人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

不穏な風が ( Un coup de vent ) …… 。

不穏な風が ( Un coup de vent ) …… 。_b0287748_4123539.jpg


━ 風にのり 不穏な雲が 陽を隠くし 葉陰の鳥たち おびえて啼いた

━ 黒雲が ひかり隠して 冬近し




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2013-10-26 04:19 | ニース 季節模様 | Comments(9)
Commented by earybird at 2013-10-26 15:53
こんにちは~!
風が木々の葉の間を抜ける音が
ヒューヒューと聞こえます!!
気温も下がってきた雰囲気・・・ちょっと
さびしい季節を感じます。
夏大好き人間の私は秋・冬が苦手です^^;
太郎
Commented by lapie-fr at 2013-10-26 15:54
<ののさんへ>
やったあ~。
今度は、句を褒めて貰っちゃいました。
(コメントはどこって、一瞬、びっくり。まえあって安心)
Commented by lapie-fr at 2013-10-26 15:58
<太郎さんへ>
一緒です、
夏生まれで、夏好き。
これからの季節は……。
なので、あえて次回からは明るめで?
ぐふっ、次の実は冒険です。
Commented by 兄ー兄ー at 2013-10-27 08:07 x
おはようございます。
自然現象に勝る演出家は居ないでしょうね、?
この写真を見る限り、スパイダーマンの宿敵近し!
って感じですか?(笑)。

嵐と言っても色々ありまして、我が家の嵐は
台所付近から発生します。

秋風に 勝る我が家の ママ嵐  ア~コリャコリャ。

でもネ、家の台所は温かいですよ!

だって火の車だもん!ナ~ンテネ(笑)。 オシマイ
Commented by Hikoさん at 2013-10-27 09:44 x
「黒雲が 日差し遮り 風寒く 椰子の影絵に 冬を感じる」
椰子の木のある地方の冬はどんなでしょうね?
北九州の冬はもう少し先ですが、我が家では庭木のモミジやケヤキに雪の花が咲きます。
Commented by lapie-fr at 2013-10-27 14:30
<兄ー兄ーさんへ>
川柳じゃなくって、本間もんの句!
クックッって笑える俳句……すっごいです。
ハア~、修行がたりないわあ。
伊良部でのお仕事、まだまだ続くのですか?
ということは、独身生活…。
美味しいモノ、ちゃんと食べてね。
(ニーニーサンッテ、リョウリモジョウズミタイニミエマス)
Commented by lapie-fr at 2013-10-27 14:36
<Hikoさんへ>
詠んでいただいて感謝っです。
ニースの冬は、たぶん、鹿児島?くらいではと思います。
雪は数年に1度かな。
7年前に50年ぶりの大雪って日があって、
坂道で、子供たちがはスキーして遊んでました。
北九州は毎年、雪が降るんですか?
九州って阿蘇の方以外は雪がないと思っていました。
Commented by tamakiti at 2013-10-28 08:54 x
写真がカッコイイよね~。
植物が南国だ~♪
冬でも温暖なのかにゃ?
Commented by lapie-fr at 2013-10-28 14:24
<tamakiti さんへ>
旭川よりあったかいと思います。
でも、緯度は同じくらいだから、スズランも咲くんです。
ブーゲンビリア・ハイビスカスと一緒にね。


<< 直径20センチの焼きプリン ...      朝、沈みゆく月 ( Ce ma... >>