人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 10日

いにしえの鼓笛隊 (Flutes et tambours d'autrefois ) …… 。

いにしえの鼓笛隊 (Flutes et tambours d\'autrefois ) …… 。_b0287748_1332191.jpg


━ ナポレオン 警備部隊の 鼓笛隊 この格好で 何処までゆくの

━ 冬の空 鼓笛隊の音 高らかに




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-12-10 01:40 | イベント | Comments(16)
Commented by tamakiti at 2014-12-10 09:14 x
おおおお~
鼓笛隊~
小学生の時、小太鼓たたいて行進しました~。
イギリスのスカートはいてバグパイプの
イメージが強いけど、
おフランスのはどんなだろ?

Commented by lapie-fr at 2014-12-10 17:00
<tamaki-つぁんへ>
フラの小っちゃい子たちの鼓笛隊の衣装は日本と似てる。
女の子はプリーツのミニスカート・ハイソックスで、
男の子は短パン・ハイソックス。
色は、この写真と同じ感じががスタンダードと思いまっ♡

Commented by monet14 at 2014-12-10 19:28
鼓笛隊・・・・懐かしい響きですね。
この衣装で、これからもがんばってほしいものです。

マーチングバンドの全国大会(小学校、中学校)もあるのです。神戸の有野台の中学校が全国大会出場で金賞。
生で聞いたこともあり、親近感を感じています。

おじさんたちの鼓笛隊も、いいかも。
Commented by mickimchi at 2014-12-10 20:32
フルート習ってる夫、上手に吹けるようになったんですけど、前列2番目の男子にそっくりなんですけど。
Commented by f15eagle_coco at 2014-12-10 21:38
美術の教科書で見たような、
懐かしい映画のワンシーンのような、
古式ゆかしい鼓笛隊♪
演奏者の表情もいいですねぇ。
「マーチングバンド」とは一味違う
楽しい音が聞こえてきそう。
Commented by lapie-fr at 2014-12-11 03:48
<モネさんへ>
新品に見えちゃいました。
いえ、そうかも。初めて見たんですよ。

日本は小中学生の世界なんですね、鼓笛隊。
こちら、大人のを見る機会って多い気がします。
迫力ありますよ。
Commented by lapie-fr at 2014-12-11 03:51
<mickim-shan へ>
えっえっ??
こっそり、来てたりして~(笑)
友人妹が、フルートでジャズしてますよ。
ミック夫さんは、どんなジャンルなのかにゃ♡
(しっかし、何気にかっこいいなあ~)
Commented by lapie-fr at 2014-12-11 03:52
<coco-ton へ>
そうそう、とっても楽しそうな音。
まず、明るいリズムに気が付いて、なんだなんだ~??
ちっと、追いかけて写真を撮ったダスヨ^^
毎年って感じじゃないみたい、初めて見ました(聴きました)
でもって、了解~っです。
無配慮でごめん、気を付けるね。
Commented by 兄ー兄ー at 2014-12-11 06:38 x

伝統を重んじるお国柄なんですネ、
我が家もそうなんですよ、先日、電灯を
LEDに替えたばかりです。
↑これは電気代を重んじてるだけ!。

↑シフトの要らない掴みOK~。

本題↓

ナポレオンと言えばウイスキーの銘柄と
ナポレオン嘘つかな~い、あっ!こりはインディアンね、
我輩の辞書には不可能は無い!、名言ですよね、

22の辞書にも不可能は無い、
 但し、可能も無い。

はい、↑ここが最大の笑うポイントですヨ~。

↑超~露出型シフトですみません。

Commented at 2014-12-11 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapie-fr at 2014-12-11 17:36
<兄ー兄ーさんへ>
もう、ギャハハのキャハハのグファファのっですっ!!
(奥ゆかしさなんて、置奥←奥っですからね)
あっちで笑って、こっちで笑って、福がラッキー・カムカム☆

でもでも、ココ、長いコメントが書きにくい……
そこんとこまで、すっご~く感謝山盛り~♡♡♡
                    ↑ ヤスウリッポイカニャッ??
Commented by lapie-fr at 2014-12-11 17:41
< coco-ton へ>
うれしいっだす~速攻の反応~
お休みちうなのにね^^
愉しい海王星を~♪
(もちろん、冥王星には遊びに行かせていただくwn♡)
Commented by 武心 at 2014-12-12 10:04 x
遠い所からのコメント有り難う御座います
それなのに返信遅れて済みませんでした

私に対しての心遣い有り難う御座います
今、朝の9時40分これから朝風呂でも入って

残り湯で洗濯です変な話ですが私は洗濯が好きです
洗濯した時の洗濯物が綺麗で気持がスッキリします

部屋の掃除も好きです掃除機かけたら部屋が綺麗になりスッキリします
念の為に言っときますが私は「お姉」=(オネー)では有りません

九州男児で「高倉健」と同種ですハァハァ~(笑う)
今日の「高倉健」は朝風呂入って洗濯するのダ~~何じゃ~そりゃ~

今、ヘルパーさんが食事の料理を作りに来てくれました
時間も丁度AM10時です
サ~て風呂沸かそう~コメント遅れて済みませんでした。







Commented by lapie-fr at 2014-12-12 15:40
<武心さんへ>
まあま、わざわさ恐れ入ります。
お身体、悪そうなお話しだったので寄らせていただきました。
お元気そうでなにより。
日本列島、寒気強しっとか。
お風邪など召しませぬように。
Commented by 武心 at 2014-12-12 15:49 x
言のを忘れてた
「武心のブログ」を見てくれてるのを知って嬉しかった

本名は「栗原猛」です「猛」を「武心」に変えて
「武心のブログ」として投稿してます
Commented by lapie-fr at 2014-12-13 05:37
<武心さんへ>
ご丁寧に、承知いたしました。


<< 朝だけの影絵 ( Ombres...      雨、雨、雨 ( Il pleu... >>