人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 22日

面白い尻尾 (Une queue magnifique ) …… 。

面白い尻尾 (Une queue magnifique ) …… 。_b0287748_0191833.jpg


━ 面白い 駄洒落が似合う その尻尾 お顔拝見 こっちを向いて?

━ 泳ごうか 気温上昇 春終り




_______________________________________________________________________
※ この犬の「お顔」は、右の外部リンク「本、ときどき海」の4月22日で見られます。


by lapie-fr | 2015-04-22 00:26 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(16)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-04-22 06:49 x

お~ぉ~良い写真ですね~、夏夏夏夏ココ~ナ~ツ♪
って感じですね~、
え~とね、何から突っ込んで良いか分からないくらい
野村萬斎です。

じゃ~まず、そのワンちゃん、首の周りの白毛を見る限り
ビーグル犬が入ってますよね?本来、その尻尾のような毛が
全身にはえているのでしょうね?それを夏用に刈り上げ
たのでしょう。A級クラスの犬です、Bグルなのに!(笑)。

次にフラの人達が綺麗なグループ縄張り活動派だと言う
ことです。これは興味深いですよ、ひと目で分かるような
グループ団結派です。

次にオマケ↓

ドイツ人も団結心が強い、そう言って褒めてあげると、
ダンケツシェ~ンだって、(笑)。

Commented by tamakiti at 2015-04-22 09:26 x
にゃははは~
ほんとだ、面白い形にカットしてあるね~
飼い主が面白がってやってるのかしらん
ワンちゃんは大人しく床屋さんやらせてくれるからいいよね~
猫は無理なのよ~いや、ウチのだけかな?

あ~背景の海でペーターがサメに襲われてる~!

Commented by mickimchi at 2015-04-22 11:59
かわいいねぇ。
飼い主さんもワンコもちょっとづつ顔寄せ合って寄り添ってる。
そんでもって、遠くに写ってる浜辺の人たちもみんな寄り添って見える。
どこの国の人でも、ワンと人間でも、ひとりじゃないってイイもんですね。
Commented by lapie-fr at 2015-04-22 15:50
<兄ー兄ーさんへ>
懐かしいCMソング~♪
(モネさん、読んでたらエア歌手どすえぇ)
でもって、駄洒落を感謝っどえ~す♡
(ニースのビーチってひとりぼっち風が多いのも特徴
 この日は珍しいニャンっ、なのです)
Commented by lapie-fr at 2015-04-22 15:57
<tamaki-つぁんへ>
そうなんですっ!!
長毛犬飼いの醍醐味は、盆栽カットの愉しみでもあるわけで
ご存じウチのゴロも1か月に一度、盆栽タイム
ゴロ、ほんとは毛で顔みえないタイプのモップ系の犬種
カットでカワユイ系となっておりますの♡

Commented by lapie-fr at 2015-04-22 16:08
< mickim-san へ>
強制観賞でスンマソンです^^
貌(犬だったら、こっちの顔)も見てくれた?
オトボケで非常に好み♡♡♡
mickim-san ちは、ニューフェースっでしね~ぇ
写真、愉しみにしてまっ^^
Commented by jes22salud2 at 2015-04-22 19:55
尾っぽも長いが胴ももまた長し。
雑種な姿が好きよ〜〜。

春はほんまあっちゅーまなのねぇ。
Commented by lapie-fr at 2015-04-22 20:16
<ジェシカさんへ>
そうなの、胴長短足♡
すっごく、カワユイです♡
夏ラブなので、超特急で春はパスでいいのさぁ^^
(一部の春贔屓のみなさま、スンマソン
 えっ、ジェシカさんも春好き?)
 
Commented by loll at 2015-04-22 22:56 x
わっはっは!尻尾チャーミング。ハンディモップみたい。
柔らか純毛~スゥ~ッっと埃を取ってくれそう。
ニースの初夏は穏やかですね。とってもいい季節。
こちら、雨も一段落で先一週間晴天が続きそう。
それなりに心も穏やかになれそう。お天気大事。

らぴしゃまにも心穏やかな日が続きますように。
Commented by lapie-fr at 2015-04-23 05:00
< loll-shama へ>
あっ、ほんと、ハンディーモップだw^^
そうなんです
ここ、もう初夏のノリ、梅雨がないですから
感謝、感謝で暮らしておりますです、ハイ♡
loll-shama も、晴れやかな笑顔で~
Commented by monet14 at 2015-04-23 09:16
先に、22さんの加工写真を見てしまいましたぁ。

らぴさん、「猫」のお写真お借りして、事後承諾ですみません。こちらへお願いを書こうと思いつつ、遅くなりました。ごめんなさい。
いつもコメントをありがとうございます。

わんちゃんの顔、らぴさんはご覧になりましたか。
しっぽにまけないくらい、、、でしたか?
Commented by lapie-fr at 2015-04-23 15:03
<モネさんへ>
犬の顔?
マイケルとユキちゃんでしょ?
? それを見たときの犬の顔?
ごめんにゃん
モネさんの質問が、ワカリマヘン~
Commented by monet14 at 2015-04-23 16:43
「・・・お顔拝見 こっちを向いて」というらぴさんのお言葉に、反応した私です。
モップのようなしっぽに負けないくらい、ユーモアのある顔をしている犬なのかな、と思った次第であります。

あっち(22さんのところです)のユキちゃんの視線、ぴったりでした。
こちらの海岸は清潔で良かったですね。
Commented by lapie-fr at 2015-04-24 04:42
<モネさんへ>
あっ、下の文章に「お顔」は……って書いたから
分かっていただけると思ってしまいました
とっても、トボケタ顔で魅力的~っです♡
こめんなさいね^^
Commented by ustomi at 2015-04-24 14:56
こんばんは;

この犬は飼い主の趣味で毛を刈られているのかな?
長閑な浜辺ですね、どのへんかしら、前に地中海クルーズに行った時に 丁度 コルシカ島に寄る時に港湾ストで上陸できなくてね、この様な小さい町に寄港したことが有りました。
その画像は暇で沢山町の人を写したのを出来たらスライドショーにします、可愛い坊やも沢山写って居ますよ。
Commented by lapie-fr at 2015-04-24 19:45
<ustomi-san へ>
そうだと、思います。
目の前にいっぱいの毛って目に悪そうだし、
お尻のあたりに毛がいっぱいだと不潔なんです
すっごい、疲れるますが、ウチも1か月に一度はカットとシャンプーっです
でも、愉しみなんだって思うために「盆栽犬」っとか^^
いろいろ、っです

あっ、きっと、ビル・フランシュにお出でになったんじゃないでしょうか
ほんと、フランスってストばかりなんです




<< 勝手な空想 ( Imagina...      ぼおっと、眺める ( Rega... >>