人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 11日

懐古/ノスタルジー ( Nostalgie ) …… 。

懐古/ノスタルジー ( Nostalgie ) …… 。_b0287748_0204488.jpg


━ いつ来ても 売ってる絵葉書 ノスタルジー 見れば見るほど ユーモラスだわ

━ 春寒し せめて笑って 暮らしたい




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2015-02-11 00:26 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-02-11 01:49 x

面白いですね~、
上の写真は老夫婦が隣に居るのに大声で
話しかけていますよね?、これはあれですか?
寝た人は起こせるが寝たふりをしているひとは
起こせない!ってやつと同類ですか?(笑)。

我が社の後輩達も声を掛けても一度目は聞こえない
ふりをします。三度目くらいからは さすがに
えっ!呼びました?だって、しらじらしい(怒)。
Commented by ustomi at 2015-02-11 13:22
こんばんは; 懐かしい モノクロ写真ですね。

この3枚の画像は皆 色付きをモノクロに直されたのですか
モノクロも良いですね、この地に有る yosemite の画像を専門に撮られたいられた アンセル アダムスさん は仰って居ました モノクロの方がズツーット良いと、アンセル アダムス はご存知ですか もっとも ヨセミテを愛して、又世界的に有名な写真家です。Brice Canyon の雪景色を掲載いたしました。
Commented by lapie-fr at 2015-02-11 17:52
<兄ー兄ーさんへ>
そうそう、この二人はボケとツッコミ?
ふふっ、会社でも似たようなことが展開されてる~^^

一家に一人は22さん、一社に一人は22さんですよね♡
平和だw ^-^
Commented by lapie-fr at 2015-02-11 18:01
<USトミーさんへ>
この写真たちは、オリジナル・モノクロ
フラでは、良く目にする写真です(パリの土産物屋さんにも)

アンセルアダムス、雄大な写真ですよね
十代の頃、ヨセミテへいったとき絵葉書があった気がします
アメリカの西海岸って独特ですもんね
グランドキャニオン・レイクパウエルも素晴らしい !!
Commented by jes22salud2 at 2015-02-11 20:43
あはははは!
そうそう、暑くても寒ぅてもどんな時でも
笑って過ごしたいわ。

風刺的なニュアンスもちょびっと感じさせるこの絵葉書。
いいねぇ。
Commented by lapie-fr at 2015-02-11 21:13
<ジェシカさんへ>
良かった、いいって云ってもらえて^^
大阪暮らし、古い雑器と反物~
すってきな空間だものね、ジェシカさんち~
ほんと、一度は行ってみたいですっ!!
Commented by magggie0829 at 2015-02-12 02:10
噛めば噛むほど味の出るスルメ的な(๑°艸°๑)
Commented by tamakiti at 2015-02-12 08:53 x
ぎゃはははは~
真ん中の写真は223の若い時ですか~?
つか、これ売ってんだよね?
買う人居るんかい?



Commented by mickimchi at 2015-02-12 09:53
上の写真の旦那さん、見ざる聞かざる言わざるみたいな感じ。
あれっ?うちの夫も時々そんな素振りするかも。
それでもって、私の事「無駄に声がデカイ。」って。
もしかしてどっちかっていうと、私、おばあさんの雰囲気に似てるような。
Commented by lapie-fr at 2015-02-12 18:47
<まぎちょんへ>
うん、歳月の流れたものって味わい深いと思ふw~
Commented by lapie-fr at 2015-02-12 18:53
<tamaki-つぁんへ>
うれしっ、凱旋~でしね♡
エッフェル塔・凱旋門近辺のお土産やさんにも常備の絵葉書~
衰えぬ人気絵葉書だすっ
ふむっ?
ということは、22さんも!? グフフッ


Commented by lapie-fr at 2015-02-12 18:57
<mickim-shan へ>
あはは~長持ち夫婦の典型ですなあ~
この夫婦にクリソツなカップルと毎夏のビーチでご一緒します
かれら、十代の頃から付き合い
で、今は孫ちんたちを引き連れて登場します
平和なニースだよん♡
Commented by loll at 2015-02-12 19:11 x
wow!ですね。モノクロ写真いいわ~。
おっちゃん3人の写真はブログにUPしたことある感じ。??
絵葉書になってるなんて・・納得。
ユニークって・・いい!

Commented by lapie-fr at 2015-02-13 00:56
<loll-shama へ>
うれすうう~
更新はあるし、コメントも貰えちゃったり^^
うんうん、ありますです、別バージョンじゃなかったですか?

フラって、面白いですよ
コンサートの休憩時間に隣りのバルで
そのコンサートの指揮者がビール飲んでたり~
日本なら、おいおいっ、っかな?



<< ティファニーのバレンタイン (...      土曜、午後2時 ( Samed... >>