんへ>
淡泊な美味しさです^^
笹寿司、サイズ小さいパジョなら作れそう
15cmものくらいなら作ってみようかな
美味しいと思います^^
(あっ、でも、笹がないわっ!!
 笹なし、笹寿司~!!??^^)


<< 私小説が……。      夏の色 ( Couleurs ... >>