人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

月曜日の骨董市 ( Marche d'antiquite du lundi ) …… 。

月曜日の骨董市 ( Marche d\'antiquite du lundi ) …… 。_b0287748_20435445.jpg


━ 月曜日 毎週開催 骨董市 欲しいものナシ 目が泳いじゃう

━ 春日差し 昔々を 照らし出す




_______________________________________________________________________

by lapie-fr | 2016-05-03 20:47 | ニース 生活一般 | Comments(14)
Commented by ビョン at 2016-05-03 23:32 x
さすがフラ。
やはりオシャレなものが多いですね。
日頃は雑貨類に興味がない私でも、亀さんシリーズに興味深々です(笑)
Commented by love-t_k at 2016-05-04 00:06
私こういう骨董市意外と好きです
見てるだけで楽しいかな?
Commented by lapie-fr at 2016-05-04 04:21
<ビョンさんへ>
亀さんシリーズですか?
実は友人の一人が亀を飼ってて^^
亀、中国ものが多い気がします

Commented by lapie-fr at 2016-05-04 04:24
<けいこしゃまへ>
東郷神社へは東京住みのとき、行ってました
平和島の流通センタービル?
ここのへも行ってましたねぇ^^
タッチさんとお出掛けすれば?
Commented by jes22salud2 at 2016-05-04 20:57
わ〜こっちのんと変わらんやん!
メイドイン大陸って感じが…多いなぁ。
Commented by mickimchi at 2016-05-05 00:36
カメさんシリーズのむこっかわはゾウさんシリーズかな?
波爾多にも白き蒲公英を見つけたよ。
可憐ならぴさんを思い出しました。
Commented by lapie-fr at 2016-05-05 04:42
<ジェシカさんへ>
ありがとっです、連休中に~^^
そうなんです
この写真だと、あまり変わらないでしょ?
こんなもんさあ~ってことで^^
でも
まっ、バカラ・銀食器などのお店はそれなりっですばい(笑)

Commented by lapie-fr at 2016-05-05 04:47
<mickim-ちょんへ>
きゃはは~むっずかしい漢字にしちゃってええ~
鴨のコンフィ・フォワグラはいっちゃってますか?
そうそう、デブまっしぐらが当地のおススメよん♡
明日は気温が上がるみたいよ、いいないいなっ
>可憐ならぴでした^^

Commented by loll at 2016-05-05 11:37 x
あららら~、骨董市の写真が。\(^o^)/
昔を見るってシアワセな気分になりますね。
物を見る目も養われますね。
掘り出し物ありましたか?
Commented by lapie-fr at 2016-05-05 14:52
<loll-しゃまへ>
これはっと思うものはなかったです
久しぶりだったので嬉しかった
そして、やはり不況?
手が出しやすい表示がソコココに
5ユーロ均一、10ユーロ均一
3個買えば幾らっとかのバーゲン会場みたいでした^^
Commented by earybird at 2016-05-05 17:58
わお〜いろいろありますねえ!
にぎやかな雰囲気・・・
なんとも言えない
怪しげ(!?)な雰囲気が
いいですねえ!
値札がない・・・交渉次第ですね!
太郎
Commented by lapie-fr at 2016-05-06 04:08
<太郎さんへ>
お高いものほど、値段表示がない?
小さなグラスに値段の紙切れがペタリ
一輪挿しにでもと購入
おウチで、値段の紙を取ったら…
なんと、欠けてた。。
これ、実体験っです(笑)
Commented by Joan at 2016-05-06 23:18 x
ウワー、私、骨董市大の得意(大好きッの意)!
何時間フラフラしてもきっと飽きない
フラ、ニースのともなるとなんか特別な品物とかありそうな気が!
ラビさんがこれまでに披露してくださったお宝もここでGetしたものですか?
落ち着いて見られるようになるまでには年季がいりそうですね
Commented by lapie-fr at 2016-05-07 14:44
<Joan-しゃまへ>
↑の体験があるので、ココは眺めるだけ^^
ニースの前、ベルギーのアントワープだったのね
アントワープの青空骨董市は素晴らしい
お値段、チョウ親切だし~♪
イギリスもいいですよ
ガッコの体育館で開かれるような地元骨董市は涙もの
ぜひ、一度、どうです??


<< ニースのエレガント ( Ele...      すがしきは ( Rafraic... >>