人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

大五郎って、誰れ ( DAIGORO, Qui ) …… ?

大五郎って、誰れ (  DAIGORO, Qui ) …… ?_b0287748_057378.jpg


━ 頭の毛 ちょんとツマンで 大五郎 正月遊び 「子連れ狼」

━ 新春を 迎えて何も 変化なく (吾郎/ウチのゴロ独白)




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2014-01-04 01:05 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(16)
Commented by マコ at 2014-01-04 19:39 x
初めてコメントです。
短歌とか、俳句って全然。
でも、興味はあるんです。
カワイイ、ごろちゃん。
Commented by lapie-fr at 2014-01-04 22:09
<まこさんへ>
コメント、ありがとうございます。
5月に始めたばかりなんです。
よろしかったら、ここで作ってみませんか?
お待ちします。
Commented by 房州や at 2014-01-04 23:16 x
・川縁の道、散歩の犬寒そうに

大五郎は焼酎
大五郎は高見山
大五郎は子連れ狼の息子
Commented by lapie-fr at 2014-01-04 23:37
<房州やさんへ>
句を、ありがとうございます。

高見山は、大五郎でした。
焼酎は…知りませんでした、おいしいのかな。
今年も、よろしくお願いいたします。
Commented by 兄-兄ー at 2014-01-05 11:22 x

これは何結いですかと問われれば

可愛結いですと答えるかな! ア~コリャコリャ。

確か大五郎はまだ三つでした。

♫あ~ぁあ~ぁ~♪大五郎~♪まだ~♪・・・。
Commented by 通りすがりの閑人 at 2014-01-05 18:16 x
おお〜、大五郎くん新年早々アップで載せられて。
かわ結いです。
ラピさんはどうして大五郎って名前つけたのかな。
「子連れ狼」のフアンかな。
「高見山」のフアンなのかな。
焼酎の「大五郎」はCM作ったときに何本かもらったが
焼酎飲めないので友達呼んで「大五郎」パーティ開いた
のを思い出した。
Commented by lapie-fr at 2014-01-05 18:43
<兄ー兄ーさんへ>
可愛結いヘア、すっばらしい当て字、うれすいだす~。
あのテーマの出だしが面白かった。
シトシトピッチャン、シトピッチャン ♪ だもの。
それでもって、ちゃんの仕事は刺客となあ~♪
三歳のセリフではないっ!
まっ、いいか。


Commented by lapie-fr at 2014-01-05 18:50
<通りすがりの閑人>
ネットカフェで潜伏ちう?
俳人が廃人にならないようにって皆さん心配してますよ。
えっと、ウチのゴロは、
正式名称、吾郎です。
ウチに来たころの贔屓ハンサムが稲垣吾郎だったので。
その後、小栗旬・瑛太へ移行しています。
今なら……あぼちゃんって名付けかな?
Commented by loll at 2014-01-06 10:24 x
うちのコーギーちゃんはキムタクに似てると言われたことが。
納得したのは身贔屓かしら。( ゚艸゚;)
ゴロちゃんは吾郎ちゃんに似ています。可愛い。
いいなあ結えて。桃割れも似合いそう。
Commented by lapie-fr at 2014-01-06 18:12
<1o11 さんへ>
あははっ、
そう云えば、キムタクって犬っぽいですもんね。
こーぎーちゃん、お名前は?
ゴロ、桃割れは…、今でも、女の子?って聞かれてますから。
(フラ人桃割れ知らないよっ! 笑)
ゴロは3週間に1度、床屋さん(盆栽犬って呼んでる)。
なので、大五郎結いは、今回、初めてで最後。

あっ、それから、早とちりでゴメンナサイ。
あとで、ちゃんと通じてたって分かりました。

そして、コメント、とっても、とっても、嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by mickimchi at 2014-01-07 16:38
ゴロちゃん、かわいい。
目も鼻もまんまるですね。
肉球さわってみたいなぁ。
うちの雌犬もちょんまげ結ってるんですよ。
かわいいと思うのに、鉄腕アトムのお茶の水博士に似てるとか、今はなき小森のおばちゃまみたいとか言われてます。
かわいいんですよ、うちのも。
Commented by loll at 2014-01-07 21:56 x
名前は「くぅちゃん」、ちゃんまでが 名前。テヘ。
今年12才の老婆です。
一緒にお風呂入ります。床屋は未経験。
散歩は一日二回だす。

コメント、嬉しかったと書いていただき
こちらこそ有難う~。
犬の話題も嬉しいですね。
Commented by lapie-fr at 2014-01-08 01:08
< micimchi さんへ>
おっかえり~なさいっです。
美味しそうな旅だったようで何よりっですう。
きょっ? 小森のおばちゃま。
たれ目なのかな? それでもってお団子ヘア?
(御茶ノ水博士のイメージってバクハツ・ヘアとおっきい鼻…)
まっ、可愛ければなんでもいいよね。
Commented by lapie-fr at 2014-01-08 01:19
< 1o11 さんへ>
凝った名前っですね。
くぅちゃんチャン。
おお、12歳。
ウチの建物の上の子で18歳の子(インディアナ嬢)がいます。
ゴロの初恋の異性。今でも、逢うとゴロは大興奮。
どうも、年上好みみたい。
でも、悲恋に終わるなあ、きっと。
くぅちゃんチャンはきっと体重、ゴロの倍ですもんね(くふふっ)。
(ゴロ、7歳、5.2kg)
Commented by loll at 2014-01-08 12:38 x
くうちゃんの体重6.5㎏。未熟児のまんま。
抱くのが苦にならない大きさです。
健康なのが宝です~。
恋知らず生きながらえて12年、
ってことにしておきましょ。(≧∀≦)ノ

これのお返事はお気になさらずにね。
Commented by lapie-fr at 2014-01-08 13:04
< 1o11 さんへ>
コーギーは10キロ超えって思ってました。
可愛いでしょうね。
もっと、逢いたくなりました。


<< 子供の病院 ( Hopital...      元旦 ( Le jour de... >>