人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 14日

プレシャック村 地ものマルシェ ③ 山羊チーズ

プレシャック村 地ものマルシェ ③ 山羊チーズ_b0287748_21301479.jpg

━ さっぱりと 独特風味 山羊チーズ そのままパクリ 加熱も旨し

━ 揚げ物の 山羊チーズだよ 秋なれば


小さな円形の山羊チーズをフライに揚げる、、、
カネロニに山羊チーズを詰め込んでグラタン仕立てに、、、
(グラタンは、トマトソースでもホワイトソースでも
 カネロニは、でっかいマカロニ風なパスタ
 ウチの好みは、豆乳クリームとたっぷりホウレン草で仕立てたもの)
__________________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2021-09-14 00:07 | ご近所の村 | Comments(10)
Commented by mimi at 2021-09-14 14:38 x
ヤギチーズのフライとか
カネロニとか
(私からすれば)
珍しいものがいっぱい!

 食べてみたいにゃ~  ぎん

 
Commented by lapie-fr at 2021-09-14 15:09
< mimiさんへ>
チーズ、、、
フランス語はフロマージュ、、、美味しいです
種類も多くて、その上、イタリアのも美味しくって
ニースは150年くらい昔はイタリアで、、
パスタも豊富
いろんな調理法も覚えちゃいました
ココはフランス料理の地
スペイン国境のバスクには羊のフロマージュ、、、
これも美味しい~ぃ
ぜひ、mimiさんにも食べてほしいっです
(うっふふ、ぎんちゃん
 雲の上のレストランへ行きましょう ^^/ )

Commented by ほしがき at 2021-09-14 22:10 x
カネロニ。スーパーなどで見たことはありません。
見かけるパスタと言えば、太さが違う2種類。マカロニ、葉っぱ状のものぐらいです。
イヤー貧弱ですねえ。
チーズの種類もすごく多いですね
スペイン・イタリア・ドイツ等のチーズが混じり
種類を多くしたのでしょうかね。
Commented by lapie-fr at 2021-09-15 13:03
< ほしがきさんへ>
日本の麺と同じではと思います
素麺、ヒヤムギ、ウドン・きしめん、、、
その生産地で食感も形状も微妙な差があって、、、っです
チーズも多い、これは日本でいえば何かなあ、、、
お味噌?
大豆・米・麦とかあるし??

美味しいもの、いっぱいありますね   (笑


Commented by junkboxhiko at 2021-09-15 16:34
発酵食品山羊チ-ズ旨そうですね・・・
晩酌のお供に、日本酒(冷で)にも合いそう
たべた~い・・・・・
Commented by lapie-fr at 2021-09-15 18:09
<Hikoさんへ>
美味しいっです
ぜひ、食べていただきたいっです
日本では作ってないのでしょうか??
山羊はいると思うので売っているかも
何でもある日本ですもん  (笑


Commented by yattokamedagaya at 2021-09-15 20:51
変なオヤジのFacebookがありましたね(笑)。
あれがそこにいる人?店主?

Commented by lapie-fr at 2021-09-16 00:02
<やっとかめっさんへ>
ふにゃっ?
っで、ございましてよ
Facebook ですか??
わかりまへんっがな   (笑


Commented by j-garden-hirasato at 2021-09-16 06:50
「山羊チーズをフライに揚げる」
これは美味しそう!
お酒が進みそうです。
Commented by lapie-fr at 2021-09-16 12:41
<Hirasatoさんへ>
おススメします
ご近所にチーズ工房、ございませんか?
お酒、合いますっです   (笑




<< プレシャック村 地ものマルシェ...      プレシャック村 地ものマルシェ... >>