人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@lapie.fr

lapiefr.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 07日

ちょっと… 厭ね…… 。

ちょっと… 厭ね…… 。_b0287748_1484229.jpg


━ ちと厭ね 男と女の 共有は たまに目にする フラのトイレよ

━ 秋深み ちと飲み過ぎで あら厭だ




___________________________________________________________________________________


by lapie-fr | 2017-11-07 01:51 | ニース 生活一般 | Comments(13)
Commented by love-t_k at 2017-11-07 14:32
これトイレの?
やっぱり日本とはちと違いますね
日本のになれてる(しか知らない)私にはちょっと分かるまで時間が掛かるかも(笑)
Commented by lapie-fr at 2017-11-07 16:27
<けいこさんへ>
トイレのドア表示っです
結構、大きなレストランで普通なら別々
ココは男女が並んじゃって。。

Commented by yattokamedagaya at 2017-11-07 18:27
このフォルムは、ピクトグラム集の本で見たことありますね。
うちのブログでもアップしたことあるけど
日本でも地方に行くとたまに男女共用がありますね。
男性・女性、どっちがいやなんでしょうね。どっちもか。
それからおばちゃんは混んでる時に
知っていながら男性用に入ってきたりします(笑)。
Commented by lapie-fr at 2017-11-07 20:43
<やっとかめっさんへ>
物知り~だすなあ~
(お仕事関係もあるのかな)
この男性の風情が微笑ましくって許すっとなりかな

フラって更衣室も共同ってあるし~
(プラージレストランにはあるけれど……)
ビーチは更衣室なんてないし~
(あっ、ワタクス、海真ん前だったのでOKだすた^^)

Commented by mimi at 2017-11-07 21:43 x
ふふふ
もれちゃうよ~的なデザインが
笑いを誘いますね!
これは
フランスっぽいエスプリでしょうか?

子供の頃、アメリカのドラマを見てて
タイトルは忘れちゃったけど
舞台は「ビルに入っている
とある大きな弁護士事務所」なんですが
おトイレが、かなり広いのに男女一緒で
裁判の話の続きを
手を洗いながらしたりして
え?アメリカの事務所って男女一緒なの?
と驚いたことを思い出しました。(笑)
Commented by mimi at 2017-11-07 21:44 x
↓ クリスマスカード了解しました!
Commented by lapie-fr at 2017-11-08 00:16
<mimi-さんへ>
クスっとなりますよね
並んでて不愉快なのも少し緩和^^
それより、別にしてほしいけど~
アメリカで共同って経験なしっです(あるのかな?)

了解、メルシ~だすう~
今から楽しみ(コレクションにしておりますです、ハイ)
Commented by yattokamedagaya at 2017-11-08 10:28
↑それ『アリー my Love』(邦題)です。
トイレは面白くするための演出ですのでご心配なく(笑)。

こういう遊び心がある可愛いピクトの方が、見る人も喜ぶと思うんだけど。
トイレピクトはかなり変形させたり、抽象的にしてもわかるはず。
でも赤と青に色分けしてないだけで、気づかない人もいるんですよね。
万が一わからないと、大惨事になる可能性もあるから困る(笑)。


Commented by lapie-fr at 2017-11-08 15:15
<やっとかめっさんへ>
おお、懐かしいぃ~ アリーmy love !!
ああ、そう云われてみれば……
よっく、覚えてますね

そっかそっか、納得~ 
メルシっだす^^


Commented by tamakiti at 2017-11-08 15:40 x
だははははははは~
男性のマークなんだか可愛いじゃん♪
え?共有なの?
うっそ~。
おフランス、進んでるのか遅れてるのか
そういう問題じゃないのか?
Commented by junkboxhiko at 2017-11-08 19:29
トイレのマ-ク?が洒落ていますね!
男子のほうは、もう漏れそう・・・・
Commented by lapie-fr at 2017-11-09 05:01
<tamaki-つぁんへ>
カワイイよね^^
もうね、
見た瞬間にカメラを取りにテーブルに戻っちゃいました
共有は厭だけれど、これ見たら許す~ぅ

フラ、更衣室も共有ってありますから。。
信じられないwn

Commented by lapie-fr at 2017-11-09 05:03
<Hiko-さんへ>
ちょっと、いいですよね^^
並んで待ってる時、イライラが解消しそうっです



<< 南仏名物、カリソンとヌガー (...      田舎道 … 、朝陽が差して …… 。 >>