人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 05日

夏の記憶 -2 ( Souvenir d'ete ) …… 。

夏の記憶 -2 ( Souvenir d\'ete ) …… 。_b0287748_018917.jpg


━ 猛暑です 急遽オープン 犬のバー 散歩途中で ホッと一息

━ 犬だって 一杯やりたい 夏だった


_______________________________________________________________________
仏語 " TOUTOU " は、犬への呼称。  " BAR A TOUTOU " / 犬の飲み屋


by lapie-fr | 2015-09-05 00:26 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-09-05 07:52 x
はいはいはい、犬も歩けばバーにあたるってやつですね?。

えっ!違う?やっぱし?(笑)。
Commented by jes22salud2 at 2015-09-05 13:58
昔の「ポチ」やね。
人様だけが暑い夏やないもんね。
Commented by mickimchi at 2015-09-05 14:50
ゴロちゃんも立ち寄ってたバル。
中身はシャンパンかな?
toutouって響き、かわいいですね。
うちのtoutouたちはお昼寝中。
Commented by lapie-fr at 2015-09-05 15:01
<兄ー兄ーさんへ>
22さんが歩けば、ホニャララ・バーにあたっちゃう?
まっずいですにゃあ^^
マダム22に御注進しなくっちゃ^^

Commented by lapie-fr at 2015-09-05 15:03
<ジェシカさんへ>
そう云えば、最近はポチって名前の犬いませんねえ
犬の名前にも流行があるのかしら??

Commented by lapie-fr at 2015-09-05 15:08
< mickim-shama へ>
ニオイかいだだけ~
近頃、物騒で怖いのですよん
数か月前、犬友んちの犬が死んじゃったの
お医者さん曰く、毒じゃないかって…。。
水を出してくれてる人はいい人でも
それに何か入れる人もいそうなんだもん…。。日本は?
Commented by earybird at 2015-09-05 16:56
へぇ~・・・なかなか面白いですね!

日本なら「犬のフンは持ち帰りください」
な~んてのは時々見かけますが・・・

太郎
Commented by lapie-fr at 2015-09-06 03:52
<太郎さんへ>
ココに住んで12年目
初めて見ました^^
まあ、ほんと、今年の夏は猛暑だったので
(えっと、路上は…注意力が…こっちって…犬の〇〇だらけ)

Commented by mickimchi at 2015-09-06 07:18
日本もおんなじ。
どっかに毒ダンゴ置いとかれてないか、心配しながら犬の散歩してます。

それに、観光地に行くとといろんなとこからいろんな犬が来るから、犬に予防接種してなくてひどい病気にかかかった状態で動物病院連れてくる人がいて、そこに来てた他のワンコたちに病気がうつって病院が閉鎖した話を聞いてヒヤリとしたり。

ニースもそうかしら?
Commented by lapie-fr at 2015-09-06 13:44
< mickim-shama へ>
はあ、何処も同じ
予防接種ナシ…問題だよね
ココも観光地、起き去りが毎年の問題
9月は犬の収容所が満杯で悲鳴もの
可哀想だよ、不安そうに歩いてる犬…
でもね、
森の中に置き去りってのもあるし、
ヒドイのは縛り付けてあるそう、人間は。。。。。

Commented by tamakiti at 2015-09-07 09:48 x
だはははははは~
めっちゃ可愛い~♪
↑犬も歩けばバーにあたる
くやちい、自分も思いついたのに~。
Commented by lapie-fr at 2015-09-07 14:16
< tamaki-つぁんへ>
きゃはは、遅かったですぅ
バー/棒ですもん
実は、気が付いたんですよ写真撮ったとき
うれしいにゃ、って♡



<< 夏の記憶 -3 ( Souve...      夏の記憶 -1 ( Souve... >>