人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 25日

カザリスの森の “ 紅 ”

カザリスの森の “ 紅 ”_b0287748_22262280.jpg

━ 元気色 フランボワーズ さくらんぼ 紅い収穫 そろそろ仕舞い

━ ヨーグルト 紅い果物 夏の朝



鳥たちに負けた今年のさくらんぼ
でもでも、ご近所さんからおすそ分けを頂きました
それを冷凍保存へ
そのさくらんぼと、今が盛りのフランボワーズが今日の写真
あと、1週間くらいは愉しめそう
___________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2019-06-25 04:52 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by mimi at 2019-06-25 21:51 x
フランボワーズとサクランボ
なんてきれいな色~~~!

我が家も今日
サクランボのおすそ分けを
いただきました。
今年は生産地でアラレ(かヒョウ)が降って
ずいぶん被害を受けたそうで
お値段も高くなっています。

 おかげで食べれた~   ぎん

ゴロちゃんの虫刺され
治りましたか?

Commented by ほしがき at 2019-06-25 21:53 x
赤と赤。とても美味しそう。
これにヨーグルトの酸味が入ったら
ハーモニーは最高でしょうね。
うらやましほどの良い季節ですね。
Commented by lapie-fr at 2019-06-26 04:07
< mimiさんへ>
まっ、フラと同じです
さくらんぼのシーズンは終わって
今は桃とかアプリコットの収穫時で、ヒョウの被害を受けてしまってます
生産者は気の毒
1年の努力が水の泡…、収入も無くなるし 。。

ぎんちゃん、ウチも鳥さんに負けちゃったので貰ってうれしかった^^
冷凍庫で保存してるけれど、あと少ししかなくって 残念

ゴロ、一応、元気になったけれど
身体にウイルスが残されちゃってるんですって
定期的に血液検査が必要なんだそうです
でも、まっ、元気っです^^
ご心配、感謝っです^^


Commented by lapie-fr at 2019-06-26 04:10
< ほしがきさんへ>
最強のコンビっです
でも、両方とも残り少なくなって 。。
(あと、2日くらい??)

でもね
ジャガイモの収穫が始まりました
食べる分だけ採ってきます^^
新じゃがって美味しいんですね、びっくり。

Commented by yattokamedagaya at 2019-06-26 19:04
イイね、フランボワーズ。フランスっぽくて(笑)。
ラズベリーより良いかも。
写真にシロップがトロ〜リとかかっているように見えます。
田舎にいた頃は木いちごじゃなくて
けっこう野いちごなんて食べてましたけどね。
数種類あって、中にアリが入ってたりするんです(笑)。
Commented by lapie-fr at 2019-06-26 21:27
<やっとかめっさんへ>
アリっですか
プルーンの木があって、去年、食べられると思ったら 。。
パトさん曰く、絶対、見ない様にって…
中にウジャウジャと虫が~~っだそうです
今年のプルーン、BIOの殺虫剤を施して…
でも、実があんまりついて舞みたい (TT)

えっとね、フランボワーズ、黄色のが来週あたり採れそう^^
(なんもしてないのに、水やりはしてるけど)
嬉しい~
でもって、ブルーベリーが花盛りになってます
(なんもしてないけど。。)





<< 梅雨がない カザリスの森      猫ちゃんも、犬さんもっ!! >>