人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

春の花火 ( Feux d'artifice printanier ) …… 。

春の花火 ( Feux d\'artifice printanier ) …… 。_b0287748_0132957.jpg


━ カーニバル 最後の宵に 咲く花火 音と色彩 カーテンコール

━ 海上に 耀き添える 春花火




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-03-04 00:20 | イベント | Comments(8)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-03-04 06:38 x

季節外れではあるけど、綺麗ですね~、

若い頃にママと花火を観に行ったものです、シミジミ

そこでママがわ~きれ~い、って言ったんです。

花火も綺麗だけど 君は素晴らしい引き立て役だよ!

って言ったら、バカ笑いして、はい、努力してますからって
彼女の方が1枚上手投げでした。一本~(笑)

追伸:ママは僕の心の中に咲く花火なのです。キマッタ、
Commented by f15eagle_coco at 2015-03-04 09:17
+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.
春先にカーニバルがあるのね~♪
シンプルな色の花火、カッコイイなぁ。
街中にぎやかに華やいで、
心がウキウキして、冬の重い色の上着なんて
ポーイ!したくなりそうw
(* ̄∀ ̄*)私のオーバーはオレンジ色で
コートは深紅だけどねwww
Commented by mickimchi at 2015-03-04 14:08
椰子の木が綿帽子かぶってるみたい。
なんのお祭りなんでしょう?
全然話違うけど、さっきスーパー行ったらバター売り場にバターがない。
あるのはフランス産の3種類。
どれも100グラム1000円くらいだった...
だいじょぶか!ニッポン!
Commented by lapie-fr at 2015-03-04 16:48
<兄ー兄ーさんへ>
ご馳走さま~♡ アサカラ タベスギダニャン
で、本題~
こっちって年中花火なんです。
小規模は、夏のオン・シーズンの土曜夜。
あと、革命記念日・終戦記念日・大晦日とかとか
最近、慣れちゃって…。。)ダス~
Commented by lapie-fr at 2015-03-04 16:54
< coco-ton へ>
2月の2週目から3週間くらい開催
なので、終了とともに春~ぅうになるざんす^^
おっ、いいな、オレンジの~ 深紅の~
アタクシ、黒・グレー・紺・ベージュ・カーキだw
赤いい、ふむふむ、モチット マエ ナラ セールダッタノニ~
Commented by lapie-fr at 2015-03-04 17:00
< mickim-shan へ>
ニース・カーニバル (俗称・ミモザ祭り)~
あっ、
バターの件、聞いたこと(ネットだから読んだ)ありますです
すっごいねえ~困ったねえ
東京住みの頃、恵比須のガーデンプレイス?
あそこの地下で小麦粉とかバターとかは買ってただすよ
(本格的パンの食材が充実してたから。
 ああいった所って、在庫管理もいい気がするけど…ダメ?)
Commented by monet14 at 2015-03-05 09:57
花火は、夏でなければいけない・・なんて思っていました。
いつでもいいんだ。

ミモザ祭り・・・
おこかで聞いたことがあるような気がするんです。
なんかの小説に出てきたのでしょうか。
ミモザという言葉に魅かれたときがありました。
実物の花を見て、花粉症を心配する知人がいましたが、
家に飾りました。
Commented by lapie-fr at 2015-03-05 16:54
<モネしゃまへ>
お部屋に飾ると、黄色い粉がいっぱい落ちて…。。
で、すぐダメになりませんでした?
ここでは、窓の外に置くようにとアドバイスされます
外気の方が花持ちがよいといいます(フムフム)

そうそう、ネロ少年とパトラッシュの絵がある教会の前の広場では大晦日の花火があります。
街なかなので、ちょっと、ひやひやする花火の夜
教会と花火、これも不思議な取り合わせでした^^



<< 春は弥生の ( Au prin...      雛祭り ( Le festiv... >>