人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

夏の記憶 -3 ( Souvenir d'ete ) …… 。

夏の記憶 -3 ( Souvenir d\'ete ) …… 。_b0287748_0115738.jpg


━ 夏だけに まとう香りを 選ぶのは 粋な女の フランス堅気

━ 清冽な 夏の香りの デビューです




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-09-09 00:14 | ニース 季節模様 | Comments(18)
Commented by tamakiti at 2015-09-09 09:09 x
おお~
香水でしょうか?
香水っておフランスが本場って感じだよね。
最近、日本では香水のライバルは
洗剤ってことになってるようです。
つか、無理に香らすなよ~
あんまし強いと臭いのよ~♪

Commented by Cakeater at 2015-09-09 11:13 x
ん?堅気?気質のミスかな?
本日は台風余波の断続的大雨です。
Commented by 兄ー兄ー at 2015-09-09 13:42 x
香水の香りで振り向く時があります。

・ 香水の 香りに引かれ 夜のパブ

お洋服は似合う似合わないがありますが
香水にはそんな決まりなど無いのでしょうか?

ダディ→ おデブなマダムに似合う香水を下さい、
     えっ?なんに使うかって?
     ママへの誕生日祝いだよ、

店員→ はい、ではこれがお似合いかと、

ダディ→ なになに、チャーシュウの香り?

22劇場 上演禁止。

Commented by f15eagle_coco at 2015-09-09 14:03
お気に入りの香水とめぐり合って
一年を通して「私の香り」として纏うことも素敵だけど
陽射しが変われば半袖に着替えるように
汗ばむ季節にふさわしい香りにチェンジするのは
オシャレの上級テクニックって感じ~♪

らぴたんは、どんな香水をつけているのかなぁ。
すっぴん美人に似合いそうな、
ジャスミンやティー系など爽やかなイメージ(*´艸`)♡
Commented by lapie-fr at 2015-09-09 15:14
<tamaki-つぁんへ>
香りの好みって違いますよね
こっち、嫌いな匂い多くって困ってしまう。。
無香料、微香って少ないんです
コットンの香りってのがあって、それで我慢(洗剤など)
(綿の匂いってなに? って思いつつ)

Commented by lapie-fr at 2015-09-09 15:19
< Cakeater-san へ>
ぐふふっ、気付いてくれました?
気質と悩んだんです、こっちの女の人って違う
堅い人多いです、律儀です、頑固です
その頑なさ? あえて堅気(まっとうって意味も)

お風呂嫌いなフラ人の匂い消し香水?
今も、それが目的って人を少なからずなのですもん。。

Commented by lapie-fr at 2015-09-09 15:27
<兄ー兄ーさんへ>
きゃはは、座布団乱舞♡♡♡
でもでも、お誕生日に香水なんてスゴイデシ~
マジに考えてしまふ~
ディオールの「ジャドー」なんて、いいかもっです
ハチャーガマグーなマダムにぴったり♡
(無理やり絞っちゃってハムかもしれないけれど。。)
Commented by lapie-fr at 2015-09-09 15:33
< coco-ton へ>
東京時代は一応持ってて「ディオリシモ」ツカッテタヨ❤
今は、頂き物が棚(?)のこやしになっとりまっ
瓶が可愛いもの
ディオールの「マドモワーゼル」、銀のリボンが付いた小瓶
なんて、かわいらしいっでしょう ❤❤ ノ テンコモリ
Commented by mickimchi at 2015-09-09 17:09
母は真っ赤な口紅つけるような人だったので、彼女の洋服ダンス開けるとゲランのミツコの香りがしました。
当時の母の倍ぐらいの年齢になったけど、わたしときたら、つけるとしてもジバンシイのプチサンボン。
赤ちゃん返りかっ、て?!
Commented by lapie-fr at 2015-09-10 04:56
< mickim-shama へ>
おお、ゲラン愛用のおかあさま持ち?
真っ赤な口紅っ、すごいです、拍手!!

これ、現代の小娘向き~^^
「プチット・ローブ・ノワール」……ゲランっぽいですよね
「黒いミニドレス」なあんちゃってのネーミング

おかあさまに…何故に…似なかったの…??
(失礼なっ!  ごめんなしゃいっです^^)
Commented by loll at 2015-09-10 12:30 x
こんにちは!
この写真好きです。
でもワタクシは無香料派です。匂いに酔っちゃうから。><
唯一、使ってるのがSのホワイトローズ。
身には付けずに香りを愉しむだけです。
瓶の口を開けておくと、部屋がほのかに香るでしょ。
たま~にやる、その程度の使用法です。
洗濯の柔軟剤も匂いが苦手で。;;
女のおっさんです。
Commented by lapie-fr at 2015-09-10 15:19
<loll-shama へ>
ありがとですぅ、定番フォト^^
ポスターがノスタルジックでしょう?
フラっぽい~、いい意味で~って感じ♡♡♡

あっ、女のおっさん周りで多数派
20代の時からそうで、何ででしょ??
(類は友を呼ぶ?(^^

Commented by モネ at 2015-09-10 20:09 x
ゲランのミツコ・・・ずっと使っていました。
いまちょっと切れていて、須賀敦子さんが好きだったという
ギラロッシュの香水を使っています。

ほのかに香る香水、御香、、、母も好きでした。
   口紅は、真っ赤ではなかったけれど。
Commented by lapie-fr at 2015-09-10 20:21
<モネさんへ>
えっ ちょっと、びっくりです
ミツコ、知らない香りだけれど現役で使ってる人って初めて
イニシエの香りって思ってた、ごめんなさい
ウチの母は、超オシャレじゃなかったようで。。
ギラロッシュ~ 名前だけ~、今度、クンクンします^^

赤い口紅って気合を入れるのにいいのかもって^^
20代後半、シャネルの43番?
真っ赤な口紅を貰ったことがあります
(調べたら、430番みたい? 超似合わなかった。。)

Commented by モネ at 2015-09-10 22:47 x
ミツコ ばりばりの現役です。
でも古くからあるものね。イニシエの香りかも。
ギラロッシュのフィジーという香りです。もうじきなくなりそう。
今は、ネットで香水も買える時代になりました。

かの有名なシャネルNO5、、、小さいのでお試し。
Commented by lapie-fr at 2015-09-10 23:46
<モネさんへ>
あっ、フィジーなら貰ったことあり^^
特徴のある香りだった記憶
シャネルなら19番を購入した経験アリ
でも、結局、あまり使わなかったっです
香水、オードトワレ…瓶が可愛くって、そっちに気が^^
Commented by モネ at 2015-09-11 09:28 x
物事には、弾みというものがありますね。
よーくこの写真を見たら、
なんとゲランではありませんか。
思わず、切れていたミツコ、ネットで注文しちゃいましたあ。

シャネル19番も流行したことがありました。
フィジーの香り、ご存知でしたね。

ニナ・リッチのレールデュタンや、りんごの形のニナも使います。

容器が素敵で集めるというのも、なかなか粋ですね。
つくづく、私は香水が好きなのだと実感。
よき香りを放つ人格・・憧れです。
Commented by lapie-fr at 2015-09-11 15:15
<モネさんへ>
ご購入~^^
小瓶コレクター2名、おります
義姉と、フラ夫友人妻
国際線の機内で売られるミニボトルがあるじゃないですか
もう、見事です
フラ友の方は、自宅新築のおりにそれ用のはめ込み棚を特注
奥行きが浅い壁一面の香水分は美しすぎるの一言!!


<< タメ息ひとつ ( Soupir...      夏の記憶 -2 ( Souve... >>