人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 07日

プレシャック村 地ものマルシェ ① ロバ石鹸

プレシャック村 地ものマルシェ   ① ロバ石鹸_b0287748_23510028.jpg

━ 言伝え クレオパトラの 云う事にゃ ロバの乳風呂 美肌の秘訣

━ 相撲取り 秋場所めざし 肌磨く(?)



ウチから10kmプレシャック村では
毎月第1日曜日に地場もののマルシェが開かれる
今週、来週はその中のいくつかをピックアップ
今日はロバ石鹸を
左はファームの可愛い写真パネル
(きれいな肌ってお相撲さんの肌を思い出す、、、
 両国へ初めて行ったときの印象、、、っです  笑)
プレシャック村 地ものマルシェ   ① ロバ石鹸_b0287748_23504756.jpg



by lapie-fr | 2021-09-07 00:07 | ご近所の村 | Comments(12)
Commented by earybird at 2021-09-07 04:59
ほんのり・・・癒される風景^^

学生時代を思い出しました・・・
アパートの大家さんのおばさんの
お・は・な・し(笑)

ホントかな 下宿のオバサン 云うことにゃ
米のとぎ汁 洗顔の素

太郎

Commented by mimi at 2021-09-07 11:02 x
ロバ石鹸?
なんだかお肌、すべすべになりそうですね。
手作り感がまたいい感じですね。

マルシェで
店主さんとおしゃべりしながら
あれこれお買い物って
楽しいでしょうね。
Commented by junkboxhiko at 2021-09-07 12:29
そちらはロバ石鹸ですか・・・
こちらには牛乳石鹸がありますが・・
牛乳石鹸良い石鹸♪ なんてネ!
Commented by lapie-fr at 2021-09-07 15:53
<太郎さんへ>
米ぬかとウグイスの糞?
 混ぜてこさえて~ぇ 顔に塗る~ぅ ♪
花街姐さんの鼻歌?
時代劇のヒトコマみたいですぅ  (笑


Commented by lapie-fr at 2021-09-07 15:58
< mimiさんへ>
ネット検索したら
ロバの乳の成分、母乳とソックリなのだそうですよ

客マダム ココのは高過ぎるわあ~ぁ
店マダム ウチのは高級オイルを使っているからよ

なあんて会話が、写真を撮ってる横で展開だそう 
後で、パトさんから聞きました   (笑

Commented by lapie-fr at 2021-09-07 16:02
<Hikoさんへ>
懐かしい~ぃ
♫ 3時のおやつは 文明堂ぉ 
つられて思い出しちゃいました  
あっ、
フランスおやつタイムは4時なんですよ (笑


Commented by yattokamedagaya at 2021-09-07 18:45
ロバのチーズってないの?
石鹸と間違えられそうですね(笑)。
写真も最初はチーズに見えました。

Commented by lapie-fr at 2021-09-07 20:45
<やっとかめっさんへ>
あるらしいですよ
山羊や羊のチーズに似ていて表面が荒いようみたい
表面がツルツル石鹸とは
見ため違いが大きいんじゃないっかな  (笑

あっ、この後、地場チーズもUP予定どえす~ぅ


Commented by ほしがき at 2021-09-07 22:36 x
マルシェ。ずいぶん賑やかですね。
月に一回なんですか。皆さん楽しみにしているのでしょうね。
骨董品なども出ますか。
ロバ石けん。牛乳石けんはよく分かりますが。
ロバはウマ科ですよね。
大量に乳の出る品種がいるのかな。
Commented by yma7ri at 2021-09-07 22:48 x
ロバの乳風呂 美肌の秘訣 !
う、ふ、ふ、ってしちゃう
けど、わたしは、たぶん、使えないなあ。
アレルギー体質だから
(ややこしい添加物の入っているのは、もちろん✖)
動物由来の石鹸は、たぶん使えない。。。
ラピさん、買ったのかしら?


Commented by lapie-fr at 2021-09-07 23:27
<ほしがきさんへ>
日曜日、久しぶりにいいお天気で暖かかった
ずっと、涼しいを通り越して寒かった ^^
骨董品は出てませんでした(古着が少し)
いや、特別なロバではないようです
どうなんでしょ
また、行くと思うのでチャンスがあれば聞いてみます


Commented by lapie-fr at 2021-09-08 03:34
< yma7riさんへ>
もっちろん、買いましぇ~ん  ^^/
おお、動物系の石鹸は×ですか
ワタクシ、、、強いですなぁ
何でも可です
あっ、鉄分過剰で食物系は規制ありですが
一番がアルコール不可(鉄分多いと肝機能低下だそうで。。)
何のために生きているのと思う今日この頃っです  (笑




<< プレシャック村 地ものマルシェ...      今年の夏野菜 / 葉っぱ 4枚... >>