人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

復活祭 ( Paques )

復活祭 ( Paques )_b0287748_142991.jpg


━ まあ、怖い なんで怒るの 鶏さん 卵を守るの 復活祭よ

━ 不思議だわ 卵とひよこの 復活祭




_______________________________________________________________________
(ネット検索/キリストが復活した際、それが卵が孵るようだったんですって)


by lapie-fr | 2016-03-29 01:15 | イベント | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2016-03-29 06:45 x
フラの復活祭なのですか?。

ひとつ疑問があるのですが、
鶏はいつお誕生日を祝えば良いのでしょうか?
卵として産まれた日?それともひよこに孵った日?
22的にはひよこに孵って名前を付けられた日かな、
だって卵に名前は付けずらいもん。
たま子、卵子、黄身子、白美、女の子ばっか!(笑)。

成人式、いやっ、成鳥式は分かるのよ、
ピ~ヨピ~ヨからコケコッコ~に変声した時かと!。

あっ!外国だとクックルルル~でしたっけ?(笑)。
Commented by tamakiti at 2016-03-29 09:47 x
だははははは~
なにこれ~面白い~
何でできてるのかしらん?
いいわ~このセンス♪
つか復活祭と鶏ってなんか関係あるんですか?

Commented by mickimchi at 2016-03-29 13:10
卵が先かニワトリが先か?
このニワトリ君、
「アタシが先よ〜っ!」って踏ん張ってる感じ。
フランス語で「コケコッコ〜」ってなんて言うのかなぁ。
でね、全然違う話なんですけど焼き鳥屋さんでね、希少部位に「ソリレス」っていう部位を出すお店があるの。
鶏のオシリのあたりの部位らしいんですけど、とっても美味しくて、「ソリレス」の由来はフランス語で「馬鹿はそこを残す」とかなんとかいう意味なんだって。
ホントかにゃ?
Commented by love-t_k at 2016-03-29 15:16
復活祭・・・私はよくわからないけど、この鳥さんが良いわー!
Commented by lapie-fr at 2016-03-29 16:21
<兄ー兄ーさんへ>
キリストが生き返ったお祝い復活祭っどえす^^
産卵か、孵るときか?
22さんと同じ感覚っです
孵るときに名前をっですなあ

どう表現するのかな~
ウチのフラ人、聞いたら、速攻、コケコッコ~
はい、17年日本でしたから。。
Commented by lapie-fr at 2016-03-29 16:28
<tamaki-つあんへ>
ねっ、相当、性格悪そうな人が……^^
麻の糸?それ系に見えました(ワカンナイ。。)
えっとね
キリストのお墓が、卵が割れてるみたいになってたんで掘ったんですって、ぁ~ら、死体がないw
でもって、キリスト本人がドンと現れてて、復活っ!!
だから、卵が復活祭の主役に…と、ネット情報にありますた。
Commented by lapie-fr at 2016-03-29 16:34
<mickim-たんへ>
えっとね、えっとね
ウチのフラ人の大好物部位ですよ、それっ!
名前は知らないって
尻尾じゃない??
軟骨風でもって肉っぽくもあるとかですよ
ちっちゃい頃から、この部分は彼の物って家族もしてたみたい
(ちょんとか、たんとか、ごめんにゃ、カワユイ感じがして)
Commented by lapie-fr at 2016-03-29 16:39
<けいこさんへ>
ねっ、ねっ、味わい深い~ですよね^^
見付けて、速攻、撮っちゃいました
で、写真写りもよいのだw♡
Commented by mimi at 2016-03-29 17:29 x
このニワトリさんは
ぬいぐるみの部類に入るのかな?
個性的ですね♪

イースター
日本でも
「バレンタインくらい盛り上がらせる」って
お菓子業界が言ってるそうです。
卵型のチョコを売るのです(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-03-30 04:07
<mimi-しゃまへ>
なかなかの目付きだと思いませんか?
日本の、この手にはない表情^^
お菓子業界のみなさま、奮闘ちう?
で、どうだったのでしょうか、今年は^^
ぜひ、状況をお伝えくださいませ~
Commented by jes22salud2 at 2016-03-30 12:11
ほーーーーーーーそれで卵がねぇ。
こっちでもスーパーとか百貨店のスイーツの
コーナーでプリンとか並んでたけど、定着するんかしら?
Commented by lapie-fr at 2016-03-30 16:01
<ジェシカさんへ>
好きなものがいっぱいあった方が仕合わせ^^
退屈な暮らしならイベントがいっぱいあった方が……
おお、怖いなあ
いや、商売繁盛~これもいいよね^^


<< 夏を見る ( Regarder...      サハラ砂漠へ ( Au Des... >>