人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

骨董屋 ( Antiquaire )

骨董屋 ( Antiquaire )_b0287748_4515220.jpg


━ 佇まい 舞台のような 骨董屋 ほっと溜息 こぼれてしまふ

━ 梅雨寒に ほの明るさの 骨董屋




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-06-10 04:54 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(8)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-06-10 06:08 x
これって骨董屋のポスターですか?上部の見出しが
あまりにも整っているので、はい。

本題↓

外から見てこんなにフルオープンな骨董屋って
日本では見られませんよね?、
なんか新しい物好きな店主が居るんでしょうね?

例えば↓、
店主→ お客さんこれは良い品ですよ~、
客→ でもすぐ壊れちゃうんじゃないの?
店主→ 大丈夫ですよお客さん、先週作ったばかりの
    新品ですから、はい。
*追い打ちを掛けるように 
店主→ これは本物にもひけをとらない品ですじぇ!

第三者の厳しい目→ せこい偽物かいっ#!。

Commented by love-t_k at 2016-06-10 10:11
骨董屋さんといってもやっぱりおっされ~~ですね
Commented by mickimchi at 2016-06-10 11:56
こういうお店、外からず〜っと眺めちゃいそう。
で、気がついたらす〜っと中へ引きずりこまれて、ぼ〜んやり店内眺めて、何にも買わずに出てくる...

セピアカラーの写真がとっても素敵。

ちょっと夏までにはお天気が足踏みかな?
梅雨はないけど。
Commented by mimi at 2016-06-10 13:59 x
日本の骨董店って
古めかしいイメージがあります。
とくにTV「鑑定団」を見ていると
半分以上いえかなり怪しい・・・(笑
西洋の骨董店って
見るからにおしゃれですね!

きゃはは~
兄ー兄ーさんの落語も面白いっ!
Commented by lapie-fr at 2016-06-10 15:53
<兄ー兄ーさんへ>
タハッハハハ~
うんとね、座布団…何枚にしよっかにゃ?
? もうたまっちゃって仕方ないっ、とな

うんとね、うんとね……
(ほら、オチをつけられないんだもん。。)
Commented by lapie-fr at 2016-06-10 15:56
<けいこさんへ>
ココ、こっちでも珍しい明るさ
もう少し暗めのお店が多いですよ^^

Commented by lapie-fr at 2016-06-10 16:01
<mickim-さんへ>
フランスってどこの街も骨董屋さんって多いですよね
ギャラリも絵画・彫刻作品を何気に売ってる
インテリア小物として、必需品なのかなあ

東京、暑い?
ココは今週に入って、一気に夏
(梅雨寒って季語をヤラセで使っちゃった^^)
Commented by lapie-fr at 2016-06-10 16:05
<mimi-さんへ>
中古屋さん、こっちではブロカントっていうお店も多いんです
ここはほんとにいろんな古いものが売られています
もちろん、偽物も^^
骨董屋さんは、ほぼ、本物と信じていいみたいですよ

くっふふ~、22さんのコメントは毎回楽しみなんです^^


<< サッカー欧州選手権 ( UEF...      堂々と ( Digne ) …… 。 >>