人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 01日

サッカー欧州選手権 ( UEFA EURO ) 2016 ②

サッカー欧州選手権 ( UEFA EURO ) 2016 ②_b0287748_2583213.jpg


━ おおむかし 敵の大将 倒したら 頭をカット サッカーの球

━ 草いきれ サッカー試合 夏戦(なついくさ)




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-07-01 03:01 | イベント | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-07-01 05:55 x
へ~、サッカーって歴史のあるスポーツなんですね、
それにしても人物像の方は躍動感が有りますね~、
息が上がっている様が聞こえてきそうです。
Commented by love-t_k at 2016-07-01 13:21
このボールは昔のサッカーボール?
日本では最近ですよね、サッカー熱が高まってきたのは
私は今ウインブルドンの錦織君にエールを送ってます(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-07-01 14:28
<兄ー兄ーさんへ>
この起源を知ってから、
ちっと、サッカーが気持ち悪くなちっち~です
でも、まっ、人間ってアレですもんね^^

笑いに持ってくるの手間だw、スンマソン。。
tamaki-つぁんちもお休みだし、サミシイにゃ
Commented by lapie-fr at 2016-07-01 14:31
<けいこさんへ>
あっ、先月、全仏オープンで錦織選手TVに出てた^^
今はイギリスなんですね
テニス選手も忙しいにゃあ~^^

(そうです、ほんまもんのボール・靴っどえすっ)
Commented by jes22salud2 at 2016-07-01 18:13
歴史を感じるわ。
恐ろしくもあるけどね。

↓ほんま足長いわ。
Commented by lapie-fr at 2016-07-02 02:48
<ジェシカしゃまへ>
ねっ、ね~ぇ^^
長いでしょう、おみ足~
でもって、この二人はきれいなんですよ、足の形♡

(たまにね、ずっどっと太い足もあって。。
 長くてもね、おやっ、まあ~もあるんだす。。^^)
Commented by mickimchi at 2016-07-02 17:34
サッカーの紀元って怖いんですね。
だから今でも応援、熱くなりすぎちゃうのかぁ。

今晩はウィンブルトンの錦織の試合、テレビで観るのでおウチごはんです。
Commented by lapie-fr at 2016-07-03 00:35
<mickim-ちょんへ>
おおっ、おウチで観戦ご飯~
甲子園のカレーみたいだわ(かち割り氷とね^^)
ムニュは何かにゃ?
ミッキム亭・スペシャル・カラフル・ビンチョスっかなあ^^
食べに行きたい~
Commented by Joan at 2016-07-03 08:36 x
エーッそうなの?おお、怖っ(>_<)
それにしても、ボールもシューズもボックスも、みんな革製?
よく磨いて、手入れが行き届いて、レトロな感じがいいですね
道具は大事に使うもの・・・
スニーカーっていうアメリカ製の便利な履物が登場する前のヨーロッパって、スポーツするのも革靴だったんだろうか・・・?
Commented by lapie-fr at 2016-07-03 15:00
<Joan-さんへ>
スニーカーって名前はイギリスじゃない?
布製、あったんじゃないかな、昔から
フラ・ベルギー・オランダは木製が普段の履物だったと^^

きっちり、保管されてますよねえ
このお店、ダンディー紳士御用達のようなお店
(お値段も飛びっきり~)
Commented by earybird at 2016-07-03 15:58
こんにちは~!

ボール・・・こんな形だったんですね!?
靴・・・スケート靴のよう(笑)
鞄・・・昔は、大きな鞄もキャスターなしで
    持って歩いたんですね!

太郎
Commented by lapie-fr at 2016-07-04 02:48
<太郎さんへ>
なかなか、素朴な手作りで^^
いや、欧州って……
こんな荷物を持つ人は…
下男・下女が居るのだわ~
だって…
今でも掃除を頼んでる人って普通に居るのだもの。。

Commented by mimi at 2016-07-04 22:54 x
にゃんと!
サッカーって恐いにゃ~  ぎん

とってもレトロなグッズですね。
ボールの見かけは
バレーボールっぽいですね。
歴史を感じますね。
Commented by lapie-fr at 2016-07-05 03:42
<mimi-しゃまへ>
ぎんちゃ~ん、コメント、メルシ~^^
そう、怖いのにゃん
でも、今は違うからね、お祭りみたいだから^^

ほんと、云われてみれば、バレーボールの縫い目と一緒?
昔々っですねえ^^


<< 夏の色 ( Couleurs ...      素適なマドモワゼル ( Dem... >>