人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

いいわぁ~ ( Que c'est beau) 。

いいわぁ~ ( Que c\'est beau) 。_b0287748_3355978.jpg


━ ベネチアの 小さな店の ウィンドー 買える値段の 可愛いふたつ

━ なに入れる? 名古屋味噌ダレ 冬風味




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-11-04 03:39 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(24)
Commented by tamakiti at 2015-11-04 08:31 x
おおおおお~
ベネチアングラス~♪
おっしゃれ~♪
お高そう~♪
ん?ベネチア?
イタリアじゃん。
イタリアとフランス
おしゃれ2大国だよね
どこ見てもきれいな気がする~
住んでる人もそう思ってるのかしらん?
今パリでテニスの大会やってんのよね。
今日は錦織の出番だわさ、がんばり!



Commented by mimi at 2015-11-04 10:47 x
こんにちは~
素敵なベネチアングラス~
模様部分は貼ってあるのですか?
うんうん
ベネチアといいニースといいパリといい
おしゃれ~♪
お住まいだったり旅行をすると
美的感覚が磨かれるでしょうね。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-11-04 12:30 x
そうなのよ~ベネちゃんっ家の賞品、
ころころ値段が変わるのよね~、いやんなっちゃう。

きっとね!客の顔を見て値段を決めているのよ~!。

↑ 「変える値段の 可愛いふたつ」が間違いではない
  前提でのコメです、はい。

本題↓
相変わらず写真はみごとですね~、
らぴさんは光と影の魔術師でしネ?。
スンガバラシイです。
Commented by lapie-fr at 2015-11-04 16:49
<tamaki-つぁんへ>
きちゃない所は見て見ぬふりしてる^^
フラって日本と同じで自分とこの人間が報道の主人公だす
日本人選手は無視……
でも、五朗丸は違った、昨晩、ラグビー総集編TV
日本のこと出てきただすよ
笑ったのは日の丸の旗ね、サクランボだって~
サクランボ軍団とオールブラックスだもんね
おっと、
今日の主人公は錦織選手~  ガンバレ~

Commented by lapie-fr at 2015-11-04 16:54
<mimi-shamaへ>
銀のプレートが貼ってあるんです
ガラスと金属、こっちで初めてみました
好き~
ガラスの水差しに、銀の取っ手が付いてたり~
きれいです……
Commented by lapie-fr at 2015-11-04 17:02
<兄ー兄ーさんへ>
やっちまいました^^/ ワラッテ ゴマカソウ
でもね、でもね
イタリアって値段交渉ありなんです ←ツヨガリ ニ ミエルヨ。。
2個買うから端数はオマケにして~とか……ほんとに~
まっ、いいか^^


Commented by jes22salud2 at 2015-11-04 17:08
私なら…とりあえず酢橘果汁。
んで味噌マヨかなぁ。
Commented by aboo-kai at 2015-11-04 19:48 x
スターウオーズに出て来るロボットの顔に見えます。

あっ、ゴメン。光と影の魔術師の撮った写真にこんなこと
云っちゃって。
Commented by earybird at 2015-11-04 20:11
おお〜@@「小さな店のウィンドウ」が買える値段!?・・早とちり・・・太郎でした(笑)
Commented by モネ at 2015-11-04 22:57 x
ガラスの器の中に入っているもの、
なんですか?
グラスを通してみる外の緑・・・も
いいですね。

錦織、やりましたあ!!
Commented by lapie-fr at 2015-11-05 04:53
<ジェシカさんへ>
おっ、味噌マヨっですか
粉チーズはどうでしょう……
Commented by lapie-fr at 2015-11-05 04:57
<あぼうかいさんへ>
うんうん、ちっと黒っぽくて悪者系??
云われてみれば、見えちゃうもんなんですね^^
(何でも言ってくださいましな、きゃははって笑いまする)

Commented by lapie-fr at 2015-11-05 04:59
<太郎さんへ>
あはは~
そうとも読めますね
でもでも、ウィンドーだけ買ってどうしますうう^^

Commented by lapie-fr at 2015-11-05 05:03
<モネさんへ>
緑がきれいでしょう?
(ちょっと、夏っぽいけど… ココ年中、この感じ^^)
器に何か入ってるように見えるのは
下に敷いてあるレースが映り込んでいるんです
 ♪ 錦織~ブラボー~ ♪

Commented by mickimchi at 2015-11-05 07:05
あっ、
錦織勝ったの?
相手の仏人、強かったですよね。
旅疲れで途中で寝てしまいました。

