人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 30日

私の宝物 ( Un petit bijou ) …… 。

私の宝物 ( Un petit bijou ) …… 。_b0287748_3481419.jpg


━ 魅力ない カタログみたいで 困ったな 自分で撮った 写真だけれど

━ 夏が去り ガラスうつわも 棚の中




_______________________________________________________________________ボンボン入れ(高さ25cm幅18cm。2001年、此処のショコラ専門店 " LAC"にて購入)


by lapie-fr | 2014-08-30 03:50 | 好きな人・もの・趣味 | Comments(16)
Commented by 兄-兄ー at 2014-08-30 06:32 x

わ~ぉ、物が凄いんだか撮影者が凄いんだか、
兎に角、綺麗に捕れてます、はい。

知ってました?ガラスを真っ黒に塗ると
カラスになるって?(笑)。

   ガ → カ

濁点の濁りをとったのに真っ黒って どうよ!。

ま~ぁ 旅ガラスって言い方もあるけどネ。 オシマイ

Commented by loll at 2014-08-30 10:37 x
お!いいねいいね。
アンティーク?香水瓶?
実際の瓶の大きさが分からないから、
小さな香水瓶かなと。?
手彫りの切子模様が西洋的。
私でも宝物にしちゃうよ。♡
目の保養をありがと~。
Commented by lapie-fr at 2014-08-30 13:32
<兄ー兄ーさんへ>
アタクシと致しましては、もっと味のある写真をっ…です。
でも、まっね、素人だし~(褒めてくれる22さんもいるし・笑)。

山原しか飛んでない貴重な……カラスでしね。
(実はさっき22さんちにお邪魔虫させてもらってました)
鳥はどんなのが飛んでるのでしょ?
まさか、サイチョウなんて飛んで…ないですよね?
       ↑  極楽鳥とも呼ばれてるはずの…。


Commented by lapie-fr at 2014-08-30 13:40
<loll さんへ>
さっき、あぼうかいさんちで大拍手の都々逸~を。
すごいっでし~。

あっ、サイズないもの、ごめんなさい。
ちゃちゃっと、追加原稿しました。
こっちって高級ショコラ店には贈答用の器も用意されている。
結構なお値段!
でも、まっ、ほんと素晴らしく綺麗でうれしくなっちゃいます。
(すっごい重いのです。これもいい感じ)
Commented by magggie0829 at 2014-08-30 20:48
狭いから食器の移動はできません。
ずっと一緒(^^;;

ただ、服の入れ替えしなくちゃってする前に面倒で買っちゃったよ(・・;)
あーん
Commented by P子 at 2014-08-30 23:26 x
仕舞いましょ
夏の思い出
閉じこめて

ガラスって、撮影が難しい。
カメラマンが言ってましたよ^^

とってもキレイですね。
Commented by lapie-fr at 2014-08-31 04:31
<まぎちょ~んへ>
えっ、そんなに涼しくなっちゃったの?
こっちは、朝夕、少し涼しかなって程度。
でもって、来週は夏が戻るらしい(天気予報ではねん)。

お野菜たっぷりオベント、痩せた?
Commented by lapie-fr at 2014-08-31 04:36
<P子姉ーさんへ>
きゃっほー、お久だわん、うれしっです。
最近、ご無沙汰ぶりぶり~。
また、寄らせてもらわなくっちゃっ。

午前中の自然光で撮影したの。
ライトなんて持ってないし、もちっと努力した方がいいかと反省。
Commented by mickimchi at 2014-08-31 10:26
魅力的ですよ。
きれいでピュアでクールでシャープな感じ、どことなくニースにいるどなたかにイメージが似てる気がします。
その方は箱の中や棚の中にじっとおさまっていそうもないけど。

わたしは、縄文土器の土偶に似てるって言われたことがある。
わりとフラットな顔立ちだからかしら。
ま、仕方ありません。
Commented by lapie-fr at 2014-08-31 19:31
<mickim-san へ>
わうわうっでございます。
木に登りそう(でも、猿じゃない~笑)。

そう、日本女性は埴輪顔。
さめざめと泣いた翌日は…全員…恋の痛手も鏡を見れば?
っで、ございますです、はい。

この硝子、此処で最初のムダ使いだと、きっちり記憶。
でも、実は、今、ウチの近所の古物屋さんに~。
はあ~、最後のムダ使いをしそうっです~ぅ。
Commented by magggie0829 at 2014-08-31 20:52
彼?痩せなーい(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-09-01 02:52
<まぎちょんへ>
分かったっ! 
幸せ太りと俗に云われてるアレ状態なんですね(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2014-09-01 08:10
こ~んな優美な器に、お菓子を入れるそのセンス!
(*´ω`*)ちゅてきぃ~~♡
テーブルにシャンデリアが置いてあるみたい!!
(実は実家にも似たような器があり、のど飴が入ってますw)

カタログみたいに、いいとこしっかり写ってるよ!
綺麗!!
Commented by tamakiti at 2014-09-01 10:12 x
おおお~
すごいね~これ
国宝級じゃないの?
こするとね、ランプの魔人が出てくるんだよね?
Commented by lapie-fr at 2014-09-01 14:34
<coco-ton へ>
メルシっ!
もちっと、味のある自分っぽい(?)写真を狙っただすよ。

棚のなかに片付けたといっても、見えなくなっただけで、
ウチは秋深まるとクルミ入れになるざんす。
(クルミ割りのいいの探して、数年以上だにゃ~っと、思い出す)
Commented by lapie-fr at 2014-09-01 14:37
<tamaki-つぁんへ>
おおっ、お元気でしたか、山盛り、うれしい~
笑いの魔人が出てくるんだったら、なでさすっちゃうのですが…。

なんも、出てこんのじゃなっ、これが。


<< 夏の終わり ( Fin d&#...      街角のディテール ( Deta... >>