人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

さっ、出掛けましょっ ( Allez on y va ) !!

さっ、出掛けましょっ ( Allez on y va ) !!       _b0287748_101984.jpg


━ アトリエは 古いニースに あるんです メメ ちゃん帽子屋 今日もお出かけ

━ 春遠い でもでも元気 お仕事よ




_______________________________________________________________________
※ メメ ちゃんとは、おばあちゃんのこと。フラ語=Memere


by lapie-fr | 2015-01-24 01:08 | エクステリア | Comments(14)
Commented by 兄ー兄ー at 2015-01-24 06:41 x
実にフランスっぽい絵ですね、
このマダム、レッドブルを飲んでいそう。

レッドブルCMで検索してみてください。

僕はシマウマ編が好きです。


Commented by tamakiti at 2015-01-24 09:06 x
いいな~この絵♪
おフランス人は漫画好きなのでしょうかね?
↑ぎゃははは~レッドブル~シマウマ編~
ワニ皮バッグ~わろた。
Commented by lapie-fr at 2015-01-24 17:21
<兄ー兄ーさんへ>
初めて見ますたっ!!
こんなCFがあったのねえ~
古川タクっじゃありませんかっ!!
大好きだす~
あれ?
そうじゃないよ、シマウマ編。
わに革ばっくだもん
ナポレオンより、ずーっといいなっ♡
Commented by lapie-fr at 2015-01-24 17:26
<tamaki-つぁんへ>
フラ人、漫画好き多し。
若い子は日本のも大好きだし
スーパーの子供の遊具(乗って遊ぶヤツ)、
なんと、
Drスランプあられちゃんのだよ、ワガ郷里の誇り~!!
(すっぽん背負ったオスカルのもあるといいのに)

Commented by magggie0829 at 2015-01-24 20:34
外見は変わるけど、心ってあまり変わらないんでしょ⁉︎
いつまでも若々しい気持ちでいたいなぁ♪
Commented by lapie-fr at 2015-01-24 20:54
<まぎちょんへ>
そうなのよ~
変わんないから、困ってしまふ…
十代の頃、三十路過ぎのあのアンニュイはチャームじゃない?
でも、三十路になっても…
これは、四十路・五十路も変わらない…
その時々の、チャーミングさって憧れるのです
あっ、元気なのは、すっごくいいけど^^
Commented by jes22salud2 at 2015-01-26 18:21
どの国でもおばちゃんは元気って証明やね( ^ω^ )
Commented by mickimchi at 2015-01-27 11:57
メメっておばあちゃんって意味なのですか。
韓国ではね、おばあちゃんはハルメっていうから、「◦◦ハルメの鶏鍋屋さん」とか、「◦◦ハルメのタコ炒め屋さん」とか、「元祖◦◦ハルメのおでん」とかいう店名のお料理屋さんがいっぱいあります。
「メゾンド・メメ・mickim」みたいのないのかなぁ。
Commented by Cakeater at 2015-01-27 17:23 x
Chez Mêmêre の右側の壁絵ですね。左側の細部まで見える写真はあるけれど、右側は初見です。でも、行き先サインの地が読めないのが残念。三行目は Vieux Niceだろうと思うんですが。でも、mémère と mêmêre は厳密にいったら、発音がちがうと思うけど、店の名前だから、これはありなのかなあ。品川埠頭には「かあちゃん」という定食屋さんがあるのを思い出しました。
Commented by lapie-fr at 2015-01-27 17:52
<ジェシカはんへ>
そっそ、どこもおばちゃんたちは元気だす^^
いくつからやろか~おばちゃんって?
Commented by lapie-fr at 2015-01-27 17:58
< mickim-shan へ>
ハルメちゃん、カワユイね^^
こっちって、割にきちんとした写真をたまに撮るらしい。
パールのネックレスの背筋伸ばしたBBちゃん写真って魅力あるのよね
あんなん、あこがれるっだす

ねっねっ、歳とったら小っちゃい食べ物屋やらない?
池尻大橋あたりで
開店祝いに行っちゃったりして^^/
Commented by lapie-fr at 2015-01-27 18:02
<Cakeater-san へ>
よく御存じで^^
アタリっです、旧ニースって書いてあるみたい
(手書きもしなので判読難しいですが…)
Commented by Cakeater at 2015-01-27 20:27 x
はは、下の写真がらみで検索してたら、
France gay et lesbien というガイドブックに掘り当たりまして、そこの234頁Niceの項にレストラン紹介がありまして、その筆頭に
CHEZ MEMERE 6, rue Francis-Gallo- Vieux Nice とあったんです。それでどんな店かと調べてたんです。はい。
Commented by lapie-fr at 2015-01-28 00:18
<Cakeater-san へ>
おやっ?
ぜんぜん、違う場所のお店なんですが…
まっ、いいか~(笑)



<< お気に入りのランプ ( Ma ...      寒い季節の花 ( Fleurs... >>