人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

落日 ( Tombee du jour ) …… 。

落日 ( Tombee du jour ) …… 。_b0287748_0123022.jpg


━ 夕日なり 浮かぶ言葉は 落日で あらまっ暗いわ もっと元気に

━ 哀しさは そっと休ませ 春近し




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2016-01-15 00:16 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2016-01-15 13:09
哀しさはそっと休ませ・・・私は3歩歩いたら忘れちゃう(笑)
それでも忘れない時は本当の哀しみなのかな?
Commented by tamakiti at 2016-01-15 15:26 x
そうだ!
夕日に向かって叫ぶんだ~
正月太りのバカ野郎~っ!

ニースは暖かそうですね~?
Commented by lapie-fr at 2016-01-15 17:38
<けいこさんへ>
そうよ、そうよ、明るいのが一番
忘れない時は、もう3歩、歩いちゃいましょ、ご一緒に^^
Commented by lapie-fr at 2016-01-15 17:42
<tamaki-つぁんへ>
きゃははっですぅ
15日って「おぜんざいの日」~♡
こうゆう伝統だけは守るんですね、ワタクシ^^
(昨日、作っちゃって今日いただきまする)

えっとね、ニース、日中12℃と天気予報だすた
Commented by mickimchi at 2016-01-16 17:00
あの〜、らぴさんの前記事からずーっとお汁粉食べたい病にかかってるんですけど。
哀しさは心の隅っこに置いといて、甘いもん食べて春を待ちましょう。
あっ、お餅、確かまだあまってるんだった。
Commented by lapie-fr at 2016-01-17 18:39
<mickim-sanへ>
先週、フラでは「ガトー・デ・ロア/王様のケーキ」
マジパンのパイで
ファーブと呼ばれる小さな焼き物が入ってるのを食べの
もうね、太るケーキの代表ですな。。
でも、年に一度の習慣ですからね
昨日、食べますた。。
なんと、ファーブをゲット
ゴロに王冠をのっけてワンショットしたっす
Commented by jes22salud2 at 2016-01-17 21:23
そそ、明るくね!
なかなか深いところにいっちゃうと気持ちは
上がってこないけど。
Commented by lapie-fr at 2016-01-18 05:38
<ジェシカしゃまへ>
美味しもの食べれば大丈夫よお
王将の餃子とビールをガッツリ?
でもって、気分よくその界隈を歩けば……いいなあ^^
Commented by tamakiti at 2016-01-18 08:59 x
12℃!
↑泳げますね。
え?無理?
こちら最高気温もマイナスの真冬日が
続いています。
当たり前なのよ。
Commented by mimi at 2016-01-18 11:39 x
週末、沖縄に行って来ました。
(いずれブログに載せますね)
とてもお天気が良かったので
サンセットクルーズに参加して夕日を見ました。
ハイビスカスも元気に咲いていました。
沖縄ぜんざいも食べてきました。
ふふふ♪
Commented by lapie-fr at 2016-01-18 17:06
<tamaki-つぁんへ>
毎朝、泳いでる人がいます(5~8人くらい)
昼間は、北国から来たであろう観光客もたまに泳いでます
(写真撮ったけれど、寒そうじゃないから絵にならず。。)
今日、関東も雪ですって!!
日本全国、おっと、沖縄奄美は違うかにゃ真冬日ですにゃあ
Commented by lapie-fr at 2016-01-18 17:11
<mimi-shamaへ>
おお、オキナワ~ (何だかカタカナにしたかった^^)
こっちのハイビスカス、蕾で落ちたりちっちゃく咲いたり…
ちっと、なさけなハイビスカスになってます
来月は通称「花祭り」と呼ばれてるニースカーニバル開催
これが終われば、春~なんです
(沖縄ぜんざい…ブログ愉しみ^^)


<< かっぱ橋謹製ラーメン ( Ra...      春隣り ( A cote du... >>