人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 11日

天高く ( Ciel d'Azur ) …… 。

天高く ( Ciel d\'Azur ) …… 。_b0287748_014101.jpg


━ 爽やかで 天使飛びそな イメージの この青空を 誰れとみる

━ 街なかの 教会仰ぎ 秋の空




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-10-11 00:16 | インテリア | Comments(16)
Commented by tamakiti at 2014-10-11 09:50 x
おおお~
こういう塔、ヨーロッパにはよくありますね。
この塔のてっぺんに登って
やっほ~って叫んでから
一万円札を撒いてみたいですぅ~♪
Commented by 太郎 at 2014-10-11 16:00 x
石造り・・・教会・・・鐘・・・青空
ん~面白い構図ですね!^^
数百年は経ってる建物でしょうか?
歴史を感じさせるたたずまい・・・
石がきれいに積まれています^^
角はストーンとまっすぐに!←ここ笑うところ!^^
Commented by mickimchi at 2014-10-11 17:20
わぁ〜、今日の長野の田舎の空の色とそっくり。
(空の色だけね、おんなじなのは。)

ワンコと一緒にお昼ごはんに外で赤ワイン飲んでたら、いい気分で飲み過ぎた。
上の写真の塔が、ボルドーのワインのラベルに見えてしまう。

とはいえ明日から台風の影響が関東にも。
週明け、東京に帰れるっかな。


Commented by モネ at 2014-10-11 18:30 x
私もらぴさんと一緒に、青い空を眺めているような気分です。

天高くの季節です。
Commented by らぴ at 2014-10-12 03:41 x
<tamaki-ゆぁんへ>
一万円っすか?
ご一緒しましょ、ごあんないしますう。
下で待機させてもらうっす。

ぴーすけに似てません? この塔。
小っちゃい目で、舌を出してるみたいに…?
Commented by らぴ at 2014-10-12 03:46 x
<太郎さんへ>
キャハハ~ァ。
らぴシフトを付けてくださって感謝っでし~ぃ(笑う)。

そうそう、とっても古そう。
200年は確実にって感じ(今度、確認してきます)。
で、写真、もう見上げちゃって首がくたびれちゃいました(笑)。
Commented by らぴ at 2014-10-12 03:52 x
<mickim-san へ>
庭で食事、& 飲むって気分いい。
青空と、適度な緑があって、
その上、気の利いたアテがあったらシアワセだにゃん。

あっ、台風19号。
時速10キロ、ゆっくり台風ですって?
気を付けて帰ってね。
Commented by らぴ at 2014-10-12 03:57 x
<モネさんへ>
台風、そちらはいかがですか。
ネットで関西を調べたら、12日午後から影響とのこと。
13日はきつそう。
お気を付けてくださいね。
Commented by モネ at 2014-10-12 11:11 x
12日午前、快晴、秋日和、天高し、
台風はいずこ状態です。

スポーツフェスタ、健康祭(教会バザー)など、中止になった行事がありますが、13日祝日月曜日、14日火曜日が大変になるらしいです。
各地の被害が少ないことを祈ります。
Commented by 兄-兄ー at 2014-10-12 12:57 x

石積の建物は風格がありますね、
あの鐘がなると中から鳩が飛び立つのでしょうね?
コウモリだったりしてネ、いやっ!バンパイアが
ズドバッピョ~ンと飛び出す方が面白いかも(笑)。

今日は落ちが見つかりません、
僕もストーンと落としたいとこですが、
太郎さんに先越されてしまいました。マイリマシタ m(_ _)m
Commented by らぴ at 2014-10-12 15:29 x
<モネさんへ>
準備なさった方々、愉しみになさってた人たち、お気の毒。
ほんと、ゆっくりと北上なのですね。
重ねて、充分な注意をなさってくださいね。
Commented by らぴ at 2014-10-12 15:33 x
<兄ー兄ーさんへ>
川の字&がに股とーさん、ギャハハっでし~。
アタクシ、なおちゃんちの舌出しP-すけを連想。

そっか、22さんでも落ち発見が難しい…(なんかウレシっ)。
ぐふふ~っでし~。
明日、連休最後の日っでしね。
台風の後始末?
ホラフキダイ(?キツネフエフキ?)を釣ってくる?
Commented by loll at 2014-10-12 20:53 x
ころり寝ころべば青空(山頭火)
パッと浮かんだよ。

・古き塔青空切り裂いて堂々

対角線に塔のモチーフを置いて・・っと、
らぴさんの腕は確かです。\(^o^)/
Commented by らぴ at 2014-10-13 01:03 x
<loll さんへ>
山頭火がころり寝転んだのは青い山の草原。
桔梗・竜胆・女郎花・シュウメイギク・吾亦紅……。
どんな花が視界のなかに覆いかぶさってくるんでしょう。

一里来て疲るヽ足や女郎花(放哉)
Commented by jes22salud2 at 2014-10-14 08:55
こちらも台風一過の秋の空!
Commented by らぴ at 2014-10-14 15:27 x
<ジェシカさんへ>
忙しいそう~
台風を追っかけて、東に向かわれた?
(また、おいしいアテいっぱいでしょッ♡)


<< 海 秋色 ( Teintes ...      昔の食品保管庫 ( Garde... >>