人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

黒猫、小径に ( Chat dans la ruelle ) …… 。

黒猫、小径に ( Chat dans la ruelle ) …… 。_b0287748_2523492.jpg


━ プロバンス 列車に揺られ 古い街 静かな小径 居るは黒猫

━ 黒猫や 陽射し手前の 菖蒲月(あやめづき・五月)




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-05-21 02:56 | | Comments(14)
Commented by magggie0829 at 2014-05-21 04:32
絵になるなぁ。

知らぬ街
足で確かめ
小径知る
Commented by mickimchi at 2014-05-21 13:39
La pie さん、
ステキな町。
どこですか。
なんとなく雰囲気が似たような南仏の町でライヨールのナイフを買った事を思い出して、探し出して眺めてます。
肉切り用だけど、そんな分厚い肉、めったに焼かないもん。
使わないうちに忘れてた。
柄のとこにかわいいとなかいと動物の絵が書いてある。
Commented by lapie-fr at 2014-05-21 15:05
<まぎさんへ>
一句、メルシ~っだす

そうだなあ~、やっぱり「小路」より「小径」がよいw
で、変更しちゃった
昨晩、どっしようかなあって悩んだですよ、重ねてメルシ~ィ
Commented by lapie-fr at 2014-05-21 15:19
<mikimchi さんへ>
アントゥルボーって街だすよ
プロバンス鉄道(ニースから、山間に入ってゆく路線)に揺られて~
ニースから乗ると、しばらくして川沿いに走るのね
なかなかローカルな風情ある地域だよ
今度、来るときはお勧め~

よか買い物、ライヨール・ナイフはフラの誇りですもん
ウチ、肉・パン・フロマージュ、それぞれ大きいナイフは、ライヨールにしちゃった
此処に住むとき、一気買い、なので買えたっでし。

Commented by hisa at 2014-05-22 01:29 x
そうですね、小径が好ましいと思います。
鈴懸の~なんて思い出します。
黒猫、こちらを見ているのかしら、
それとも、陽溜まりの方をみているのかしら。
人影ナシなのは、待っていらしたの?
Commented by lapie-fr at 2014-05-22 18:00
<hisa さんへ>
良かった、鈴懸の小径。歌? でしょうか…。
黒猫、向こう向き、後姿っです。
ちょうど、人が居なかったのでシャッターを切りました。
ここ、アントレ・ボーは人気スポットなので観光客多しっです。
運よく、人影ゼロ、ラッキーっでした。

Commented by 玉ちゃん at 2014-05-22 21:12 x
この風景が、「絵」なんだよね~

うっとり・・・・

なぜ、この風景に「黒猫」が似合うのでしょうね
Commented by lapie-fr at 2014-05-23 04:48
<玉ちゃ~ん>
ここ、ほんと黒猫ばっかりでした。
でも、単独行動。
猫の集会風写真って面白いなあって思ってるんですが。

玉ちゃん、忙しそう。
でもでも、ブログ更新されてたね。
ピンクのチューリップは不思議。
そちらは、お花の世界になってるんみたい~♪
Commented by 兄-兄ー at 2014-05-23 06:20 x

これは絵ハガキですか?っと聞きたくなるような
ステkな写真です。猫ちゃんがまた良いですね~、
フランスの猫って感じですカ。
きっと お上品に鳴くのでしょうね?、
ミヤ~ンオ~ンウフ みたいな。(笑)
Commented by lapie-fr at 2014-05-23 14:33
<兄ー兄ーさんへ>
chっと、当たり前っぽい写真過ぎたっかな?
あっ、スギタといえば……。
こっちの猫は、杉リョウ猫っ!!
あの流し目でっし~
もっちょっと、若い人もいたですね~
ちょっと中年になったかな?
……名前が~
忘れちゃいました…、、まっ、いいか(笑)。
Commented by loll at 2014-05-23 18:01 x
絵になる写真です~。画の主役はクロネコね。

杉リョウですかい。若い人だと羽生弦が旬だよ。
青い流し目の「パリの散歩道」

さて、パリ行きの準備中ですね。
お土産いらないから~。お餞別も差し上げないし~。(〃艸〃)
目いっぱい遊んできてくださいな。
Commented by lapie-fr at 2014-05-23 19:50
<loll さんへ>
チェックしただす~っ
羽生クワン、見ただすう~ぅ
初めて見た!!
ああら、こんな子が~
浅田嬢と滑ってたよ、loll さんが好きな。
知らなかったなあ~
こっちってソチのときもフラ選手のみだから。
そうかそうかっです。
羽生クワンのような黒猫たちがいるのっです。
アントレボーには。

パリ、遊ばないけど、本を目いっぱいと、和食と~
けれど、来週27日~なの…。
読む本ないのです、涙~。
Commented by loll at 2014-05-23 23:34 x
ごめ~ん、 結弦の結の字抜けてたね。
「パリの散歩道」のスケーティングも見てね~。

ブログ更新への義務感から解放されるのもまた良し。
旅行中読むのは雑誌にしておきましょね~。
それでは、寝ます。おやすみんこです。
Commented by lapie-fr at 2014-05-24 02:38
<loll さんへ>
ぜんぜん、大丈夫ですよん。
分かるもんっです。
そう、毎日更新がないってヘンな感じ。
ちと、休みなしでやってみようかなって思って始めたんだけれど、それなりに出来ちゃうから。
この先も、どうなるかなって、
ギャラがない仕事って愉しいなあと、思う今日この頃なのです。


<< 風と陽射し ( Vent et...      移ろいゆく ( L'a... >>