ところで、
名古屋味噌だれ、どうやって作るのって、南仏の人に問う。
だって今晩、熱燗でちょっとやりたいんだもん。
って、字余り。
Commented by lapie-fr at 2015-11-05 17:28
<mickim-sanへ>
いや、そうでもない選手だったみたいっすよ
でもって、
フラ、自国の選手が負けちゃったからTVニュースにもなってないの
※ 名古屋味噌だれ~
赤みそ 2、酒・みりん・砂糖を、それぞれ1
この割合がきほんかな(全部・同量ってウチもあるよ)
で、鍋にすべてを投入
木べらで鍋底をなぞるように混ぜながら加熱
いい匂いが立って、とろみもいい感じになたら出来上がり
固い味噌なら水で調整してね
でもって、お約束のプラスα
生姜のしぼり汁、ひねりながらの胡麻、山椒、唐辛子も♡
湯豆腐、トンカツ、焼肉(内臓系もいい)、練り物をちょっと温めて、お魚も、生野菜にもいいw~
Commented by Cakeater at 2015-11-05 18:40 x
五郎丸は今日記者会見して、スーパーリーグ(南半球だけのプロリーグ)のオーストラリアのレッズ入り表明、日本代表に何故入らなかったのかと聞かれて、日本は南アフリカ・南米組の方になるので、遠征遠征でほとんど家族と一緒にいられない、けど、オーストラリア・ニュージーランド・オセアニアの組なら、オーストラリアに家族と住めばほとんど日帰り試合なんだそうです。
ワールドカップは全試合フルタイムで見ました。ハイライトシーンはフランス語のものが一番できがよかったですし、日本選手の名前をちゃんと連呼してました。日本語の中継は、ひどいもんで、選手の名前を実況アナウンサーが言えないレベル。ま、そういう薄くて軽い連中なんで、五郎丸に報道が集中してますから、まもなく冷めるでしょう。小学校のグラウンドの隅で楕円ボールの追いかけっこが見られるようになったのは、ちょっぴり期待できるかもです。
ところで、このガラス器フランスの店で注文するときは、商品名なんと言えばいいんでしょうか、ce pichet でいいのかな?それともce pot petit?
Commented by 兄ー兄ー at 2015-11-06 06:31 x
あぼちゃんがC-3POに似ていると言ってましたが、
よく見ると昔アニメにこんな感じのカエルの
キャラクターが居ませんでした?名前がどうしても
思い出せないのよ~ん。

お絵描き歌だったかな~?6+6は~12です~♪みたいな。
あ~っと言う間にカエルだよっ、みたいな。
Commented by lapie-fr at 2015-11-06 06:39
<Cakeater-sanへ>
ほっほ~、ふむふむっです
でもでも、趣味多いですねえ
TVニュースくらいでしかラグビーもサッカーもテニスも…
で、フラ語~
Ce petit pot est un sauciere.
(だと、思いますです^^)
Commented by lapie-fr at 2015-11-06 07:48
<兄ー兄ーさんへ>
きょえっ?
買える、変える、カエル ← シツコイゾ !! スンマソン
6+6…
♪ はっぱじゃないよ かえるだよ
  かえるじゃないよ あひるだよ
  6月6日に雨降って~
  … …
  … …
 あ~っという間にコックさん ♪

ってのは知ってるけれど??
Commented by モネ at 2015-11-06 20:41 x
カエルの絵描きうた、、懐かしいです。
これって、全国区でしょうか。
それとも中部だけかな?

あ~っという間にコックさん♪
友達とよく描きました。

ところで、詩人まどみちおが、絵を描いていたこと
らぴさんご存知でしたか?
私今日知って、ブログに書きましたです。
Commented by lapie-fr at 2015-11-07 06:01
<モネさんへ>
ネット検索してみました
歌詞が微妙に違うんですよ、面白い。
22さんとこは、6+6は~♪
モネさんちは6月6日派? 

はい、存じ上げています、素敵な絵~
のち程、お邪魔しま~す^^
Commented by Joan at 2015-11-08 16:10 x
こんにちは
久しぶりにお邪魔しました
変わらず、素敵なお写真が多いですね!
厚めのガラスがトロンとしてレトロな雰囲気が素敵!出会いもの
掘り出し物見つけた!って感じですね(^。^)
何入れる?可愛い銀紙のチョコレートかチェリーボンボン。苺にかけるクリームもいいな…

Commented by lapie-fr at 2015-11-08 18:28
<Joan-sanへ>
お元気でした?
こちらもご無沙汰しちゃってスンマソン^^
お褒め(コメントも)嬉しいいいっです
実は、これ、友人への誕生日プレゼントなの
夏生まれ、あげるものが見つからなくってクリスマス?
となってしまったんです
写真を撮って、ラッピング~
今は東京の空の下っです^^


<< 秋の中央分離帯-2 ( Ban...      休日、昼下がり ( Conge... >>