人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

立春大吉 ( Debut du bonheur printanier )

立春大吉 ( Debut du bonheur printanier ) _b0287748_028356.jpg


━ 海正午 日差しうらうら 当たりける さて春來たと 心うきうき

━ 麗らかな 立春大吉 海を見る




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-02-05 00:32 | ニース 季節模様 | Comments(8)
Commented by mickimchi at 2016-02-05 12:38
あ〜っ、
いつか座って、日がな一日ぼ〜っと海見てたい例の椅子だ!
もしもニースに行ったらやりたいことの一つです。
あとはフランヴォワーズ ショコラ食べて、クスクス屋さん行って、ゴロちゃんをハグして...
Commented by lapie-fr at 2016-02-05 16:39
<mickim-shanへ>
まだまだ、寒いんですよね~
もうすぐ、ニースカーニバルだよ
(でも、端境期の観光用だなあって心底思ってしまふ)
でも、やはり夏がよいw
一緒に泳ぎましょ^^
Commented by mimi at 2016-02-05 20:58 x
わぁ!
水平線がまっすぐ!
海が光って綺麗ですね。
光には春を感じます。
お写真で拝見する限り
ニースってやっぱり暖かく感じます。(笑)
Commented by lapie-fr at 2016-02-06 04:39
<mimi-shamaへ>
この写真、4日の正午は15℃でした
今日は、少し下がっ14℃かな^^
太陽が低いです、まだまだ、春じゃないでしょって感じ
来週からカーニバル、これが終わると春本番!!
待ち遠しいっです~♪
Commented by jes22salud2 at 2016-02-06 19:15
いいねぇ、立春の眺め。
Commented by lapie-fr at 2016-02-06 22:23
<ジェシカさんへ>
節分のお豆、食べました?
好きなんですよ、炒り豆~
来年こそは、友人に頼もうと思って数年過ぎちゃった^^
Commented by mogyo at 2016-02-07 19:38 x
自然や日常の中でいつも詠まれてる
思いを込めた短歌と句。

自然と出ちゃう?
考えて?
やっぱり これはセンスですよね。。

いつも素敵ですから。。
Commented by lapie-fr at 2016-02-08 04:49
<mogyo-shanへ>
おっと、痛み入っちゃう?
俳句・短歌、恐れ多くって自己流
五七遊びと称しております
都々逸が、さっと出たらいいなっ^^
色っぽさ皆無で憧れているのです
作ってごらんくだされば……
(すっごく、シアワセ~)



<< ちょっと、太目 ( Un pe...      どれにする ( Lequel ... >>