人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 28日

有明の月

有明の月_b0287748_04464088.jpg

━ 西の空 妙に明るく 見上げれば 有明の月 ボウと浮かびぬ

━ 師走朝 有明の月 西空に



大晦日も、あと3日
つたないブログにお付き合いいただいで嬉しいかぎり
良いお年をお迎えくださいまし
_______________________________________________________________________________




by lapie-fr | 2018-12-28 04:53 | 季節模様 | Comments(10)
Commented by junkboxhiko at 2018-12-28 06:49
北欧を想わせる幻想的な写真に仕上がってますね!
Commented by love-t_k at 2018-12-28 10:08
うんうん、素敵な写真ですね
でもちょっと寒そうだけど(笑)
見てたら子供の頃の北海道を思い出しちゃいまた!
Commented by mimi at 2018-12-28 10:12 x
ひゃ~
有明の月!
お寝坊なので見たこと、ないかも。
絵本のように素敵なお写真ですね。

↓ クリスマスローズ、
  可愛いですね。
  お庭に咲いてるんですか?
  鉢植えですか?
  我が家は地植えしておいたら
  いつの間にか
  なくなってしまいました。(泣)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
Commented by lapie-fr at 2018-12-28 16:06
<Hikoさんへ>
朝日を撮りたいと待っていたんですが
森の朝日は難しかった…
で、西をっです
この夜明け前の時間は東より西が明るく見える?
不思議なきぶんでした

Commented by lapie-fr at 2018-12-28 16:09
<けいこさんへ>
気温は3℃でした
部屋の中が23℃だったので肌寒い^^
車でちょっと行くと牧草地があるんです
想像の北海道ってあの景色^^
(仕事で札幌しか経験なし、残念っです)


Commented by lapie-fr at 2018-12-28 16:16
< mimiさんへ>
クリスマスローズ、オークの根元に植えました
増えてくれることを願って^^

自分で選んで植えた最初の花
(これとプリムラ、南天を。
 南天は鉢に植えて玄関脇でお正月っぽく^^)

こちらこそっ、よろしくっです
カザリス、8カ月に突入
初めての春をUPしたいと思ってます



Commented by yattokamedagaya at 2018-12-28 18:58
夜明け前の空の色と空気感は良いですよね。
もうすぐ初日の出なので、1年ぶりだけど
日の出を待っている、あの感覚を思い出します。
こちらで「有明の月」と言ったら森じゃなく
建設会社の偽装や倒産で工事が進まない
オリンピック施設が画面の下に入ってきます(笑)。
Commented by lapie-fr at 2018-12-29 03:38
<やっとかめっさんへ>
有明と云えば…
有明コロシアムのテニスがイメージっかな

おお、初日の出
ニースは最高でした
南に向かったビーチで
東に飛行場、西にニース港
もうね
誰でも撮れる~ 初日の出~ぇ (やばいっです。。

あっ、富士フィルムでしたっけ
「ワタシでも写せます~ぅ」 あったですね^^



Commented by earybird at 2018-12-29 10:32
いい風景ですねえ・・・

今朝の千葉県・・・車の温度計
利根川沿いの田んぼ道では
氷点下1度でした。

太郎
Commented by lapie-fr at 2018-12-29 16:07
<太郎さんへ>
日本の暮れは大寒波襲来?
(ネットでそんなことが)
太郎さん!
ワタクシだったら故郷直行です^^
(いや、名古屋じゃないですよ
 ワタクシが太郎さんならということで
 奄美~っでございます)





<< Bonne annee ~ /...      クリスマス・ローズ >>