人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

各種あります ( Il y a une mulitude ) …… 。

各種あります ( Il y a une mulitude ) …… 。_b0287748_4133310.jpg


━ この季節 白髪ムッシュも カゴ選び 粋で素敵な お洒落の仕上げ

━ 吹く風に 夏の期待が あふれてる




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-05-14 04:17 | ニース 季節模様 | Comments(20)
Commented by magggie0829 at 2014-05-14 05:02
いいなぁ。
お野菜入れに欲しい♪
Commented by 兄-兄ー at 2014-05-14 06:00 x

フランスっぽいですね~、そのカゴからフランスパンが
にょきっと頭を出す訳ですね?、
えっ!フランスパンのどこが頭でどこが足かって?

そりゃ~あんた、ボンジュ~ルって声をかけて
ボンジュ~ルって応える方が頭なんじゃないっすか?、
ほら!応えなかった方は靴下の臭いがするでしょっ?(笑)。

お詫び→ フラパンを愛する皆さん、ごめんなさい m(_ _)m
Commented by lapie-fr at 2014-05-14 13:51
<まぎさんへ>
選びにきんしゃい(これ何弁かな? シッツレイ~)
プンプンしたり、元気そう。
順調に体重も落ちたり(?)してるみたいだしい~。
いろいろ頑張っらなきゃならない、季節へ突入のまぎさんだWn
Commented by lapie-fr at 2014-05-14 13:56
<兄ー兄ーさんへ>
ギャハハッ っでございます。
ここでもワラカシてくれて、思わずミ、ミガー・ガールのポーズ。
今度の、ムッシュ22さんのエントリーがどうくるか楽しみ♪

お仕事は、お忙しい? 島っ、ヒッマ~?
Commented by hisa at 2014-05-14 16:08 x
こちらでも見かけるようなカゴもありますね。
一点もの? そんなのもあるのかしら?
板前さんのカゴは分かりますが、男の方も持つの?
そちらも見てみたいわ。

Commented by まぎ at 2014-05-14 17:21 x
怒ってると元気なの??
面白いはかりかたww

ラピさんとコメントでお話するの楽しいなぁ。
食べるのも減ってるし、運動も少々し始めたし。
考えること多くて脳みそフィーバーしてるから、熱量消費できてるのかもねww

益々ビンボー生活になるので、遊びに行けないな。
帰ってきて。羽田には会いにいけるから♪
Commented by lapie-fr at 2014-05-14 19:45
<hisa さんへ>
このお店、手作りものと、輸入品も扱っているようです。
なので、にほんと同じようなカゴも目に付きます。
で、実際に作っているのもあって混在しています。
ウチのゴロように寝床(ベット?)を購入。
これは、ここのオリジナルみたいでした。

カゴを持った男の人、朝市とかではよく見かけます。
ウチの近所にも。
定年退職後かなって年齢で、綿パンとポロシャツ。
結構、オシャレなおじさん多いですよ。
Commented by lapie-fr at 2014-05-14 19:54
<まぎさんへ>
忙しかったり、疲れてる時って、意識が集中しているもの以外は無視しちゃう人が多いんじゃないかな。
少なくともワタシはそう。
何言われても、どうでもよくなる(笑)。
でも、元気な時は心穏やかではいられないですよ、
嫌なことをいわれればね。

そのキャパは人それぞれ。広かなあ、まぎさん?
ほんと、ダーリンってどんな人だろ……。
Commented by loll at 2014-05-14 23:16 x
こんばんは。
カゴ好きです。バッグもトートが好き。
中身にすぐ手が届くから^^ゝ
上段のんは母さんの市場用だった。
豆腐や卵の納まりがいいものね。

一つは欲しい夏のカゴ。
いいな~と思って手に取ってみるけど、案外お高い¥
今年もパスかな。

きんしゃい しんしゃい は九州弁なり~。
Commented by magggie0829 at 2014-05-15 00:31
なるほどねぇ、、、
彼からは、よくそれだけ周りの事が入るなとは言われたことがある。そう言えば・・・

