人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

近づいてみれば……。

近づいてみれば……。_b0287748_5223838.jpg


沢山、こまかな白い花が咲いてる
近づいてみると、ちっちゃいデンデン虫たち
初夏の2週間ほど、わっと現れて、さっと、姿を消すんだって







_______________________________________________________________________


by lapie-fr | 2013-06-29 05:35 | 犬・猫・鳥・魚とか、虫も | Comments(2)
Commented by うどん at 2013-07-01 18:21 x
モンサンミッシェルの近くで、観光バスを降りた時、いっぱい草にカタツムリが引っ付いていました。食事に出たエスカルゴを小さくしたような・・・ちょっと気味が悪かったです。
Commented by lapie-fr at 2013-07-02 04:48
うどんさんへ

今年、10年目に入るフラ生活で初めて沢山のカタツムリを見たんです。
うどんさんの見たのも、白いのでした?
ワタシが観たときは、真昼だったせいか葉にくっついてるだけだったので、気持ちが悪いって感じじゃなかったです。
たくさん居て、うごめいていたら気持ち悪いでしょうね。
ナメクジの親戚なんだもの。
コメント、ありがとうございました。


<< どちらもが勝負……。     ...      きれいね……。 >>