人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 30日

中世の脇道

中世の脇道_b0287748_16082053.jpg


━ 想い出が 生まれているわ この道で 数メートルの ヒストワールよ

━ 脇道を 夏が往きます ひっそりと




__________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-08-30 16:10 | エクステリア | Comments(6)
Commented by yattokamedagaya at 2019-08-31 10:56
そこ、通り抜けられるんですか?
昔は上から敵に石を落としてたりして。
東京も味のある路地裏があったりするんですが
近頃下手すると不審者扱いされるので入りにくいです。
子供に話しかけるのも、こっちが危険(笑)。
Commented by lapie-fr at 2019-08-31 23:47
<やっとかめっさんへ>
通り抜けられます
階段があり、下に道路なので分かりにくいですが

ああ、ほんと、今ってイヤな感じだなと思います
20年前、友人が混んだ電車では両手でつり革につかまってる…
でないと、痴漢に間違われるって
ほっほ~


Commented by junkboxhiko at 2019-09-01 16:16
さしずめ、日本でしたら洋館小路ってところでしょうか・・・
Commented by lapie-fr at 2019-09-02 16:23
<Hikoさんへ>
ほんと、洋館小路です
こっちにも日本風な建物があってもいいのに
あっ、パリには大昔の万博会場の日本庭園があります
(行ったことナシ。。
 一度、行ってみたいっです)

Commented by mimi at 2019-09-02 19:35 x
こういう小道、脇道は
ネコちゃんたちがいそうですね!
ちょっとは行ってみたい・・・
でもそうそう
不審者に間違われる時代ですね・・・

 mimiさんの場合は
 「道を間違えたおばあちゃん」って
 すぐにわかるから
 怪しまれずに済むわね。   ソラ

 褒められていますか?!  mimi
Commented by lapie-fr at 2019-09-03 02:43
<mimiさんへ>
ニャン、ソラちゃんの辛口~ ^^

そうなんです
ネコちゃんが居てくれたらいいのに 。。

この界隈、なかなかなんですが
人も居ないし、ネコも居ニャイ
ほんと、静けさや~って感じなのです


<< 紅葉 始まる …… 。      西陽 強し >>