他人のあれやこれって見て見ぬ振りできるんだけど、血のつながりある者にはどうしてもイラっとしてしまうんだ。

彼は、宇宙一素敵な人だよ。
死ぬまで、そう言っていられる様にお互い努力したいな♡
Commented by lapie-fr at 2014-05-15 04:54
<loll さんへ>
トートは偉い。
こっち来た11年前にロンシャンの定番トートの大小を購入。
これを今も使ってる(丈夫です、ロンシャン)。
あとカゴ~。
でも、物入れになってしまってる(食料品入れ)。
買い物はBIOのショッピング・バック(裏打ちアリの麻布製3€)。
このバック、すごく賢い。お値段も、すっごい優秀だし~(笑)。
(あっ、ブログに写真載せます、明後日かな)

Commented by lapie-fr at 2014-05-15 05:07
<まぎさんへ>
こだわるって辛いじゃないですか。
血縁って、切っても切れないでしょ?
だから、意識のなかで切っちゃうと楽かもよ。
まっ、云うはやすしっでしょうがねぇ。

すっごい、宇宙一っでしか??
やっぱり、一度、お目にかかってみたいものですなあ。
Commented by tamakiti at 2014-05-15 07:27 x
にゃは~こういうカゴ探すの好きです~
ウチの猫が好きそうなのはどれかにゃ~って♪
Commented by magggie0829 at 2014-05-15 09:37
そっかぁ。
親子だからこうしなきゃいけない…って義務感が強くて。
一人っ子だしね。
でも、もっと楽に構えてラピさんのアドバイスをココロの中で唱える♪

ほら、どんな人でもその人には最高ってあるでしょ。
愛せる人に出逢えたんだと思うの、やっとね。
Commented by mickimchi at 2014-05-15 12:37
こんにちは、
BIOのショッピングバックが見たいなぁ。(とせかしてる…)
でも、写真で見るとフランスのかご、さすがおしゃれなだけじゃなくて実用的ですね。
ほら、持ち手のところが皮になってるでしょう。
去年の夏、かわいい麻のかご買ったんですよ。日本製の。
そしたら持ち手のとこまで麻でできてるから、重いもの入れて手にさげると腕に麻が食い込んで痛くてたまらない。
結局、今年は出番ないかも。
ワンコのおやつ入れになってます。
Commented by lapie-fr at 2014-05-15 15:32
<tamakiti さんへ>
あっ、猫さん向きのものも売ってます。
ワタシもゴロのベット購入~♪
キャット・タワー? 風のも見た気がするにゃん。
再チェックしてみよっです。

Commented by lapie-fr at 2014-05-15 15:41
<まぎさんへ>
愛し続けるのはねえ、難しいですよねえ。
大切にしてゆこう、って考えてる方がワタシには楽そう。

まぎさんは、どんな形をとってゆくのかな~ぁ

Commented by lapie-fr at 2014-05-15 15:59
<mickimchi さんへ>
あっ、築地カゴはビニールホースみたいなのが取っ手を包んでる……水への対処っ。
実用的、あのカゴ。
いえ、パトさんと初めて築地へ行ったとき、せがまれちゃって買いましたとも(?)。
今も、しっかり使ってる、ビニールも健在、18年? いやもっと。
モノって、すっごく長持ちするんですよねえ。

BIOバック、今晩エントリーするから明日ねぇ。
Commented by earybird at 2014-05-18 10:26
おやっ日本なら「荒物屋」の店先でしょうが・・・
さすがフランスはおしゃれな「カゴ屋さん」!?^^

ご隠居「ニースにゃ、おしゃれなカゴがあるねえ」
与太郎「ご隠居さん、カゴって何に使うんで?」
ご隠居「そりや~おめえ、物を入れて運ぶにきまってるだろう!」
与太郎「そういや荷物運ぶ飛行機にカーゴって書いてあった!」

太郎
Commented by lapie-fr at 2014-05-18 16:06
<太郎さんへ>
キャハ、ハハ~ァ、っでございますっ
「座布団2枚、差し上げて!!」

お笑い、好きだったんdすねえ、うれしい~ィ
笑うの大好き(笑わせるの下手だけど)
ありがとうございま~すぅ


<< 移ろいゆく ( L'a...      五月の薔薇 ( La rose... >>