人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 20日

食欲の秋 ( Appetit d'automne ) …… 。

食欲の秋 ( Appetit d\'automne ) …… 。_b0287748_2484350.jpg


━ ドンと肉 食べたい時も あるんです 子羊ロティ ジャガイモ添え

━ たまにはね ドンとお肉を 食べる秋




_______________________________________________________________________
子羊のロースト ( Jaret d'agneau roti )


by lapie-fr | 2014-09-20 02:55 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by mickimchi at 2014-09-20 08:32
おいしそ、おいしそ、おいしそ、おいしそ。
世の中のおいしいものって、なんで茶色く照り輝いてるのが多いんでしょう。
きのう、韓国のソウルで食べたチョッパル(豚足だす。)もおんなじ色してた。
Commented by tamakiti at 2014-09-20 08:51 x
うほほ~
なんじゃこりゃ~?
日本じゃあんましお目にかかれない
盛り付けだけど~
めっちゃ美味そう!
Commented by 兄-兄ー at 2014-09-20 11:54 x

美味しそうですね~、山羊ではなく羊ですね~?
沖縄では山羊肉が高級食材なんですよ、
Tさんとこでは羊のジンギスカンが有名ですよネ?

ところで素朴な疑問なのですが、店側が子羊だと
言い張っても証拠がイマイチですよネ?、
店側が嘘を付いてなくても飼育側が嘘を付いているかも!
飼育側が嘘を付いていなくても、羊本人(本羊)が
嘘を付いているかも知れない。

例えば↓
オバン羊が、
何言ってんのよ!誰が何と言っても私は子羊よ!

いやっ!古羊でしょっ!?。

Commented by らぴ at 2014-09-20 12:13 x
<mickim-san へ>
うまいの、ウマイノ、旨いの~
えへへ、マネッコしてみました。
そっか、またも食い倒れ仕込みツアー中なのでしね。
うるわしのダーリン様もご一緒っで~

チョッパルなるものも見られるのかな~(おねだり、おねだり・笑)
Commented by らぴ at 2014-09-20 12:18 x
<tamaki-つぁんへ>
食べに来てくだされ、マイウでございますです。
あっ、野菜たっぷりのジンギスカンがそちらには……。
あれも、おいしゅうございました……(遠い目)……。
Commented by らぴ at 2014-09-20 12:34 x
<兄ー兄ーさんへ>
グファグファっでし~
アタクシ、昇進照明の粉羊ですのYo ← サムスギ ッテ イワナイノ !

しっかし、aboo宅での笑句はウケますた(笑)。
で、223にささぐ連笑句
・逝く髪を お金で切っちゃう 秋さみし

オトメノ センチメンタルジャーニー ダス~
Commented by magggie0829 at 2014-09-21 19:32
ヨーダーレーでーるー‼︎
Commented by らぴ at 2014-09-21 20:58 x
<まぎちょんへ>
美味しそうなオベント、あるじゃないですか。
(今日の、カイワレ大根がはえてるみたいだったね・笑)

軽井沢、とっても愉しそうで、こちらまでシアワセ~♡♡♡
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-22 08:13
なにこれ~~!!マンガのお肉みたい(笑)
がぶっ!!と かぶりついて食べるの?
美味しそ~~~!!
Commented by らぴ at 2014-09-22 18:33 x
<coco-ton へ>
きゃっは~、マンモス~ゥ~
実は、同じコト思っただすっ
うんうん、うっまいよっ !!
Commented by magggie0829 at 2014-09-23 04:21
ブロッコリースプラウトをよく使ってます🎶

幸せ伝染して良かったぁ♡
Commented by らぴ at 2014-09-23 04:54 x
<まぎちょんへ>
おお、こちらでは売っていないのよ。
そっか、元気にみえるのね、ブロッコリーの赤ちゃん♡
わざわざ、ありがとっです。
Commented by 太郎 at 2014-09-23 10:10 x
ふむふむ・・・食欲の秋ですね!
先日、テレビでフランス国内に「かつお節工場」を
鹿児島・枕崎の企業が造っていると報じていました。^^
美味しそうな写真・・・ごくん・・・^^

Commented by らぴ at 2014-09-23 13:27 x
<太郎さんへ>
すごいっ!
マルセイユあたりかな?
かつお、すっごく獲れるんです、ウチの前で…。
だけど、血抜きしていないので酸っぱい…。
自分で漁に出るしか…できっこないので食べられないのです。
海の前に住んでるのに(涙)


<< 残り花 ( Dernieres...      このモデル犬、ウチのゴロ ( ... >>