人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 17日

ニース 初冬の午後

ニース 初冬の午後_b0287748_2293413.jpg


━ 陽光が あれば水着の ニースでは 人もカモメも 海見てノンビリ

━ 陽射しあび 立冬過ぎても 夏なのね



※ この日の最高気温は19℃。水着は寒いと思ふ。。
___________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-11-17 02:40 | ニース 季節模様 | Comments(12)
Commented by junkboxhiko at 2017-11-17 06:19
穏やかな日差しの中とは言え、海辺での裸は寒さは感じないのでしょうか? わずかな日差しを精いっぱい楽しんでいるのでしょうね! それにしても淡いブル-の海の水は冷たそうに見えますけど・・・
Commented by tamakiti at 2017-11-17 07:53 x
およよ・・・
気温感度くらいなんでしょうか?
なんか寒そうなんだけど。
寒中水泳かしらん?
カモメさんたち
「アホかこいつら」って無視してる?
Commented by love-t_k at 2017-11-17 17:12
規則正しく並んでお行儀が良いな!
日光浴?
Commented by yattokamedagaya at 2017-11-17 17:21
これはこちらと同じ、ユリカモメですね。
で、ユリカモメはこちらでは冬鳥なので
もう見ていて寒さしか感じません(笑)。
特に東京の気温は、今日辺りから
最高でも10℃くらいになるらしいので。
Commented by mimi at 2017-11-18 01:46 x
海の色が綺麗ですね。
晩秋とは思えない明るさです。
もうお引越し、と思うと
どの一瞬も
いっそう感慨深いのではないですか?
Commented by lapie-fr at 2017-11-18 03:37
<Hiko-さんへ>
北欧、ロシアから観光客は薄着ですねえ
でも、ニース在住の人たちも寒さに強い気がします
太陽が出たらビーチへ
さっさと洋服を脱いじゃう。。
日本人と違いますっです^^
(海水温19℃くらいであったかいと云います。。)


Commented by lapie-fr at 2017-11-18 03:41
<tamaki-つぁんへ>
寒いっす!!
いや、ニース、年中泳いでる人もいますから
(ちなみに、ワタクスもクリスマスまで泳いだ年もあったんですが、、)
きゃっは~
カモメさんたちは
餌さえくれる人ならばおだてちゃう気がしますっです^^

Commented by lapie-fr at 2017-11-18 03:42
<けいこさんへ>
午後のひとときは」、毎日、こんな感じでまったりしてる
おっきいカモメは午後、いないのでのんびりできるのかもしれない^^

Commented by lapie-fr at 2017-11-18 03:47
<やっとかめっしゃんへ>
えっ?
ユリカモメって渡り鳥なのですか!?
ここニースは年中います(常駐鳥^^)

うんとですね、
今日のニースは最低気温12度、最高17℃くらいだったかな
東京より少しだけあったかいと思います。

Commented by lapie-fr at 2017-11-18 03:53
<mimi-さんへ>
そうなんです
何だか、愛おしいっです
まっ、いいところも悪いところもあるんですよね、どこも^^

でも、まっ、
ふわふわと今を暮らすところを愛でて行きたいなあっと^^
ミミザンの隣り街、
ビスカロッスも森がきれいだし、海もあるし、
プラス、湖もあったりしちゃうらしい^^

Commented by earybird at 2017-11-18 09:23
ニースは暖かいですね・・・
関東地方・・・10度以下です

カモメ・・・♪カモメが飛んだ・・・♪
を思い出しました古い(笑)

太郎

Commented by lapie-fr at 2017-11-19 17:34
<太郎さんへ>
今年は秋が短かったですよね
ここニースもそうなんです
例年なら、もう少しあったかい気がします

研ナオコ?
っでしたっけ、、なつかすうう~ぅ



<< あら、粋な“猿”じゃないですか^^      空に落書き >>