人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

冬のかげろう

冬のかげろう_b0287748_2501377.jpg


━ 午後1時 冬のかげろう ゆらゆらと ヨットレースは まるで幽玄

━ 浅き冬 ヨットゆらゆら 陽炎よ




_________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-11-28 02:53 | 景色・空・海・船 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-11-28 08:16
これってレース中のヨットですか?
キラキラ眩しいね
Commented by tamakiti at 2017-11-28 08:40 x
おおお~
この時期でもヨットレースなんてやってるのね。
温かいのかしらん?
らぴさんの写真はみんなきれいで
カレンダーになりそうだわ。
短歌と俳句も添えて
ラピタン日めくり作って売り出しましょう。
もうけたら、おごってね♪
Commented by mimi at 2017-11-28 19:19 x
綺麗なお写真ですね~!
こんな素敵な風景、
ぼんやり一日中、見ていたいな~

その通りですね! >tamakitiさん
らぴさんのお写真は
カレンダーや葉書のような
美しさがありますね~♪
ブログだけで見るには
もったいない感じです。
Commented by drop0516-edge at 2017-11-28 20:30
帆を広げ

冬早の光

切り裂けと

Commented by yattokamedagaya at 2017-11-28 21:02
本当だ、逃げ水だ。水がいっぱい(笑)。
でも陽炎って普通春から夏ですよね。
ニースはこんな季節の陽炎がよくあるんですか?
Commented by lapie-fr at 2017-11-29 04:37
<けいこさんへ>
そうです、レース中^^
海は南、正午過ぎですから太陽が低い
とっても、眩しいんです

Commented by lapie-fr at 2017-11-29 04:40
<tamaki-つぁんへ>
レース、年中あります
この時期は10~15℃くらいかな
陽射しがあれば、体感温度は高くって半袖になっちゃう人も多いです

あっはは~
売りに出したら、一番で買ってくださいね
(ありえないですが^^
 なので、奢れニャイっだすうぅ)

Commented by lapie-fr at 2017-11-29 04:43
<mimi-さんへ>
みんな、お上手なんだから~ぁ
でもでも、
褒められるのって嬉しいニャ~ァ
(もっと、褒めて~ぇ
 図に乗っちゃうwnwn。。)
Commented by lapie-fr at 2017-11-29 04:43
<ジェシカさんへ>
美しい一句!!
メルシッでございます^^

Commented by lapie-fr at 2017-11-29 04:46
<やっとかめっさんへ>
きゃっはは
ココ、水は売るほどあります^^

陽炎と云えは、春~夏ですよね
ニースは年中あるみたいです
太陽が海面を照らすので
浮かぶ船はゆらゆら~
なかなかの風情ですよ

Commented by junkboxhiko at 2017-11-29 06:54
いいですね~
こんな風景が観れる所にお住まいで・・・
我が家からは山は見えても海を見るには、車で3、40分
走らなければなりませんが、ヨットを見ることはまずないですね~
Commented by lapie-fr at 2017-11-29 21:19
<Hiko-さんへ>
窓から海が見える… 夢だったんです
で、来年は大西洋側へ引越し予定
取り敢えずのウチは車20分って感じです
湖があって、こちらは5分も歩けば^^
今度は森が見えるところがいいなあって思っています
(取り敢えず、本命の家探し!!)




<< 11歳、おめでとう      四十路過ぎても >>