人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 27日

すこし涼しい ( Un peu frais ) …… 。

すこし涼しい ( Un peu frais ) …… 。_b0287748_16244445.jpg


━ 夏風情 未だ来ないの 肌寒い 涼しと云えぬ 口惜しいのよ

━ 涼しいと 云えぬ苛立ち 夏隣り




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-05-27 16:29 | ニース 季節模様 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2016-05-27 16:46
東京も雨で肌寒いですよ

目の悪い私には水滴に見えたんだけど眼鏡をかけて見たら違いました(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-05-28 02:31
<けいこしゃまへ>
あらまっ、肌寒い?
友人たちからのメールでは日本、かなり気温上がっていると?

目、大切にしましょ
でも、まっ、眼鏡かけたらOKならいいですよね
ワタクス、30代で老眼になっちゃったんですもん。。
Commented by 兄-兄ー at 2016-05-28 13:55 x
凄いですね~、水だけで植物は育つんですね?
じゃ~、ダイエット中のマダムが水だけで
太るのも頷けますネ(笑)。

ある意味中高年はエコなんですよね?

いや~、そう考えるとなんか社会の役に
たっているような気分になりますね~(笑)。

ポジティブ同好会 会長22でした。

Commented by lapie-fr at 2016-05-28 15:26
<兄ー兄ーさんへ>
ほんとっ!
死んだ母が云っておりましたですよ
(自分じゃないと??)
生きて行くだけなら、ほんと、ぽちっとだけで。。

エコかあ、燃費悪いスポーツカーってカッコいいんですよねえ

Commented by jes22salud2 at 2016-05-28 19:00
梅雨の無いお国の天気も複雑ねぇ。
Commented by mickimchi at 2016-05-29 09:58
あははっ、エコな中高年のひとりです。
日本の5月は暑くもなく寒くもなく、心地いい季節だと思ってたんですけど、今年は暑かったなぁ。
ここ2〜3日はちょっと涼しいけど、ず〜っと半袖で日陰探して歩いてる感じでしたよ。
夏風情を待つ鳥ちゃんの飾りとグリーン、らぴさんの写真見ると少し涼しくなるけどね。
Commented by lapie-fr at 2016-05-29 14:43
<ジェシカさんへ>
ニースは、まだましなのね
フラって夏の前の時期は、不安定
所によっては雹や霰が降って大変な被害がでるんです
昨晩のTVニュースではシャブリの地方に雹被害
全部の葡萄畑が全滅という農場もあって…
(新芽が伸びる時期で、それが霰で折られてしまう)
なかなかっです
Commented by lapie-fr at 2016-05-29 14:51
<mickim-ちょんへ>
エコ体質って、耳に優しいけど。。
食いしん坊には、チョウ残酷体質だわ~ぁ
食べちゃいけない生活も慣れたけれど切ないニャア~

━ 夢見るわ 今でも美味しさ 覚えてる
    ああ青春の日々よ いまは何処へ
(カクテキとビール / 焼肉がっつり~ / 〆に冷麺~ アア~)
Commented by tamakiti at 2016-05-30 10:29 x
おおおお~
おっしゃれ~
鎖がついてるけど
なんだろこれ?
鎖の先には223ちのペーターがぶら下がってるとか?
錦織のフレンチオープンが終わった~
負けた~がっかり~寝不足~
Commented by lapie-fr at 2016-05-30 15:01
<tamaki-つぁんへ>
昨晩は、TV画面いっぱいの錦織選手~
こんなことってレア過ぎるから勝ったのかと思ったら
なんじゃ、負けちゃったのおお??
でもでも、快挙っです
フランス、自分ちの選手ばっかですから映像は
そこにっ、日本人、拍手~健闘を感謝~ぁ

あっ、鎖の先。。 見てにゃい。。


<< 仲良し ( Bone ente...      皐月の碧 ( Azur de ... >>