人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

手伝うことない、よね……?

手伝うことない、よね……?_b0287748_0252287.jpg


━ 出港の 準備に邪魔と 自覚して ゴロは寛ぐ のほほんのほん

━ ふわり翔ぶ 波打ち際の 赤とんぼ  (季語 赤とんぼ/秋)                          




_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2013-08-31 00:40 | 吾郎(ウチのゴロ) | Comments(6)
Commented by P子 at 2013-09-01 18:03 x
La pieさん、こんにちは^^

船ですね。いいなあ〜。
ゴロちゃんも、優雅な感じで♪

La pieさんも、優雅なんだろうな〜
うっとりです♪
また、おじゃまします^^
Commented by lapie-fr at 2013-09-02 04:55
P子さん、いらっしゃいっですう~。

おこぜ丸って船なんです。
パトさん、おこぜの刺身が一番好きで。
優雅からは程遠い……。
色っぽいも程遠いなっ。
P子さんは、どう云われるとうれしいですか?
Commented by mickimchi at 2013-09-02 11:28
ほんとだ、
ゴロちゃん、ちょっと笑ってるみたいな顔してる。
船が好きなのね、吾郎丸も持ってるんだもんね。
船のカーテンや鏡までなんだかフランスっぽいです。
デッキでシャンパンとか飲んじゃうんでしょうか。
地中海眺めながら...

私は、家の前のすさまじい道路工事の音を聞きながら、エアコンのあんまり効かない部屋でコメント書いてます。トホホ。

でも赤とんぼって、フランスにもいるのですねぇ。
なんだかものすごく日本っぽい虫な気がしてました。
Commented by P子 at 2013-09-02 22:15 x
La pieさん、こんばんは^^

おこぜ丸、いい名前ですね。
カッコイイのもいいけど、親しみがある名前♪

私、良く言われるのはね…「あねご」笑
女子に「あねご〜」って呼ばれるの。
でね、理想は…あねごかな?
そう見えるように、振る舞っているから「あねご」なんだし。
頼られるのは、キライじゃない。
面倒見もいいのは、事実だし〜

んじゃ、理想「色っぽい、姐御」よ〜。ふふ
La pieさん、つき合ってくれて…ありがとうさん♪
Commented by lapie-fr at 2013-09-03 06:26
< mickimchi さんへ >

ゴロ、ゴムボートの方が、断然、好きみたい。
もう、乗せると「ドヤ顔」です。
船では、もっぱらロゼが多いですねえ。
シャンパーニュ、大好きだけれど、重過ぎるし、高過ぎるもの。

道路工事、東京らしい話題ですねえ。
お見舞い申し上げますっです。

そうなんです。
赤とんぼ、秋ねえって思う。
(羽を取ったら唐辛子って歌を思い出しちゃったりしてる)

東京、まだまだ、暑いみたい。
茹っちゃわないで、頑張ってっです。
Commented by lapie-fr at 2013-09-03 06:33
< P子姉御へ >
姉御に敬称付けるのって、何だか変なので、これでいい?

ふふっ、コメント入れてくれた時、ちょっと、飲んでた? 
色っぽいですよ、文章が。
一緒に飲みたいねえ。
P姉御は魚担当で、ワタシ野菜担当でおつまみ準備したいわ。

逢えるといいねえ。


<< 秋が来て……。      バロック ( Baroque ... >>