人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 11日

秋の夕陽

秋の夕陽_b0287748_15441082.jpg

━ 綺麗だわ きらめく緑 バナナの葉 秋の夕陽が 映える一刻

━ 秋夕陽 カザリスの庭 光る色




_________________________________________________________________________



by lapie-fr | 2018-09-11 15:48 | 木・草・花も | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-09-11 16:05
バナナの木大きそうですね
実もなるのかな?
Commented by lapie-fr at 2018-09-11 16:44
<けいこさんへ>
まだ、てっぺんが2mくらいのサイズ
引っ越してきた5月は150cmくらいしかなかったんです
なので、実は~???


Commented by Cakeater at 2018-09-11 19:11 x
【バナナ芭蕉に夕日が当たる今日の一時秋一刻】
【カザリスの森夕まぐれつつミラボー橋の時の鐘】
【富士に落ちるは秋の夕日よグラスに沈むや我が想い】
【風も気温も落ち着く宵に葡萄酒の赤濃きグラス】
Commented by lapie-fr at 2018-09-12 14:20
< Cakeaterさんへ>
秋一刻、まさにそれでした
ウチの葡萄、ワインが作れるほどはないのでジュースに
その濃さに驚いでいます

━ 濃き紫の 初めて絞る 葡萄の汁や 秋の色



Commented by yattokamedagaya at 2018-09-12 19:52
逆光に透けて見える葉は奇麗ですよね。
秋の夕陽と言えば、歌では照る山紅葉なんだけど
カザリスは紅葉なんてどうなんですか?
Commented by lapie-fr at 2018-09-13 12:40
<やっとかめっさんへ>
目立つ美しさがない紅葉??
ポツンと1本だけ黄色になってたり
(しっかし、絵にならにゃい。。)
赤い実がカワイイです
小さいけれど葡萄みたいに房になってて
でも寄りで撮ると周りの風景が入らないので…
(これまた、絵にならにゃい。。)
残念な昨今(笑


Commented by mimi at 2018-09-13 13:55 x
え~?
フランスのカザリスの森には
バナナの木があるんですか?

  やった♪   ぎん

バナナの木って
なんだかイメージが
違うんですが・・・

 できれば
 マンゴーの木もあるかにゃ?  ぎん
Commented by lapie-fr at 2018-09-14 00:46
< mimiさんへ>
思わず、吹き出してしまいました^^
マンゴーの木って!!
ぎんちゃん、最高っです

ほんと、抜いちゃおうかとも思いつつ…
だったんですが、こんな綺麗な色を見たら残そうと^^

似合わないですよ、ほんと、ココには^^

Commented by 窓 太郎 at 2018-10-09 17:26 x
見慣れた葉っぱ・・・バナナ
我が家のさとうきび畑の端にありました(笑)
Commented by lapie-fr at 2018-10-10 02:25
<太郎さんへ>
このまま大きくなって実を付けてくれるのでしょうか??
冬、雪は降らないけれどマイナスにはなることがあると、、
数年前に植えたらしいので越冬はOKのようですが

南の島、田中一村が愛した… 
いいですにゃああ~


<< 見納め …… 。      秋の風情 >>