@ la pie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

空に落書き

b0287748_2361274.jpg


━ 飛行機が 空に落書き したみたい 直線描きで 朝陽と遊ぶ?

━ 立冬よ 飛行機雲が 寒いよお~ぉ





___________________________________________________________________________________

[PR]

by lapie-fr | 2017-11-14 02:39 | 景色・空・海・船 | Comments(12)
Commented by junkboxhiko at 2017-11-14 06:33
日本でも見かける風景ですね!
Commented by yattokamedagaya at 2017-11-14 10:30
写真と句を見て、知らなかったら日本だと思うかも(笑)。

もう旅記事は終っているんですよね。
うちのお客さんのコメントで『男と女』という話があって
ひょっとしてあの海岸はそのロケ地?と思ったんですが
映画はノルマンディーの方だったようですね。
Commented by love-t_k at 2017-11-14 11:36
そちらも寒くなってきましたか?
冬は嫌いじゃ~~(^o^)
同じ空を見ても感じるものは違うんですね!
感性が豊かな人に憧れます!
Commented by mimi at 2017-11-14 18:31 x
朝の空に金色の雲!
綺麗ですね。
まっずくに引かれた飛行機雲も・・・

 フランスからスペインに
 向かう飛行機が描いたんにゃね! ぎん

 イタリアからフランスじゃない? ソラ

 そうなの?!   mimi
Commented by lapie-fr at 2017-11-14 19:18
<Hiko-さんへ>
まだ、こんな感じの電柱ってあるんですね
木の電柱に感激したんです
(ここ、ボルドー郊外)
でもって、海からじゃない日の出もいいなって^^

Commented by lapie-fr at 2017-11-14 19:21
<やっとかめっさんへ>
みんな鋭いなあ
これ、ニースじゃないことバレバレなのね
ノルマンディーと似てると思いますっです
同じ大西洋側ですもん。。

(スンマソン、旅行写真のUP使だすだ。。)

Commented by lapie-fr at 2017-11-14 19:22
<けいこさんへ>
寒くなってるっです
ここも冬の到来が今年は早い!!
けいこさんも?
ワタクスも8月生まれだから寒いの弱いなあ。。

Commented by lapie-fr at 2017-11-14 19:26
<mimi-さんへ>
微かに写ってる機影の方面はフラからスペインです
ソラちゃん、ゴメンニャ
ニースへ帰ってるのにボルドー郊外で撮った写真なのだニャン

mimi-さん!!
ぎんちゃんとソラちゃんって絶妙のコンビですにゃ^^

Commented by tamakiti at 2017-11-15 07:54 x
おお、真横に飛行機雲って珍しい・・
いや、場所によってはいつもそう見えるのかな?
日の出が遅くなって来たもんね
でも、こんな早くからお散歩なのかしらん?

Commented by lapie-fr at 2017-11-16 00:56
<tamaki-つぁんへ>
真横の飛行機雲って珍しいとワタクスも思っただす^^
でもって、日の出は遅くなってる
この写真の先週でも7時は過ぎてた…
(ネットチェックしたら、今日で7時半くらいですもん)
ゴロ散歩は7時ころっです
いい写真が撮れそうなときは出直しま~す^^
Commented by drop0516-edge at 2017-11-16 10:17
空が…広い…

↓ヌガー、日本ではもう見かけへんわ。
Commented by lapie-fr at 2017-11-17 03:22
<ジェシカさんへ>
そうでしょう^^
田舎ですもんね
地平線がずっと見渡せる場所もありました
見渡す限りの松林(それも小っちゃいの。松の木畑??^^)


<< ニース 初冬の午後      南仏名物、カリソンとヌガー (... >>