人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 14日

サッカー欧州選手権 ( UEFA EURO ) 2016 ①

サッカー欧州選手権 ( UEFA EURO ) 2016  ①_b0287748_237590.jpg
12日、ポーランド対北アイルランド戦がニースで。1対0でポーランド勝利。

━ サポーター 北の海から やって来た 太陽サンサン 笑顔サンサン

━ ココは夏 欧州北部は まだ寒し

━ 不景気も ここ一番の 憂さ晴らし




_______________________________________________________________________
写真は北アイルランドのサポーターの皆さん。


by lapie-fr | 2016-06-14 02:44 | イベント | Comments(12)
Commented by 兄-兄ー at 2016-06-14 11:24 x
勝ったがな~、♪イエ~イ、ガッチョ~ン♪みたいな、(笑)
天気も良いみたいだし言うことなしでしょうね?。
沖縄は梅雨真っ只中、ガンガン降ってます。
Commented by love-t_k at 2016-06-14 14:01
サッカーのサポーターは皆陽気な人達ですね!
瞬間でも忘れたい不景気ですね(^o^)
Commented by lapie-fr at 2016-06-14 15:06
<兄ー兄ーさんへ>
シトシト梅雨じゃなくって土砂降り梅雨?
こちら晴天だす~(?勝ち誇ってる、スイマソン)
tamaki-つぁんは夏風邪、お笑い少なしで淋しいだすな?
でね、
今、田辺聖子の「川柳でんでん太鼓」って本を読んでます
すっごい、面白い…
でもね、過去過ぎるんです
(でもって、何だか文学チックじゃないとダメ?って感じ)
22さ~ん
面白五七遊びはいかが~ぁ?
Commented by lapie-fr at 2016-06-14 15:12
<けいこしゃま~へ>
ああ~あ、
北アイルランドのサポーター、ひとり死んじゃいました
海岸通りからビーチ側に酔って転落した模様。。
ほんとね~ぇ、寂しっだす。。
━ サポーター お酒と喧嘩が 好きみたい。。
Commented by Joan at 2016-06-14 18:54 x
ヨーロッパのサッカーファンにとってはお祭りでもあるのでしようね。
せっかくみんなが楽しんでるおめでたいモードに水を差すような酔っ払い、暴力行動はやめて欲しいですね。
一度フーリガンらしき一団と地下鉄の構内ですれ違ったことがありましたが、危険な殺気ムンムンで怖かったです。
このおじさま達はまじめに陽気なファンみたいでいいですね。お揃いの公式ユニフォーム?似合ってる(笑)
そちらではこれからの季節いろんなフェスティバルとかイベントが目白押しなのじゃないですか?
日が長いしねーいいなー♪♪
Commented by lapie-fr at 2016-06-15 05:23
<Joan-さんへ>
ほんと、スポーツ観戦というよりお祭り
先週のアイアンマンの方がスポーツっぽかったかな^^
今週・来週も同じくユーロ2016の試合がニースで
並行するようにツール・ド・フランスも開始です
そうそう、音楽祭もあるんです^^
この時期、あっという間に日々が過ぎ去る感じ
Commented by mickimchi at 2016-06-15 14:50
アイルランドの人たち?
なんだかパブでむずかしそうな顔しながらアイリッシュウィスキー飲んでるイメージだけど。
彼らの雰囲気、180度違いますね。
陽気がいいとこ行くと、性格まで陽気になるのかにゃ?
Commented by mimi at 2016-06-15 20:56 x
サッカーって
日本では
野球と比べられることが多いけど
なんかかっこいーですよね!
そうそう
それで陽気!
それで大暴れ(笑)
御贔屓のチームがあって
みんなでワイワイ応援したら
楽しいでしょうね♪
ちかごろ地元チームのグランパスは弱いです。
Commented by jes22salud2 at 2016-06-15 21:09
世界中どこでも嬉しくてノリノリの
世代を超えた人たちがいるんやなぁ。
良い笑顔やわ。
Commented by lapie-fr at 2016-06-16 04:52
<mickim-さんへ>
なんせベルファーストですもん、IRA?
今回の人たちを見て、ほほ~お~ だすた!
でも、まっ、
けが人が出ないようにつつがなく大会終了を祈っちゃいます
Commented by lapie-fr at 2016-06-16 04:58
<mimi-しゃまへ>
こっちのサッカー人気ってスゴイ
いや、スポーツ好きが多いというか…
テニス・ラグビー・サッカー・水泳・マラソン・自転車……
アイスホッケーやスケートもあるし…
それぞれに盛り上がっちゃってて、???
(実は、いつ仕事してるの?って思います。。)
Commented by lapie-fr at 2016-06-16 04:59
<ジェシカしゃまへ>
そうなんです、最高に幸せそうです、皆さん
写真いいですか?
もう、ポーズ取りまくり~^^


<< シーズン到来 ( Debut ...      骨董屋 ( Antiquaire ) >>